【神奈川】箱根温泉、台風19号のせいで温泉が出なくなる

  • ニュース全般
  • 承保
  • 19/10/19 21:05:40

記録的大雨をもたらした台風19号の影響で、箱根町の一部でホテルや旅館への温泉供給が止まっていることが18日、関係者への取材で分かった。

大涌谷の温泉造成設備が土砂崩れで損壊したことなどが原因とみられ、強羅や仙石原エリアの少なくとも230施設に提供できない状態。

供給会社は「今月中の再開は難しい」としており、紅葉シーズンを控えた観光への打撃は避けられない見通しだ。

箱根温泉供給(仙石原)によると、国内史上最多となる922・5ミリの降水量を記録した翌13日、大涌谷に立ち入った職員が配管などの損壊を確認した。

豪雨や土砂崩れの影響とみられ、町内の山中を通る送湯管も一部で断裂していた。
(後略)

www.kanaloco.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/20 14:31:34

    自然の恵みで生活させてもらっていたことが 
    当たり前になってたような気がするね

    • 1
    • 19/10/20 14:21:07

    箱根電鉄も土砂崩れで一部大損壊してた。復旧してももうこわくて乗りたい気がしないほどの崩れようだったよ。

    • 0
    • 19/10/19 21:31:52

    温泉ないと楽しみ半減ですね。
    最近災害で廃業する旅館も多いので近場に提供できる場所があれば協力してがんばって欲しいです。

    • 1
    • 19/10/19 21:21:24

    げげ。
    箱根ひどいよね。道路も未だに水流れてるんだっけ?

    • 4
    • 19/10/19 21:14:55

    きついね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ