死にそうな姑に言いたい

  • なんでも
    • 189
    • 長保
      19/10/16 21:17:57

    私は義理の祖母ですが今現在世話をしています。
    介護までとはいかないけど、完全に全ての自由を失い、嫌なこともたくさんされ、精神的ストレスから呼吸混乱になったこともあります。
    しんでも泣かないだろうなと思っているし、ずっと許すつもりもないけど、もうすぐしぬであろう人から恨みをかうのも嫌だし、私には関係ないけど、今まで苦労してきた人だから、余生を気楽に過ごせるようにするのが自分の役割なんだろうと思うようにしました。
    最低な人間のために、自分が人間性を落とすのは負けな気がします。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ