琵琶湖の身元不明遺体 県警が似顔絵を公開

  • ニュース全般
  • 康正
  • 19/10/18 20:03:10

10/18(金) 19:54配信

京都新聞
琵琶湖の身元不明遺体 県警が似顔絵を公開
堅田漁港で遺体で見つかった身元不明男性の似顔絵(滋賀県警提供)
 滋賀県警大津北署は18日、9月23日に大津市本堅田2丁目の堅田漁港近くの琵琶湖で遺体で見つかった身元不明男性の似顔絵を公開した。

 同署によると、短髪で、額と右眉の下のほくろが特徴。70~75歳くらいで、中肉の身長約160センチ。白色の長袖シャツにベージュ色の長ズボン、25センチの黒色スニーカーを着用していたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/19 08:47:53

    >>15なるほどな。特徴でピンときやすくするんだね!勉強になりました!!

    • 0
    • 19/10/19 08:46:04

    >>12
    デジタルでリアルにすると、人間って『こういう顔!』って意識が固定されてしまうんだって。
    だからあえて今でも似顔絵を描くみたいよ。指名手配の際も、似顔絵の方が犯人の検挙率が高いとか。

    • 6
    • 19/10/19 08:41:30

    名古屋の河村市長に似てる

    • 3
    • 19/10/19 08:39:31

    番組であえてボヤッと書くらしいよ?そうすると印象が残るかららしい

    • 3
    • 19/10/19 08:37:33

    今どきもっとデジタルでリアルにできないものなの?

    • 1
    • 19/10/19 08:34:26

    これが自分だったらどんな風に描かれるのか気になる

    • 7
    • 19/10/19 08:23:24

    夢に出てきそう

    • 0
    • 19/10/18 20:54:13

    2年前に死んだうちのじーちゃんに似てる

    • 1
    • 19/10/18 20:54:03

    琵琶湖って何か多く無いですか?こう言う事件。バラバラ殺人の遺体とか
    神戸の教師のいじめで思い出したけど、昔いじめで中学生自殺なかったっけ?滋賀県。

    • 4
    • 19/10/18 20:49:00

    稲中に出てきそうな…

    • 5
    • 19/10/18 20:47:37

    ちょっと漫画ちっくだね

    • 4
    • 19/10/18 20:21:06

    出来心でバラバラ死体 似顔絵でグクったら怖くなった...。みんな身元が分かってちゃんとした生前の写真をもって供養してほしいな。可哀想すぎる

    • 3
    • 19/10/18 20:14:01

    ホームレスじゃない?
    なんか下流の人に見える

    • 5
    • 19/10/18 20:10:52

    誇張して描いてるんだろうけどさぁ、遺体で見つかったらこわいよね...

    子どもの頃に見たやつで、バッグに入ってたバラバラ死体の顔の似顔絵今でもすごい覚えてる

    • 1
    • 19/10/18 20:04:26

    • 1
    • 19/10/18 20:04:14

    親戚のおいちゃんに似てた。生きてたから違うけども。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ