この流れさ、避難所がペット可になりそうだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2062件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 17:39:19

    現実問題厳しいよね
    みんながみんな、すきな訳ではないし
    アレルギーや鳴き声、糞尿

    飼い主には家族でも、やっぱり人命優先だし

    私は飼ってるけど、飼うときには万が一でも避難しない選択で腹を括った

    家には常に備蓄してるけど、ペットの分も持って避難とか…やっぱり無理だ

    • 0
    • 1303

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 17:39:08

    >>1292
    は?○カなの?

    • 0
    • 19/10/17 17:39:02

    >>1292
    は?○カなの?

    • 0
    • 19/10/17 17:39:02

    完全分離ならいいじゃん。
    完全分離が気に入らないのは
    アレルギー様?飼い主様?どっち?

    • 2
    • 19/10/17 17:38:56

    >>1292
    あとウェットスーツね

    • 2
    • 19/10/17 17:38:55

    なんかさ、ママスタのユーザーってしつこい人多いのね。
    コミュ障多すぎ。

    • 1
    • 19/10/17 17:38:31

    >>1294
    自演じゃないよwww匿名全部同一だと思ってんの?マジかwwwwwww

    • 1
    • 19/10/17 17:38:20

    >>1292
    ナイスwwwww

    • 0
    • 19/10/17 17:38:00

    >>1289
    だからあなたが行かなければいいだけの話だよ。なんでそんなに他人のペットのストレス気にしてんの笑 ドンダケかまちょなの笑

    • 2
    • 19/10/17 17:37:32

    >>1288
    あんた自演いい加減にしなよ。面白くないよ?

    • 0
    • 19/10/17 17:37:32

    >>1272
    じゃあ、うるさい子供、夜泣きする赤ちゃんは不可にされたらどうかな?


    • 3
    • 19/10/17 17:37:20

    ですからフルフェイスのメットを推奨します。メットの後ろにアレルギー品目の犬とか猫とか書いておけば配慮できます。

    • 3
    • 19/10/17 17:37:10

    >>1284
    受付で指示されます。

    • 1
    • 19/10/17 17:37:00

    ペット飼いたくても買えない貧乏人と真の動物嫌いが騒ぐトピ

    • 3
    • 19/10/17 17:36:48

    >>1239
    だから、避難所行かない選択肢しかないわけじゃないでしょ
    避難所に行かなきゃいけない決まりはないし

    • 0
    • 19/10/17 17:36:40

    >>1281
    論破ってちゃんと知ってる?オバサン頭大丈夫?

    • 2
    • 19/10/17 17:36:25

    >>1282分かってないペット飼ってる人もいるからね。勘違いしないように

    • 0
    • 19/10/17 17:36:16

    >>1281
    ほうかウザい

    • 0
    • 19/10/17 17:36:07

    >>1250
    危険人物に立ち向かう立派な警察犬が貴女を捕まえに来たのかも!

    • 1
    • 19/10/17 17:36:00

    >>1280
    わかって居ない書き込みが目立つので。
    室内で同伴するのを求める方が多いから。

    • 0
    • 19/10/17 17:35:46

    >>1273
    どの匿名の事ですか?

    • 1
    • 1282
    • ご心配いただかなくても
    • 19/10/17 17:35:37

    >>1277
    ペット飼ってない人には関係ないよね。ペット飼ってる人はちゃんとわかってるから大丈夫笑

    • 1
    • 19/10/17 17:35:16

    >>1246
    あら論破しちゃったw?ご愁傷様ー

    • 0
    • 19/10/17 17:34:53

    >>1276
    そんなのみんな分かってるでしょうよ(笑)

    • 1
    • 19/10/17 17:34:47

    >>1263
    何度も出てますがガイドラインありますよ?

    • 2
    • 19/10/17 17:34:39

    >>1258
    どなたですか?

    • 0
    • 19/10/17 17:34:37

    >>1276それを理解してない人多いよね。
    無条件なわけないのにね。

    • 2
    • 19/10/17 17:34:04

    行政は無条件ではペット同伴許可してませんよ。

    • 4
    • 1275

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 17:33:41

    >>1250
    それよりも、避難所でお子様から目を離さないようにすることの方が大事ですよ。性犯罪に巻き込まれないように親が守ってあげてください。小さなお子様でもそういった事があったのは事実ですから。調べて見た方がいいですよ。犬猫より怖いですから。

    • 3
    • 19/10/17 17:33:36

    匿名は必死だな(笑)

    • 3
    • 19/10/17 17:33:35

    >>1252
    ペットがいる人にしてみたら全然解決じゃないから。

    • 0
    • 19/10/17 17:33:23

    ドーベルマンに噛まれて大変なことになった人いるよね、ホント怖い!

    • 0
    • 19/10/17 17:33:22

    >>1263
    OKなのは、キーワードの動物だけですよ。
    よく調べずに文句いわないで~。

    • 1
    • 19/10/17 17:33:07

    >>1262
    絶対ないわ。寧ろ後退りしながら煩く吠える

    • 0
    • 19/10/17 17:33:05

    環境省はペットの飼い主に、アレルギーや共同生活への配慮を呼びかけているので、
    トピ文のように完全分離なら避難所に避難させても良いのでは?

    • 1
    • 19/10/17 17:32:57

    >>1256
    え?ペット連れに配慮してくれなんて言ってる人いないけど?行政は許可した避難所には行くって言ってるだけじゃん。大丈夫?

    • 1
    • 19/10/17 17:32:49

    Facebookでも「ペット同伴避難促進を!」って張り切ってる人いるけど、アレルギーの人への対応は行政任せで「とりあえずうちの子は避難させて!」って言ってる気がする

    ペット可の避難所ができたとして、そこ収容数オーバーして入れなかったらどうするつもりだろ
    またアホみたく騒ぐのかな

    自主避難の方法も各自きちんと考えて欲しいわ

    • 4
    • 19/10/17 17:32:31

    >>1246
    本当 ペット飼ってる人って口が悪いわねー

    • 2
    • 19/10/17 17:32:25

    >>1254
    隔離されましたよ。ご心配なく

    • 1
    • 19/10/17 17:32:16

    >>1256色んな趣味の人もいるもんね。蛇やトカゲ…と。
    犬猫は良くて爬虫類はダメとか線引き出来ないしね。

    • 2
    • 19/10/17 17:31:58

    >>1250
    あなたの子供が他人を襲っているから、犬が被害者を守ろうとして走っていくのよ。

    • 2
    • 19/10/17 17:31:48

    >>1206 貴女も自分の家を毎日毎日、糞尿被害にあってみたら

    • 1
    • 19/10/17 17:31:45

    >>1247
    私の事田舎だと思いたいんだよね笑
    都心でも車持ってる人多いけど?
    駐車場代と言ったってたかだか数万円でしょ?
    それさえ出せないってただの貧乏じゃん

    • 1
    • 19/10/17 17:31:32

    >>9
    あなたのその光景を想像するだけで笑ってしまったわ(笑)
    凄いね。

    • 0
    • 19/10/17 17:31:31

    >>1251
    あら?パートからお帰りですか?

    • 0
    • 19/10/17 17:31:13

    >>1254動物小屋へ。

    • 1
    • 19/10/17 17:31:00

    >>1227 それ言ったら、何故ペット持ちに配慮しなきゃいけないの?ってなるよ。

    お互い様。

    • 2
    • 19/10/17 17:30:54

    >>1242
    ハイエースねw

    • 0
1件~50件 (全 2062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ