偏差値56の高校でGMARCHを受験するのは普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/18 05:20:52

    >>291
    どんまい笑

    • 2
    • 19/10/18 13:23:44

    >>288
    MARCHの学生の半数は附属・AO・指定校推薦だから恐ろしいほど学力がない学生もいるよ。そういった学生でも留年しないレベルの授業なんだよ。

    • 0
    • 19/10/18 13:30:36

    >>297

    理系学部でもなければ大丈夫だよね。
    大した内容じゃない。
    入ってから付いていけなくなるってのは日本の大学知らない人のコメントかな?って思う。

    • 2
    • 19/10/18 18:42:09

    >>297
    半数もいるの?凄すぎ

    • 0
    • 19/10/18 18:50:16

    >>299
    そう、だからこそ一般入試の倍率がヤバイんだよ

    • 0
    • 19/10/18 18:55:18

    >>300
    それは厳格化で倍率がやばくなったんじゃなくて?
    前は普通だったよね?

    • 0
    • 19/10/18 19:01:13

    >>301
    その前から20倍あるところもたくさんあったよ
    今年は早稲田の商学部が30.3倍だったかな

    一般は国立や早慶の滑り止めになるから入りにくくなってる

    • 0
    • 19/10/18 19:06:54

    >>302
    数年前、神奈川の国立が10倍ってなってたけどそれ以上だったの?
    知らなかったわ。

    • 0
    • 19/10/18 19:12:03

    >>302
    それは実質の倍率じゃないよ。
    嘘言っちゃダメ。

    • 1
    • 19/10/18 19:20:47

    >>299

    早慶どちらかで教授やってる叔父さんがいるんだけど、彼によると今早慶で内部進学割合が50パーセント。関西の関関同立で60パーセントらしい。残りが一般枠でしかも地元だけじゃなく全国から集まってくるし、私たちの時代よりも大学進学率は大幅に上昇ししてるので、まぁ大変だよね。

    • 0
    • 19/10/19 04:40:29

    >>302
    今年の商学部11倍で数年前からそれほど変わってないよ。

    • 0
    • 19/10/19 04:41:36

    >>302
    滑り止めは昔からなんだけどね。

    • 0
    • 19/10/19 04:50:00

    GMarchって関関同立レベルでしょ?
    うちの兄弟は偏差値58程度で県立では二番目の進学会で関関同立いったよ
    ただ横浜国立大は落ちたけど
    地方では県立なら偏差値56なら進学校だよ。

    • 0
    • 19/10/19 05:31:54

    東京神奈川は実際の偏差値より低いって言うけど、学校で全国模試やると同じぐらいか高いんだけど。
    なんでやろー。
    進学率だってここで言われるほど悪くないし偏差値54の所だけどMARCHも普通に受けてるし何十人も合格者出てるよ。

    • 0
    • 19/10/19 06:41:46

    56なら一浪して日東駒専とかある
    GMARCH受験するのは自由だし

    • 0
    • 19/10/19 06:52:12

    >>310
    なぜ一浪前提?笑

    • 1
    • 19/10/19 18:26:18

    >>308
    今と数年前では私立の受験事情が違うよ。私立の定員厳格化。

    • 1
    • 19/10/19 18:35:10

    受けてみりゃ分かるよ。

    • 3
    • 19/10/19 18:36:12

    >>308
    偏差値だと同等かもしれないけど、
    人気だと合格難易度だと
    GMARCHの方が高いから、
    同じ偏差値でも入りにくいのが
    GMARCH。

    って去年、一昨年と、子供達が
    お世話になった大手予備校で言われた。

    • 0
    • 19/10/19 23:11:35

    >>313
    普通じゃないから受けるのおかしいと主は言いたいんだよ。

    • 0
1件~20件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ