この流れさ、避難所がペット可になりそうだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2062件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 17:49:53

    >>1321
    犬の搭乗ってそんなに多くないからいちいちアレルギーに配慮して完全な空間での引き取りじゃないよ。アレルギーアレルギーって言うけど長時間密室で犬や猫と一緒にいなきゃいけないわけでもないのに。コンビニの入り口に犬が繋がれていても私アレルギーなんですけどって飼い主や店に文句いうの? そんなんだからアレルギー様って言われちゃうんでしょ

    • 4
    • 19/10/17 17:50:24

    >>1326 ダメなの?

    • 0
    • 19/10/17 17:50:33

    >>1325
    私は動物嫌い。というか怖い。ゲージに入れてるなら一緒でもいいと思うよ。
    マナーさえ守れてたらいいと思う。

    • 1
    • 19/10/17 17:51:01

    >>1329
    パイプ椅子を振りまわす人もね。

    • 3
    • 19/10/17 17:51:59

    >>1330
    え?アレルギー持ちなのに?もしもの時の為の常備薬もないの危なくない?私も飼えないけど一応常備してるよ

    • 2
    • 19/10/17 17:52:14

    >>1330
    速やかに離れれば良いのでは? 初詣だってお祭りだって必ず犬連れて行く人はいるじゃん
    そこに留まり続ける必要はないんだから速やかに離れればそれでok

    • 0
    • 19/10/17 17:52:20

    >>1324
    まあ、先の事は誰もわからないのよ。

    災害時の事を想定して飼う人なんていないから。
    それにそれを考える必要もないから。

    飼うときは、ペットとの幸せを考えればいいだけであって。
    またつけこんでくるから説明しておくと、飼うに当たってはルールとマナーを守ってのこと。

    かわいそうと言うけれど、野良猫や保健所で殺処分待ちの動物を見たら飼ってあげることが幸せに繋がると思えるわよ。

    だからできればこれから飼う人は、ペットショップから買うのではなく、野良猫や保健所から保護してあげてほしいな。

    • 1
    • 19/10/17 17:52:23

    >>1330
    え?通院していないの?
    重篤な症状がある人なら、エピペンを処方されるから定期的に通院するはずだけど。
    アレルギーって自分だけで気を付けられることじゃないからね。まさか知らない?

    • 2
    • 19/10/17 17:53:08

    アレルギーアレルギー言ってる人はさ
    新幹線とかにわんこ乗ってたらどうすんの?

    • 0
    • 19/10/17 17:53:54

    >>1338
    動物と触れ合う機会ないから常備してないよ。

    • 0
    • 19/10/17 17:54:17

    >>1339
    席変えてもらえるように鉄道会社に言うんでしょ

    • 0
    • 19/10/17 17:54:36

    >>1331
    バカなのかな?
    普段は犬猫に近づかない様にしてる
    だけど避難所なんかに何時間も一緒にいたら犬や猫の毛で体調悪くなる

    • 0
    • 19/10/17 17:54:49

    >>1338
    エピペン常備って主に子供だけよね
    大人なら自分から避けられるし

    • 0
    • 19/10/17 17:55:22

    アレルギーの人、盲導犬とか介助犬にもボロクソにクレームをつけるのかしら?それこそ、普通に避難所にいるかもしれんよ

    • 1
    • 19/10/17 17:56:02

    >>1343
    はぁ?重度のアレルギー持ちじゃないのですね!!

    • 4
    • 19/10/17 17:56:14

    >>1340
    担当医からもそれでいいって言われた?
    それはヤブさんだわー。
    アレルギーの専門医がいる病院に行って血液検査からパッチテストまで検査して、きちんと頓服薬を処方してもらってね!

    • 3
    • 19/10/17 17:56:24

    >>1342
    ペット可の避難所避ければいいだけでしょ?

    • 3
    • 19/10/17 17:56:58

    >>1343
    うわー、アレルギーって嘘付いて暮らしてるんだ。

    • 4
    • 19/10/17 17:57:20

    >>1340
    ただの動物嫌いじゃん

    • 6
    • 19/10/17 17:57:32

    >>1342
    どっちがバカなの?避難所のことなんて書いてないじゃん。アンカーずっと遡って読んだほうがいいよ。そんなに重大なアレルギーがあるなら避難所には行かない方がいいよ

    • 3
    • 19/10/17 17:57:50

    >>1324
    これこそが本物の動物愛護精神

    • 1
    • 19/10/17 17:58:16

    >>1346
    きちんと検索もしたよ。その言葉遣い先に直した方が良いよ。お疲れ様。

    • 0
    • 19/10/17 17:59:02

    >>1343
    偽アレルギーって、本当のアレルギー患者にとって一番の敵なんだよね

    • 5
    • 19/10/17 17:59:27

    >>1317
    は?人間だけで定員オーバーの避難所ありましたけど?

    • 0
    • 19/10/17 17:59:39

    >>1347
    そうそう。

    ペット可能な避難所に行きながら、ペットはダメとか言ってるのよ。

    ペットと家族は違うって言う人いるけど、それは他人が決める事ではなく、飼い主が決める事。

    • 3
    • 19/10/17 17:59:47

    >>1352
    アレルギーのことを検索してたんだ

    • 2
    • 19/10/17 17:59:59

    >>1344
    盲導犬や介助犬オーナーはきっと避難所にはいかないんだろうね…

    • 0
    • 19/10/17 18:00:01

    >>1344
    それは仕方ない。
    アレルギーがないご家族の人にお願いしてブースを交換してもらう。

    • 0
    • 19/10/17 18:01:32

    >>1357
    何故?

    • 1
    • 19/10/17 18:01:45

    >>1351
    それは違うでしょ
    実際愛護してないのに、本物も何もないじゃない

    • 0
    • 19/10/17 18:02:07

    >>1324
    うちはマンションだけど避難所にはいかないよ。必ずしも避難所に行かなきゃいけないわけじゃないし。まぁあなたが飼うことを諦めた理由は他にもあるんだろうけど1番の理由が避難所のことだったとしたら車があるならそう神経質にならなくてもいいと思う

    • 0
    • 19/10/17 18:02:54

    >>1349
    いや、好きだけど亡くなった時の事や、保険外治療費、災害時の避難とか色々考えると無理でしょ。辛いでしょ。

    • 0
    • 19/10/17 18:02:55

    犬猫アレルギーバカにしてる人
    1度アレルギーになってみたら?
    本当笑いごとじゃないからね

    • 4
    • 19/10/17 18:03:00

    >>1359
    アレルギー持ちの人や犬嫌いの人に配慮して。一般のペットオーナーよりも他者への配慮が深い印象

    • 0
    • 19/10/17 18:03:42

    ペットは家族って言うけど飼ってない人からしたら迷惑でしかない
    動物が嫌いなわけじゃないけど生活空間にいることが不自然だしやっぱり衛生面がね
    ある意味嗜好品なんだから緊急時は諦めてもらいたい

    • 5
    • 19/10/17 18:04:14

    >>1356
    してないよ。

    • 0
    • 19/10/17 18:04:30

    >>1337
    ペットショップから買ったって別にいいでしょ。うざいわ。

    • 4
    • 19/10/17 18:05:37

    >>1363
    偽アレルギーが一番悪質だよ。
    重篤だって嘘付いて自分勝手な行動してるんだもん。
    本当に重篤なアレルギー患者は大人だってエピペン持つよ。定期的に検査に行くよ。だってアレルゲンは増えてく一方だもん。

    • 5
    • 19/10/17 18:06:04

    >>1360
    むやみに飼わないのも動物愛護だよ

    • 3
    • 19/10/17 18:08:32

    貧乏だから通院費や薬代を節約してる人なのかも。そこまで苦しいなら健康のために保護費を申請するとか相談しに行くように教えてあげたいね。

    • 1
    • 19/10/17 18:10:18

    実家が猟犬何頭かいてる
    避難所は犬達は連れてけないって諦めてるよ。
    だから大きな災害に遭わない事を願うばかりだって
    両親が言ってた。

    • 2
    • 19/10/17 18:10:38

    >>1369
    むやみに飼っているわけではないけどね。

    当然飼うと色んな判断を迫られることもあり、大変だけど、責任持って育てています。

    災害時には最善を尽くすしかないのよ。

    私は基本的に保健所又は野良猫だから、そのまま死んでいくよりは少しでも安心して暮らせるところで住ませてあげることが動物の幸せにつながっていると思っているから。


    • 1
    • 19/10/17 18:12:22

    >>1356ごめん、検索したないや。検査はしてるよ。元々喘息だからね。

    • 0
    • 1374

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 18:12:31

    >>1372愛護というよりエゴ

    • 1
    • 19/10/17 18:12:46

    >>1324
    可哀想と思う論点があなたとは違うわ。

    • 1
    • 19/10/17 18:13:07

    ペットはよくて家畜はダメなのか?
    って規模大きくなってかない?

    うちも猫いるけど、避難所に行ったら他の動物や人に怯えてものすごいストレスかかるから可哀想で、避難せずいっそ自宅で一緒に死んでしまおうと思うよ

    • 1
    • 19/10/17 18:13:08

    >>1367
    ここは極端な人が多いね

    誰もペットショップから買うことがダメだとは言ってない

    文の趣旨を捉えるの苦手かな?

    • 2
    • 19/10/17 18:13:11

    >>1375
    エゴではないと思うけど。

    • 0
    • 19/10/17 18:13:32

    家畜も避難させてって言われたらどうする?

    商品かもしれないけど野菜とかと違って命だし、愛情かけて育ててると思うよ

    • 3
1件~50件 (全 2062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ