武蔵小杉タワマンの奥様方、「ムサコ妻」と呼ばれるセレブだった 子供服もセンス良く、アリオはNG

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/26 11:09:34

    もう停電断水は直ったのかな?

    • 0
    • 19/10/26 11:05:56

    >>1
    アリオの中だけで映画もスポッチャも食べ物も買い物も夕飯の買い物も全部すむから、アリオ最高なのに~

    • 1
    • 19/10/26 10:57:06

    >>47
    コスギ妻だよね

    • 0
    • 19/10/26 10:29:48

    真ん中のエルゴ持ってるー!庶民なのにお揃い嬉しいー(笑)(笑)

    • 0
    • 19/10/26 08:29:38

    サセコ妻?

    • 0
    • 19/10/26 08:28:01

    >>49 小杉にタワマンが建つって聞いたとき、笑い話かと思って最初信じなかったわ。

    • 2
    • 19/10/26 08:21:25

    昔はあの当たり工業地帯であまり水はけの良くない土地だから住むのは辞めた方がいいってのは聞いた。

    • 4
    • 19/10/26 08:17:45

    普通に考えても、買いたいと思わない土地だわ。

    • 6
    • 19/10/26 08:13:23

    ムサコは武蔵小山だよ。武蔵小杉はコスギ

    • 3
    • 19/10/26 08:11:22

    セ…セレブだと!?!?

    • 2
    • 19/10/19 16:41:28

    >>30
    武蔵小金井でしょ!!

    • 2
    • 19/10/19 16:28:46

    ムサコ妻なんてもうディスりワードだよね笑
    死語だよ死語

    • 7
    • 19/10/19 15:54:56

    ムサコって一緒ムカデに見えてゾワゾワする…コムサデモードみたいに気取ってムサコ?w

    • 2
    • 19/10/19 15:37:03

    公開処刑?(笑)

    • 3
    • 19/10/19 14:33:40

    日経MJの記事でしょ
    記事書いてるオヤジがそう呼びたいだけだよ

    • 1
    • 19/10/19 14:32:35

    オシャレ…?
    どう見ても普通のおばちゃん達なんだけど…

    • 13
    • 19/10/19 14:29:53

    ダサいわ
    恥ずかしいし
    セレブ???
    えっ?

    • 9
    • 19/10/19 13:59:46

    ふっつーの田舎の母ちゃんなんだけど…

    • 10
    • 19/10/19 13:57:21

    写真見た感じその辺にいてもパッとしないぐらいのダサい母ちゃんにしか見えないんだが。

    • 13
    • 19/10/19 13:32:16

    ひれ伏します。

    おかげで絶対住んだらダメな地域の選び方を将来我が子に具体例をもって説明できる。

    • 2
    • 35
    • クズ界の善人
    • 19/10/19 13:27:50

    >>20
    まあまあ近くに住んでるけど、誰もムサコって呼んでないよ。

    当時流行ってたシロガネーゼとかアシヤレーヌに対抗して「ムサコマダム」って言葉が出来たんだけど、当時からだっせぇと思ってた。
    確か、シロガネーゼ&アシヤレーヌは女性向けファッション誌から生まれたネーミングで、ムサコマダムは経済なんちゃらのおじさんが考えた言葉。所詮おっさんのセンスだよね。

    • 2
    • 19/10/19 12:40:02

    >>21本当アリオ嫌がる前に工場地帯はいいんだぁ~って思う
    ホームレスも沢山歩いてるのに

    • 5
    • 19/10/19 12:36:44

    何この記事内容

    アリオに普段からたむろして無料スペースに陣取っているおばさん連中だろ

    • 5
    • 19/10/19 12:33:09

    うんこマンション築10年だから、この中に住んでる人がいるかもね。

    • 3
    • 19/10/19 12:25:39

    ムサコ妻。笑
    ムササビみたいだな。

    そして、セレクトショップなんだ。
    セレクトショップが悪いとは言わないけど、そんなにオシャレ自称したいならそのブランドの直営店に行けばいいのに。

    • 0
    • 19/10/19 12:19:31

    ムサコって言ったら武蔵小山でしょ!!!

    • 1
    • 19/10/19 11:33:54

    >>2
    本当だ
    同一人物がこんなトピいくつも立てて扇動してるんだろうね

    • 0
    • 19/10/19 11:28:14

    センスいいの?右二人はおばあちゃんみたいだけど…

    • 6
    • 19/10/19 11:08:07

    ムサコと呼ぶ人は新入り笑
    鳥肌が立つ

    • 3
    • 19/10/19 10:18:48

    昭和の写真かと思ったわ

    • 7
    • 19/10/19 10:17:18

    >>24
    アリオもイオンも庶民の味方だよね
    とは言え私なんか服はサンキかしまむらだけどアリオに入ってる店、全然安くないし

    • 0
    • 19/10/19 10:15:54

    5年前の記事だけど服装…笑
    てかアリオいいじゃん!今日も子供連れてアリオ行ってくるわ!

    • 8
    • 19/10/19 10:11:43

    ださ笑
    金持っててもセンス無かったら魅力なしだね。旦那もダサいんだろうな…

    • 3
    • 19/10/19 09:56:12

    こういうの可哀想。
    普通に暮らしてる人もいるだろうに。

    • 6
    • 19/10/19 09:52:09

    元川崎の工場地帯のとこでしょ?
    ダサすぎ。

    • 9
    • 19/10/19 09:42:21

    ムサコ妻ってネーミングは浸透してるの?
    初めて聞いた。
    そしてダサいと思った。

    • 12
    • 19/10/19 09:37:55

    所詮、小杉
    ムサイ、小妻たち

    • 1
    • 19/10/18 20:02:14

    >>12
    武蔵小杉民はアリオ馬鹿にしてたよ。でもアリオが出店するのは決まってたからグランツリーって名前変えて出店した。

    • 3
    • 19/10/18 20:01:38

    >>7


    長野や栃木も、ウンコのイメージ

    • 0
    • 19/10/18 20:01:10

    ダサ
    昔、二子玉川オシャレママみたいな風潮なかった?

    • 1
    • 19/10/18 20:00:56

    >>11
    5年前にしてはなんか古くさいね。
    それとも時代の流れが早いのか…

    • 7
    • 19/10/18 20:00:19

    >>1
    アリオ=グランツリーだよ。
    武蔵小杉民がアリオ嫌がって グランツリーになったらしい。

    • 3
    • 19/10/18 19:58:57

    >>1
    実際、武蔵小杉はアリオ嫌がってグランツリーって新形態の店になったからね。

    グランツリーが決定すル前にアリオヤダヤダって言ってたのは事実。

    • 1
    • 19/10/18 19:58:22

    >>6
    ショッピングモール
    服屋だけじゃなくてアカチャンホンポとかロフトも入ってて私は好きだけどこういう人たちには馬鹿にされてるのかな?笑

    • 9
    • 19/10/18 19:57:52

    >>9 2014だって。

    • 0
    • 19/10/18 19:57:35

    >>9

    私は知らないよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 19:55:41

    子供の服もセンスよくって言ってるけど、お母さんたちの服が……

    • 15
    • 19/10/18 19:53:06

    もううんこしかイメージがない

    • 3
    • 19/10/18 19:52:27

    アリオって何?しまむら的な?ユニクロとか?
    服屋じゃくて、業務スーパーとか??

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ