赤ちゃんってどのくらい泣かせても大丈夫なの?

  • 乳児・幼児
    • 32
    • 永久
      19/10/17 18:31:37

    飲めば全然泣かない子だったけど、実家に里帰りして数日したら夜急にギャン泣きして30分手は尽くしたけど今までない泣き方だし検討つかないから、小児救急電話センター電話したよ。
    そしたら赤ちゃんだって機嫌の悪い時はあるんだから30分くらい泣き止まない時もあるわよって言われたよ。
    ちゃんと飲んでて、おむつもキレイなら、泣きすぎて息が出来てないとか、ひきつけ、痙攣、嘔吐、顔色が極端に悪いとかでなければ、ダメな時は触らず放置で大丈夫だって。泣きつかれたら勝手に寝るから。
    確か二時間くらい泣き通しならまたかけてって言われたかな?
    幸い自宅は窓締め切ればほとんど外に聞こえなかったからどうしてもダメな時は様子見しながら放置してた。心配なら泣いてる時に夜間相談窓口にかけると話聞いて貰えると思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ