食洗機使ってる人、使ってない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 10:00:58

    手洗いのすすぎの時間が長くて嫌いだから本当にラク! スポンジでサッとなで洗いしてからセット、夜は寝る前にスタートボタン押して寝る。朝起きたら片付けるだけ! 家電の中で1番感謝してる。

    • 0
    • 19/10/19 09:38:45

    >>56あー、旦那がそういう入れ方するとイラッとする。

    • 0
    • 19/10/19 09:36:21

    >>50
    洗い残し…
    イマドキそんなのないから、
    古いやつ使ってたか、
    使い方間違ってたんだろうね。

    • 4
    • 19/10/19 09:35:36

    きちんと把握してないが少なく見積もっても水道代2ヶ月分で5000円は確実安くなった。私は変な神経質だから、手洗いのゆすぎ必要以上に流してるから。

    • 2
    • 19/10/19 09:34:03

    うちなんて今夫婦二人だし、
    たいしてお料理もしないけど
    ビルトイン活躍。
    手で洗うなんてもう無理。
    しかも高温で洗って
    カラッと乾いて清潔だから、
    なにより、安心!

    • 3
    • 19/10/19 09:33:30

    パナソニックのを2年目だけどなぜもっと早く買わなかったのか疑問なくらい
    5人家族だから洗い物も多いから食洗機様々!
    けっこう無理やり大きめフライパンやらも工夫次第で入る

    • 2
    • 19/10/19 09:32:58

    >>58
    置き形つけたらいいのにね。

    • 0
    • 19/10/19 09:32:46

    子供達の箸セットのケース、スポンジが入らない部分があったりするけど食洗機ならその隙間もピカピカになるのがいい。
    子供多いからそれだけで食洗機付けて良かったと思う。

    • 5
    • 19/10/19 09:29:44

    >>50
    良いね、昭和女っぽくて。
    苦労して手で洗うのが昔ながらの日本人の美徳だよね。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 08:14:42

    >>56
    わかる!水出る回転式のやつにたまにフライ返しとか菜箸とか微妙に落ちてて引っかかってる時うまく洗えない。
    開いた時がっかりするー

    • 1
    • 19/10/19 07:49:36

    ビルトイン。壊れたら絶対買う。なくてはならない。

    • 7
    • 19/10/19 07:48:15

    使ってたんだけど十年目に水漏れが発生したから捨てて、今は小さな乾燥機だけ置いてる。

    ビルドイン以外は選べるほどないし、結構高い。
    私はあまり盛大に料理しないし4人家族でお皿も少ないから手洗いでなんとかなってるよ

    • 0
    • 19/10/19 07:17:08

    水筒の中蓋みたいに形状が複雑なものや手が入らないボトルも食洗機なら隅々までピカピカになる。哺乳瓶もお世話になったわ
    設置するかどうか迷ってるなら絶対つけるべし。うちの姉子供1人だから要らないってつけなくて後悔してるよ

    • 5
    • 19/10/19 07:12:51

    なくてはならない存在

    私は手で軽く汚れを流してから入れてるんだけど、それでも手洗いのときと比べてすごく時間短縮になったし洗い物大嫌いだったから最高。ストレスフリー

    • 7
    • 19/10/19 07:12:19

    もう15年近く使ってる。
    置き型一台、ビルトイン二台今まで使ってきたけど、置き型の方が同じ人数適用だったとしてもたくさん入る気がする。
    ホント便利だし大好き。ただ、自分の入れ方が悪くて水が出る羽?を食器とかが、塞いでて上手く洗えてなかった時は自分に対してすごく腹立つ。

    • 1
    • 19/10/19 07:11:52

    >>54
    食器洗い嫌いじゃなかったけど、今はもう、無しではいられない。
    子供と2人で手抜きの昼ごはん食べただけでも、食洗機使っちゃう…

    • 4
    • 19/10/19 07:05:13

    ビルトインタイプを使い始めて半年
    まだ食器の並べ方に慣れない部分はあるけど、手荒れがひどいので予洗いの手間があったとしても本当に助かる!
    食洗機には入らなかったり洗えないものとか調理中のものとかは手で洗うからその時多少手荒れしちゃうんだよね
    周りの人の話を聞いていて、食器洗いが苦にならなくてさっと洗っちゃう人はあまりいらないのかなと思う

    • 3
    • 19/10/19 07:03:51

    とにかく楽。食洗機あるだけで家事がものすごく楽になる。洗い物しなくていいから、ごはん作る気力も出るし絶対あった方がいい。

    • 6
    • 19/10/19 06:58:47

    >>50
    付着したまま入れるなら、皆のを入れるまで食器に水いれておいてシンクに置いて置くも嫌なのかな?

    • 4
    • 19/10/19 03:20:17

    ここ読んでたら食洗機欲しくなった。

    • 4
    • 19/10/19 02:57:24

    私は合わなくて捨てた。今は食べる時間がバラバラだし、色々付いたまま入れるのも抵抗あったり、洗い残しがあったらすごく嫌だし。割りとキレイに予洗いして並べるなら、洗ってしまえ~って感じ。
    うちは乾燥機で良いかも。

    • 2
    • 19/10/19 02:41:00

    わたしは洗うのは自分で洗って、乾燥だけ使ってる。衛生面的に水切りカゴ置きたくないから助かってる。

    • 1
    • 19/10/19 02:34:35

    油ものとか納豆とか、こびりついたのは下洗いしてから入れると、綺麗になるよ。

    でもうちはずいぶん前に食洗機能が壊れて、今はただの乾燥機として使ってる。

    • 0
    • 19/10/19 02:33:25

    建売買う時に食洗機はオプションで20万プラスになるって言われたからつけなかったけど今更つけたい。
    みんないくらくらいの使ってるの?

    • 0
    • 19/10/19 02:15:45

    洗えるかな?ってぐらいかなり詰め込んでも洗えてるから、すごく便利

    • 4
    • 19/10/19 02:08:34

    >>44 高温殺菌・乾燥の威力よ。

    • 4
    • 19/10/19 02:06:59

    食器に変なにおいしなくなった
    前に手洗いのとき、私はふかないで自然乾燥させてたから

    • 2
    • 19/10/19 02:04:11

    楽だよね。

    手洗いでは使えない高温で洗い濯いでくれるし、
    高温乾燥だから除菌にもなるし。
    勿論手荒れなんて無縁。

    • 1
    • 19/10/19 02:04:09

    >>40
    そうそう、すすぐぐらいだよね。
    予洗いってほど大袈裟なことしない。

    • 2
    • 19/10/19 01:56:38

    夕方仕事から帰ってきて、子供の弁当箱に旦那の弁当箱、朝食の食器とか山積みになってて毎日憂鬱だったけど、食洗機にいれちゃえば一気に片付くしかなり負担が減った。

    • 6
    • 19/10/19 01:51:24

    >>31
    予洗いというか水にうるかす感じはしておく

    • 2
    • 19/10/19 01:46:03

    >>30
    食洗機対応の鍋があるよ。

    • 1
    • 19/10/19 01:45:39

    >>36
    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 0
    • 19/10/19 01:44:10

    逆に使わない人は損してるよー

    • 9
    • 19/10/19 01:42:04

    >>34
    テフロン加工されてるものは剥がれちゃうから手洗いしてね。

    • 2
    • 19/10/19 01:41:56

    >>32
    わかる!
    フライパンの蓋とか油汚れにはかなりの力を発揮するよね!

    • 2
    • 19/10/19 01:40:40

    >>32
    便利そうですね!早速明日から使ってみます!

    • 1
    • 19/10/19 01:38:56

    >>31
    私が使ってるやつは予洗い不要だよ。
    もちろん、食べ残しはさっと流すけど、
    別に洗うって手間ではなく、流れてる
    水道にサッと通す感じ。

    • 0
    • 19/10/19 01:38:02

    >>30
    鍋は焦げ付きとかもあるから
    手洗いしてるー。
    でも、スープとかの鍋や目玉焼き
    焼いたぐらいだったら、
    食洗機突っ込んでる。
    特に鍋の蓋は食洗機ー。

    • 3
    • 19/10/19 01:36:48

    予洗い必要って聞いて、じゃあ手洗いでよくない?って思って買わなかったけど、楽だよって聞くと欲しくなる

    • 0
    • 19/10/19 01:36:29

    鍋とかは手洗いですよね?

    • 0
    • 19/10/19 01:35:37

    引っ越してすぐは使ってたけど、もう一年くらい使ってないなーここみてまた使ってみようかなと思ったら

    • 0
    • 19/10/19 01:35:16

    >>24
    妬むだけなら良いんだけど、まるで食洗機使う方が不潔的な、汚れも落ちないのに的なコメントして、使ってる人に嫌な思いをさせる人がいるのが嫌。家事マウント的なやつ。

    • 6
    • 19/10/19 01:32:36

    私も半信半疑だったけど、今はない生活が考えられないぐらいだよw
    できればビルトインで容量が大きいほうがいいよ。

    • 6
    • 19/10/19 01:31:35

    >>25 あとは、キッチンが狭くて置けない人な難癖つけて批判してそう。

    • 5
    • 19/10/19 01:30:13

    結局使わない人は貧乏性なんだと思うよ。
    水道代、電気代がもったいないって考えでしょ。
    手洗いしないと汚れが落ちないからとか、
    今の食洗機や洗剤ではまずないのに。
    時間がかかるってコメントもあるけど、
    食洗機なんてスイッチ入れて出かけたり、寝たり、休んでれば良いじゃん。
    わざわざ終了するまで食洗機の前で待つ必要だってないのに。

    • 15
    • 19/10/19 01:29:44

    >>19
    そうだよね。使ってない人が妬みでテキトーな事言ってるのかな。別に食洗機ごときで妬むようなことでもないけどね。良くわからんね。

    • 2
    • 19/10/19 01:27:03

    >>6
    うるさいとかいう人は、
    洗濯機の音も許せなくて
    洗濯物手洗いとかしてるのかな?
    食洗機なんて、洗濯機の音より
    ずっと静かだよ。

    • 7
    • 19/10/19 01:25:36

    >>15
    深型オススメする、うちは浅型

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ