偏差値56の高校でGMARCHを受験するのは普通?

  • なんでも
    • 256
    • 寛文
      19/10/17 02:11:03

    >>252
    都内私立で数学と英語ができたなら、どんなに国語が足をひっぱったとしても56まで落とさなくてもと思うんだけど校風や立地で選んだ感じ?
    数学が偏差値70以上、英語が1級レベルなら高校受験時もその2教科はそれなりにできたと思うし、高校でMARCH附属を受けても合格できる可能性があったよね?
    3教科の合格最低点をクリアすれば良い話で3教科中、それも数学と英語が得意ってかなりの強みで早慶附属にチャレンジしても良かったレベルだと思うんだけど……。

    偏差値56の学校でもGMARCHを目指す子は必ずいると思う。そのことより、そのレベルで数学と英語ができて私立を選べる環境なのに56の学校を選んだことが不思議。よほど魅力的な学校なのかね。

    まさか駿台中学生テストやサピックスオープンの偏差値56の学校ですとかじゃないよね?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ