義母から本当の親子のように言いたいこと言い合いましょって言われたから

  • なんでも
  • 菱和
  • 19/10/19 06:38:00

結婚したとき、義母から
本当の親子のように言いたいこと言い合いましょ。そうしないとお互いにストレス溜めちゃうから。
と言われたので、義母とは本音で話してきた。
もちろん、義母も本音。

ある時、義母と親戚が話しているのを聞いてしまったとき
本当にキツい嫁(主のこと)で。嫁ぎ先の親に対しての遠慮を知らない。
と言っていたから、その場で話に入って
結婚の時に本当の親子のように言いたいことを言い合いましょうと言ってきたのはお義母さんじゃない。
って言ったら
そんなの社交辞令みたいなもの。そうは言われても遠慮をするのが普通。そういう察するというものを親から教えてもらわなったのか?
と親戚と一緒になって言ってきた。
そんななら私、この家を出ますね。
と言ったら親戚はヤバいと思ったのか帰っていった。
義母としては私が謝れば許してやると言っているけど、みんなならどうする?
ちなみに、同居は義親から頼まれての同居。
私達が出ていくと、ローンの返済が本当に苦しくなるからなんとか出て行かないでと義父に言われたけど、食費と家賃と光熱費で月15万円入れているから私はでていきたい。
旦那は どちらでも良いって。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 06:39:27

    旦那がどっちでもいいなら、まよわず出てく!やったーて

    • 118
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 06:41:42

    出てったれ!
    旦那も置いてけ!

    • 22
    • 19/10/19 06:42:07

    絶対出ていく!
    この機会逃したら、二度とないかもよ!旦那さんの気が変わらないうちに引っ越しの準備を!

    • 79
    • 19/10/19 06:42:20

    義母が謝らないなら出ていきます。

    • 67
    • 19/10/19 06:43:41

    出て行く!
    とりあえず、ダンボールに詰め出してみたら?
    義母、慌てるだろうな~

    • 32
    • 19/10/19 06:46:34

    普通に出て行く笑

    どうせもう決まってるでしょう

    • 34
    • 19/10/19 06:46:52

    義父名義のローンを主さん夫婦が払ってるの?義父の子供が旦那さんの他にいるなら、義父のあと義母が死んでも主さん夫婦のものにはならないんだよね…
    そんな家に15万払うことはないよ。さっさっと出ていこう。
    義母はしれっと主の親のことまで悪口言ってるから絶対許さない。

    • 51
    • 19/10/19 06:47:29

    >>1
    うん。
    私は出て行く気満々。
    旦那も物件探し一緒にしてる。
    義父は止めてる。
    義母は親戚が悪いと親戚のせいにして親戚に
    もし私達が出ていってしまったら責任取って家賃分援助しろ
    とか言って大げんかしてる。
    義妹は
    私達が入ろうか?
    と言っているみたいだけど、義妹家族が入ったら お金入れないだろうし、義親の生活が苦しくなるのは予想できる。
    だから義父は義妹家族は入れないと言ってる。義母は それに賛成してるけど。

    • 14
    • 19/10/19 06:48:19

    >>3
    旦那は付いてくるって。

    • 14
    • 19/10/19 06:51:44

    >>9そんな嫌な義両親なら迷わず出て行く

    • 47
    • 19/10/19 06:51:55

    ローン返済とか、金だけの為におるなら出ていって良いんじゃない。義母に有り難みをわからしてやれ!

    • 39
    • 19/10/19 06:53:03

    出ていく
    影で親戚に悪口を言うとか陰湿
    義母に自分の親まで悪く言われる筋合いはない

    • 71
    • 19/10/19 06:53:06

    出たら良いさ。スッキリするわよ。

    • 37
    • 19/10/19 06:59:58

    嬉しくてにやけてしまうねw
    たまらん。

    • 29
    • 19/10/19 07:01:36

    出て行かない選択はない、旦那もその気でいるなら尚更ない。
    主が謝る必要もない。

    お義父さん気の毒だけどお義母さん、親戚のせいではなくあなた自身が発した言葉が原因です。人のせいにするのは違います、謝らなければならないのはあなたです、来月から生活頑張って下さい。
    と言って最後出るわ。

    • 39
    • 19/10/19 07:01:53

    謝る必要ないよね。社交辞令言ったあなたが悪いって。

    • 30
    • 19/10/19 07:02:27

    出る!今がチャンス!

    • 21
    • 19/10/19 07:03:48

    食費と家賃と光熱費15万なら安いよね。
    けど、同居はつらそうだね。

    • 16
    • 19/10/19 07:05:38

    同居なんかしちゃう人ってあほなのかな。
    介護も必要ないのにさ。

    • 5
    • 19/10/19 07:05:44

    絶対出ていった方がいい!
    困らせてやらないと!

    • 12
    • 19/10/19 07:05:50

    二世帯で暮らしていたけど、主さんと同じようなきっかけで家を出ました。

    ウチは「出ていけ」と言われたクチだけど。笑

    向こうから出ていくチャンスをくれてラッキーだったと思ってます。

    「言いたいことあったら言え」は社交辞令です。言いたいこと言ったら険悪になる事を学びました。

    • 10
    • 19/10/19 07:06:29

    家賃、食費、光熱費、15万て普通だよね

    • 13
    • 19/10/19 07:08:10

    なんで出ていかないの?と言いたい。

    絶対今がチャンス。夫も味方ならなおさら。
    人生は夫と歩んでいくんだから!

    • 21
    • 19/10/19 07:08:29

    社交辞令かもしれないけど、言いたいことを言い合えなかったら、病気になってしまうわ。
    溜め込まない方が絶対に良いと思う。

    • 15
    • 19/10/19 07:09:42

    まるで本当の親子みたいね!

    • 8
    • 19/10/19 07:10:00

    本音で・・・と言われても
    真に受けて本音で喋ることは先ず無いものだと思ってるけど・・・
    やりあった以上出ていくと言って
    旦那も了承得てるならいい機会じゃない
    この先上手くいかないだろうし謝らず出て行っちゃえばいい

    • 13
    • 19/10/19 07:10:16

    >>9
    うわー。今度は親戚のせい?
    やばいね。ことある事に人のせいにして
    要はお金が必要なんだねー
    今がチャンス!これ逃したら後悔するね。
    義父が止めようと出ていくべき!
    思い知らせてやらないとね。

    • 24
    • 19/10/19 07:12:20

    出る出る!
    よく頑張った!

    • 17
    • 19/10/19 07:12:44

    旦那がどっちでもいいなら同居なんてする意味なくない?
    仮に旦那が同居じゃないと嫌だとか言っても気持ち悪いし出てくけど(笑)

    • 19
    • 19/10/19 07:14:24

    私なら出て行く。
    義両親いない生活は天国だよー。

    • 14
    • 19/10/19 07:15:03

    例えばどういう事まで言ってたの?
    義母を愚痴らせるまで怒らせたのはとな発言がきにいらなかったんだろう?

    出ていくのにはいい機会だから出て行ったらいいと思うよ

    • 4
    • 19/10/19 07:16:22

    良かったじゃん!出て行けて!
    でもそこまで含まれて、15万はドヤァする額じゃないと思う。

    • 14
    • 19/10/19 07:21:18

    察してちゃん婆さんか。
    自分だけ言いたい事言って、嫁には空気読めって最悪じゃん
    親戚にそんな愚痴言うなんて普段から面倒臭い人なんだろうね

    • 21
    • 19/10/19 07:23:26

    家賃10万食費8万光熱費3万ぐらいはかかるよ。
    今まで15万で生活させて頂いたことには感謝しないとね。でも親戚の前で悪口言ったのは絶対許さない。

    • 4
    • 19/10/19 07:24:02

    謝るなら許してやるって言い方が嫌だわ。
    私なら謝ってまで住みたいと思わない。
    出て行くチャンスだし絶縁してもいいくらい。

    • 15
    • 19/10/19 07:24:42

    一度出て行っちゃいなよ!謝って来たら戻るで。親戚の前できちんと謝ってもらって。

    • 3
    • 19/10/19 07:24:45

    どっちもどっち

    • 1
    • 19/10/19 07:26:22

    出るな~

    • 1
    • 19/10/19 07:27:28

    出ていく。そんな義母と一緒にいたくない。

    • 8
    • 19/10/19 07:28:21

    その言葉って鵜呑みにしたらえらい目に合うよね。
    私は仲良くなったママ友がそうだった。
    だったら初めから言うなよって思って、結果縁切った。それ以来私は遠慮せずにとか腹割ってとか人に言われても信じなくなったし言ってはいけない一線には気をつけるようにした。主さん、旦那さんがどちらでもいいって言うなら自分を貫いて頑張って欲しいです。許してやるって義母が何故優位に立ってるのかわからない。

    • 11
    • 19/10/19 07:28:26

    >>9良いじゃん、義妹家族に入ってもらい大変になれば。
    旦那が話わかる人で良かったね、出ていきやすいじゃん。

    • 10
    • 19/10/19 07:28:27

    義母偉そうだね。主が謝ればって。お互いに謝るならわかるけど。主だけが謝らなければならないなら、出ていく。ここまで言われて、一緒にいれないな。

    • 6
    • 19/10/19 07:28:30

    うちの姑みたい。
    都合のいい時は、自分の娘だと思ってる!
    都合が悪くなると、嫁なんだから!
    出てってやれ!

    • 19
    • 19/10/19 07:29:04

    迷わず出るよ

    旦那もいいと言っているし
    私は元同居嫁だけど、出ていって本当によかった!幸せよ

    • 6
    • 19/10/19 07:30:10

    面倒な義母だね~。
    旦那がどちらでも良いって言ってるなら出ていこう!!その後、義母たちが苦しんでも知らないよ。何?謝れば許してやるって。何様だよ。

    • 8
    • 19/10/19 07:30:30

    とりあえず実家に帰ります。

    • 23
    • 19/10/19 07:32:44

    ローンの返済が苦しいから、どうか居てくださいと
    義父母が頭を下げて来たら
    それからは主が天下を取った様なものよ
    言いたいことを言って、したい事をして
    義父母に何でもやってもらえば良よ

    • 7
    • 19/10/19 07:33:33

    義母が陰口を言っていたのに、主さんが謝れば許してくれるの?私なら、頼まれた同居で15万も払ってるなら出て行く。義母から謝罪がないなら、もう一緒には住めないな。

    • 9
    • 19/10/19 07:36:36

    食費家賃光熱費で15万は普通。
    主は結婚当初から同居?なら分からないかもね。

    • 2
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ