年収500万以上のママさん

  • 働くママ
    • 30
    • 正応
      19/12/08 22:11:49

    私が600万ぐらいで旦那は大体1000万、子供3歳です。旦那は毎日23時すぎにしか帰ってこないです。私は朝少し早めに出社して、夕方5時半に家に着くように帰ってきています。でもこの働き方だと(=残業しないと)出世できなくて辛いです。海外でずっと働いていたので残業するのにそもそも抵抗がある中で、会社にとってはコストになる残業をしてる人が評価されていくのを見るのが…。
    家のことは家電に頼りルンバ、食洗機、ドラム型洗濯機毎日フル稼働です。主さんお弁当まで作っていてすごいです。うちは旦那が料理全然しないのが本当に嫌です。今日はどうしても仕事しないといけなくて午前中リモートで入っていたら子供がおにぎり食べたいと大泣きしだして、それを聞いた旦那はパン買いに行こうか?とか言ってさらに泣かせて収拾つかなくなって…こっちは仕事の合間に洗濯、布団乾燥、掃除とちょこちょこ動いてんのに、ずっとパジャマでリビングで寝てて(邪魔)、米すら炊けねえのか?とイライラ。大体そんな疲れるほど遅くまで仕事できるのは私がキャリア諦めて早く帰宅し家事育児してるからなのに、体がキツいとか言って、そんなら自分の仕事の調整したら?とさらにイライラ。今日は怒りが鎮まらず、午後は娘と2人お買い物に行って気晴らししてきました。なんか詳しく話してしまってすみません、あまりにもタイムリーで…。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ