親子遠足って、

  • なんでも
  • 嘉慶
  • 19/10/19 10:26:41

親が急な発熱や突発性の病気になったら、子供だけの参加になっちゃいますよね。子供が寂しい思いしないよう今後は無しにしましょうって案出したことある人いる?

あ。誤解されたら嫌なので一応言っておきます。私の子供はそういう年代じゃないので僻みで書き込んだ訳じゃないです。色んな価値観ある世の中だし、こういう意見言う人何人かはいるだろうなってことで書き込んでみた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/19 10:35:23

    >>1 出張などで旦那も行けない状況、遠方で両親にも頼れないから同伴者が居ないという意味です。

    • 0
    • 19/10/19 10:36:24

    >>2 なるほど。子供も休ませるのはいいアイディアですね。

    • 0
    • 19/10/19 10:37:41

    >>5 なので本文中に「親」としか書きませんでした。

    • 0
    • 19/10/19 10:48:49

    方親が病気で参加出来ないなら配偶者か祖父母が参加するのが当然という意見が多数ですが、世の中には遠方に祖父母がいる家庭で尚且つ配偶者も仕事で参加出来ない家庭もありますよね。そういう家庭から今後見直しをという意見は出てないのかな?という意味で書き込みました。説明不足で誤解を招きごめんなさい。

    • 0
    • 19/10/19 10:50:11

    >>8 なるほど。園によって参加可能か不可かあるんですね。

    • 0
    • 19/10/19 10:51:10

    >>12 片親の間違いです。

    • 0
    • 19/10/19 10:53:55

    >>15 どこに時間を設けるかってそれぞれの家庭で価値観違いますよね?それにこの書き込みは私の体験談では無いし、ふ時になったことを文字に起こしただけなので、今後煽りコメはスルーします。

    • 1
    • 19/10/19 10:57:09

    >>17 後をついて行くだけなんですか?意味ないですね。ちなみにご飯は親子で食べるんですか?

    • 0
    • 19/10/19 10:59:46

    >>18 なるほど。大きくわけて、園行事に時間を割く家庭、家庭や親戚付き合いの中で親子の時間を割く家庭、があるので、一概に言えませんね。

    • 0
    • 19/10/19 11:12:32

    >>22あー。親からしては凄く気まずい遠足なんですねえ。そこで交流が芽生えればいいんでしょうが気まずいだけってのもありますし、親子遠足無くても困らないですね。

    • 0
    • 19/10/19 11:42:43

    >>29 ま、でも、小学校運動会のお弁当タイムで、親が仕事などで不在の児童に配慮して親と別に食べるってのが周知されてきたし、親子遠足もそろそろなく無くなりそう。

    • 1
    • 19/10/19 11:46:22

    >>32 想像したらわろたw

    • 0
    • 19/10/19 11:53:33

    >>38 (爆)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ