家に呼んでほしいから意地悪する子

  • 小学生
    • 30
    • 主です
      19/10/18 08:44:48

    >>25
    その子とは入学時は偶然習い事が一緒で、最初は学校でよく遊んでいました。
    遊びの時に自分に有利なようにルールを変えてくるので、息子が反発して
    子供同士で何度か言い合いになったことがあります。
    しつこい意地悪が始まったのはその頃です。
    その子からすると、自分の思い通りにできないから腹が立つ、っていう心理なんですね。そういう考え方なんだなと腑に落ちる気がしてきました。

    お母さんは男っぽくて豪快な印象の方です。
    話しているとさっぱりしていて、ネチネチした陰湿な感じはしません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ