運動会の写真、全部笑ってない娘の隣に笑顔満開の男の子がいる。

  • なんでも
  • 享保
  • 19/10/15 13:49:42

何が気に入らないのか、ずーっとふてくされてるうちの娘の横にキラキラ笑顔の男の子。
いいなぁ。なんで楽しい!を全身で表せるんだろう。昔から娘は感情がいまひとつわからない。
その子のママと私にどんな違いがあるんだろう。写真見返して悲しくなるから、その子の隣にいるのは消去した。
でも、こうやってみてると、意外に笑ってない子のほうが多いんだね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 13:50:48

    親の育て方が違うんだろうね

    • 2
    • 19/10/15 13:51:31

    消してしまう行為のことの方が悲しいような。

    • 6
    • 19/10/15 13:52:36

    >>1だからどんな、って考えてるのよ。

    • 1
    • 19/10/15 13:53:15

    そうやって写真を消去するのがよくないんだよ。育てた方の違いなんじゃない?

    • 4
    • 19/10/15 13:54:25

    >>2嬉しくて楽しくて幸せ!!って子に当てられた。
    誰にも感情を当たらせてはいないよ。

    • 0
    • 19/10/15 13:54:35

    >>3
    まず、その子の親はあなたみたいにそんな理由で消去しないだろうね。

    • 3
    • 19/10/15 13:55:21

    >>4他の子の隣なら娘のつまらなさが紛れるんだよ。

    • 0
    • 19/10/15 13:56:14

    写真慣れしていないのかな?
    今の子ってスマホでパシャパシャ撮られてるからポーズしたり笑顔作ったり慣れてるなぁって思ってた。
    私が小学校のときの写真、めちゃくちゃ真顔だよ笑 楽しいのにカメラ向けられると構えてしまうんだよね。

    うちの子も主さんの子供と同じようなタイプだから写真館ではなく、ロケーションフォトにしたり運動会とかでは望遠レンズつかって遠くから自然な笑顔狙って撮ってる。学校からもらう写真はめちゃくちゃ無だよ笑

    • 1
    • 19/10/15 13:56:14

    >>6それ、育て方と関係する?

    私はなんとなく、子供の個性としてとらえてて、あの子のママが素晴らしいのではない気がする。

    • 1
    • 19/10/15 13:56:42

    うちの子もいっつもボーッとしてるわ笑

    • 0
    • 19/10/15 13:56:57

    >>9
    あるよ。
    そんな親が育てるんだから。

    • 0
    • 19/10/15 13:57:29

    >>8運動会だからこっち見て!で撮ってないよ。自然にもなにも笑顔がないんだよね。写真になると切り取られるから目立つ。

    • 0
    • 19/10/15 13:57:51

    >>11私はよく笑うよ。

    • 0
    • 19/10/15 13:57:59

    >>11私はよく笑うよ。

    • 0
    • 19/10/15 13:58:50

    育て方云々じゃなくて
    その子の性格じゃないかな。

    運動苦手で運動会が嫌だとか、
    写真撮られるのが嫌いとか、
    元々感情を出さないタイプだったり。

    ちなみに私、すべて当てはまる。
    運動会を楽しいと思ったことないし、
    学校行事はロクな写真ないよ。

    • 2
    • 19/10/15 14:00:07

    私も写真撮影で笑わない子どもだった(笑)
    娘も全く一緒で、遺伝てすごいなと思う。

    私が笑わない理由は、ただ単に恥ずかしいからだよ
    なぜかは今でも分からないけど、嬉しい!楽しい!を表に出すのも苦手だった。
    天の邪鬼なところもあったのかな
    娘はそんな性格に似てしまった…

    • 0
    • 19/10/15 14:00:40

    >>1
    育て方は関係してるかもしれないし全く関係ないかもしれないね
    私はまともな育て方してないし自分が暗いし写真で笑えない人間だけど、息子は写真撮る時は100点満点の笑顔で他の保護者から見たらキラッキラしてていつもニッコニコしてて元気で明るくて優しくて良い子に見えるらしい
    家ではクソ問題児で可愛げもないのに

    • 2
    • 19/10/15 14:01:00

    ふてくされてるように見えて、真剣なのかもよ?

    • 2
    • 19/10/15 14:01:44

    >>15多分そんな子が多いのかなと思いながら眺めてた。
    キラキラ笑顔満開の子の少なさで悪目立ちしてるくらい。

    • 0
    • 19/10/15 14:02:34

    >>16うちはどうなんだろう。楽しかった?とか聞いたら一応うんとか言ってる。

    • 0
    • 19/10/15 14:03:36

    >>17その子のママから返事きた??
    その子のママ、そんな感じがするんだよね…闇…。だからお子さんの天真爛漫さが不思議。

    • 0
    • 19/10/15 14:04:00

    >>18なら、真剣ばっかりだわ。

    • 0
    • 19/10/15 14:05:55

    長女が無表情タイプ。でも実は楽しんでる。
    長男は感情を全身で表すタイプ。いつシャッターきっても、きらきらにこにこ。

    育て方の違いなの?

    • 0
    • 19/10/15 14:05:58

    うちの子も笑わない。自然な笑顔ができない。
    カメラマンに笑ってって言われて撮った写真は全部ブサイク!

    • 0
    • 19/10/15 14:06:48

    キメ顔なんじゃない?(笑)
    家の娘も、歯を見せるのが嫌で写真とるよーってなると急に真顔になる。でも実はキメ顔らしい(笑)
    男の子はあんまり写真写りとか気にしないからくしゃっと笑顔で笑ってくれるけど、娘も娘の友達もちょっと顔作るわ。
    変なこと言って笑わせてる隙に撮るけど(笑)

    • 0
    • 19/10/15 14:07:02

    >>23わかんない。こうやって考えるとその子が育てられ方がよいってなるんだよね。

    • 0
    • 19/10/15 14:07:53

    >>25運動会で親がどこにいるかわからない状態でどこでいつ撮ってもふてくされてる。
    キメ顔なわけない。

    • 0
    • 19/10/15 14:08:28

    入学式の日に撮った写真は息子はずっと固い表情で、隣の女の子はいつもキラキラ笑顔だった。
    あまりに可愛いからプリントして参観の
    時にあげたよ。
    写真嫌いだったり、緊張してたりもあるだろうからね。
    それはそれで後々思い出になると思いますよ。

    • 0
    • 19/10/15 14:09:28

    >>21
    返事来た?とは?
    うちの場合は旦那に似たんだと思うよ
    何事にも全力で楽しむ!みたいな感じ

    • 0
    • 19/10/15 14:10:37

    うちは私より、主人が撮った写真の方が
    息子は笑ってるよ。
    切ないけど…

    • 1
    • 19/10/15 14:11:01

    楽しくないか。もしくは、育て方。

    • 8
    • 19/10/15 14:15:33

    笑顔が少ない親の子はブスッとしている子が多い気がする。

    • 2
    • 19/10/15 14:15:37

    赤ちゃんの頃からよく笑う子、ブスっとしてる子といるよね。

    • 4
    • 19/10/15 14:19:05

    私も笑わなかった
    なんなんだろね

    • 0
    • 19/10/15 14:21:50

    育て方じゃないよ。
    性格。愛想が良いか悪いか。

    • 1
    • 19/10/15 14:26:20

    長男笑顔少なめで、長女は常にキラキラ笑顔。
    友だちは笑顔の多い娘の方が多いかも。
    でもたまに満面の笑顔の長男が写真で撮れると、プレミア感があって私の宝物(元気の源)になってる。
    どんな性格でも二人とも可愛いし、良いところ良くないところがあって当たり前だよね。

    • 1
    • 19/10/15 14:27:18

    緊張しやすいタイプなのかな?
    母親が笑顔が少ない娘の写真を消去するなんてやってはいけない
    その写真も大切な思い出の一つなのに
    自分が満足できる優等生な写真しか残さないあなたを軽蔑する
    母親がそんな気が小さいから娘も小さくまとまっちゃうのでは?

    • 6
    • 19/10/15 14:30:16

    うちの子いつもはよく笑うけど、運動会はしっかりやらなきゃと緊張してるからずーっと難しい顔してたわw

    • 0
    • 19/10/15 14:31:56

    女の子ならいいんじゃないかな?
    歯をむき出して無邪気に笑えるのは子供とお馬○さんだけだよ。
    美しい大人の女性は歯茎むき出して笑ったりしない。

    • 1
    • 19/10/15 14:32:08

    別に満開な笑顔じゃなくて良いと思うけどね
    かたい表情してた娘が私を見つけた瞬間パッと笑顔を見せた時嬉しかったなぁ

    • 1
    • 19/10/15 14:35:29

    ブスが笑うとみっともないから良かったじゃん!

    • 3
    • 19/10/15 14:35:46

    ニコニコを通り越してやたら笑顔全開の子は自己中で案外子供達の間では嫌われてたりするし、何が正解かなんてわからないものだよ
    その子なりに一生懸命頑張ってたならそれで良い

    • 0
    • 19/10/15 14:36:14

    >>39
    笑って歯茎剥き出しになる人そんなに居ないから
    大人でも子供でも笑顔の方がいいよ

    • 0
    • 19/10/15 14:38:21

    その男の子は娘さんのこと好きなのかも?だから笑顔なんじゃない?

    • 2
    • 19/10/15 14:42:25

    やたら笑ってると
    若いうちからシワ出来るしね

    • 0
    • 19/10/15 14:44:06

    長男ニコニコー( ´∀`)
    長女ニコニコー(≧▽≦)
    次女私スーン…(´_ゝ`)

    って感じで酷い写真何枚かあるよ(笑)
    不機嫌ではないの。
    ただ笑うの下手でね。
    普段はよく笑うし明るい性格なんだけど、はいチーズって身構えてとる写真だけ嫌いだったのか目が伏し目がち(笑)
    でも途中から笑顔の写真増えたよ!
    長い目でみてあげておくれ。

    • 4
    • 19/10/15 14:50:01

    楽しくてもそれを表に出すのが苦手というのもあるかもだけれど、本当に何か嫌なことがあったのかもしれないし、雰囲気によってはそれとなく何かあったのか聞いてあげたら良いんじゃないかな。

    • 0
    • 19/10/15 14:53:02

    ふてくされてるって取らないで、緊張してるのかな?とかわたしなら思うんだけど。
    隣の子のいい笑顔も微笑ましく思うし。
    捉え方のちがいじゃないの?

    • 3
    • 19/10/15 14:53:26

    え?いきなりガミースマイルをディスるコメントが出てるけど何なの?

    トピの話とガミーの話は関係なくね?

    • 4
    • 19/10/15 15:09:51

    >>49
    ほらほら、歯茎むき出して噛みついていかないのw

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ