よく専業主婦は大変

  • なんでも
    • 220
    • 長保
      19/12/01 02:12:17

    3人兄弟の母で、上2人は仕事していたこともあり0歳から保育園へ。
    トイトレとか子供達のことは半分保育園任せだったことに後ろめたさを感じていたこともあり、3人目は3歳までは手元で...と仕事を辞めて今は専業やっているけど、どちらも大変は大変。
    だけど、私は自分の時間が持てる兼業してた時の方が生き生きして楽しかったかな。
    仕事に対する成果とか評価とかも、目に見えるものだから達成感もあるしね。
    今専業で自分で決めたことだし、子供は可愛いし幸せだけど、イライラすることも多いし、周りに気を使うことも多いし、2歳過ぎてるけど夜中に何回か起きるから毎日寝不足だし、、、。
    自分のペースで物事を進められないってこんなにストレスになるんだなーと実感中。
    幼稚園に入ったら短時間パートで働いて自分に色々買ったりしてリフレッシュもしたいなーって考えてる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ