京アニ義援金、総額29億1546万円に 京都府が発表

  • なんでも
  • 天禄
  • 19/10/18 14:12:36

京都府は17日、京都アニメーション放火殺人事件の被害者や遺族に届ける義援金が、総額29億1546万円に達したと発表した。9月9日に府が開設した専用口座には今月15日までに、計3億2956万円(1853件)が寄せられた。同社の口座にあった支援金約26億円は9月に府の口座へ移されている。

 受け付けは31日まで。被害者や遺族への配分割合は、府が口座開設と同時に設置した義援金配分委員会が、31日の金額確定後に検討を始める。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/18 14:23:52

    お金の問題じゃないけど、こんな形で命落として4000万は安すぎるね。
    加害者がマグロ漁船乗って使えなくなったら最後に臓器全て売って欲しいわ。ウシジマくん見すぎかなw

    • 0
    • 19/10/18 14:20:42

    >>1 京都府が使うからじゃない?いくらかはお偉いさんの懐や接待に行くんじゃないかな

    • 0
    • 19/10/18 14:17:27

    亡くなった方35名被害にあった方35名で合ってる?単純に割っても1人4000万円くらいか…足りるかな?もうちょい募金してこようかな。

    • 0
    • 19/10/18 14:16:45

    お金なんかよりも、命を返せ!って言いたいよね。本当は。
    お金じゃないんだけど、表すものはやっぱりお金で。。
    でも、お金いくらもらっても命は戻って来ないんだよね。

    • 2
    • 19/10/18 14:14:08

    京都府にうつされるのはなぜ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ