あなたの義母、どんな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 21:12:08

    主さんの義母と同じ!
    不必要な連絡なし!
    なのに受け付けない。なんか駄目。

    • 3
    • 19/10/14 21:16:11

    見た目は泉ピン子にそっくり。
    悪い人ではないけど田舎のおばさんの代表みたいな感じで苦手。

    • 2
    • 19/10/14 21:16:48

    不必要な連絡してきて話が長いから苦手

    • 4
    • 19/10/14 21:20:21

    人の悪口を年がら年中言ってるから苦手

    • 3
    • 19/10/14 21:20:57

    基本的には世話焼きな人。
    子供が赤ちゃんの時までは良かったけど、幼稚園に入って、色々知りたいらしくて不必要な連絡が急増した(毎日メール)から苦手になった。
    やめてもらったけど、苦手意識が消えない…。

    • 0
    • 19/10/14 21:22:14

    かなりいい人。出来損ないの嫁だけど何も言われない。色々体調とか気遣ってくれるし子供達も見ててくれたりする

    • 1
    • 19/10/14 21:26:14

    小さな事でも事細かく口出ししてくるから生理的に受け付けなくなった。

    • 5
    • 19/10/14 21:28:35


    干渉激しくて、思ったようにいかないとすごい攻撃してくる。
    特に優れたところもないのに人を見下して悪口ばかり。
    あと大したことない自慢話を得意気にリピート。
    私の実家や義兄弟の配偶者の実家をばかにする発言もしょっちゅう。
    ケチ、せこい。
    うちはもちろん、私の実家にも旅行がてらによったりして、家見渡して「これ、いいわね、頂いていくかな」と平気で言う。図々しい。

    • 2
    • 19/10/14 21:29:09

    >>8
    モラハラ。

    • 0
    • 19/10/14 21:30:08

    いい人なんだけど、
    我が家の事あれこれ自分からやっといて、
    うちの嫁なにもしないと周りにいいふらす。
    ま、何もしない嫁で通ってるから、町内会ではあてにされなくて楽してるけどねー

    • 0
    • 19/10/14 21:31:48

    心配性
    お金に細かい
    しつこい

    うざい義母

    • 4
    • 19/10/14 21:33:21

    少しトピズレになるがごめん

    旦那と付き合う以前にもうすでに亡くなってるから一度も会ったことはないんだけど、
    写真をみせてもらうとゴリゴリのパンチパーマ
    大阪のおばちゃんでもないし、ヤンキーでもなんでもなく本当に普通の人らしいんだけど
    はじめて女の人でこんなゴリゴリパンチパーマみたから衝撃だった

    • 2
    • 19/10/14 21:47:40

    おっとりのんびり天然系
    でも義祖父母との同居を完遂させた人だからなんだかんだで芯は強いと思う
    義弟の奥さんや義姉の旦那さんへの愚痴がごくたまーーーーーに出ることがあって、その頻度が逆に無性に怖い
    私もなかなか気の利かない嫁なんで多分思うところはいろいろあるんだろうしどこかで言われてるんだろうなーとは思ってます

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 22:01:27

    人生で出会った中で一番無理な人。

    • 4
    • 19/10/14 22:02:54

    いつまでも女女してる人。
    で、私の事も女として見てきて張り合ってくるからうざい。

    • 2
    • 19/10/14 22:07:41

    うちの親のお葬式にもお通夜にも来なかった冷血人間。
    そして言ったのが「(私の親が他界するの)早かったわね、でもこれで安心してあなたに老後頼めるから良かった。」と言ってのけた。

    • 0
    • 19/10/14 22:09:11

    甘い=ごちそう だと思っている。

    二十代で総入れ歯になったとか。

    • 0
    • 19/10/14 22:09:28

    最低な人。私が流産した時に、あんたが背が低いから流産したんや。背が低いからもう子供産めれんわ。って言われた。ほんまに最低な人。

    • 4
    • 19/10/14 22:12:21

    気配り出来て明るくて良い人。

    • 1
    • 19/10/14 22:12:34

    旦那が不出来な事を理解してるせいかいつも私に遠慮してる様子で、おどおどしてる。逆に気分害する。

    • 0
    • 19/10/14 22:13:34

    私は、完璧にやってきたというような人。
    確かに、息子3人立派な大学行かせて凄いし、義母も義兄や夫も育てながら、立派な大学卒。
    料理は、イマイチだけど、掃除とかは完璧。私から見たら、スーパーウーマン。
    チョット無神経なところあるけどね。

    • 1
    • 19/10/14 22:16:33

    笑うポイントが謎で微妙に不愉快。
    例えば私がお歳暮届きましたーありがとうございますーって伝えたらなぜか爆笑された。
    あれ?私何かおかしいこと言ったかな?ってこっちもキョトンとしちゃうから一瞬会話の流れもとまるし。
    あと無神経な発言が多い。
    ありがちだけどうちの息子が産まれた時は女の子がよかったとか産後まもない私に太ったよね?とか思っても言わなくていいじゃんってことばっかり言ってくるし。電話出ないと職場にかけてくるし苦手な人に分類してる。

    • 1
    • 19/10/14 22:20:08

    典型的な田舎者

    • 5
    • 19/10/14 22:21:24

    いろいろやってくれる
    水、米、子どもの洋服などはいつも買ってくれる。ちょうど良い頻度で連絡をくれる。
    義母も私も料理が好きじゃないから文句言われない。54歳の美人義母。

    • 1
    • 19/10/14 22:21:59

    うちも義母はとても理解ある良い人だよ。 腹の中はわからないけどね。笑
    10時半に起きてきても何も言わないし、上げ膳据え膳で旅館に泊まりに来てるような気分。

    やっぱり世代が違うから何かしら思う事があると思うんだよね。
    だけど一度も文句や嫌味を言われたことが無いから、逆に怖い部分はあるけどね。

    • 2
    • 19/10/14 22:23:14

    すごく優しくて楽しい人。お金は出すけど口は挟まない。義実家まで四時間であまり会えないからと二ヶ月おきに一緒に旅行行ってるよ費用は義母さんで。先月旅行行って来月またすぐ旅行。お米とかも二ヶ月おきに送ってくれて旅行の旅に10万のお小遣いをくれる。

    • 0
    • 19/10/14 22:23:51

    結婚した時から夫のいない時に「私はこの結婚に反対やった」「私は今でも息子をアンタに取られたと思ってる」等をいきなり言ってくる意地悪な性格の人です。私は何を言われても黙っていますが子ども達のことも私にはよく言わないので腹が立つし悲しくなります。二重人格か変わっているんだと思います。耐えれなくなったら夫に言いますが夫が義母に聞くと「そんなのは言っていない」と言うそうです。でも色々言われ続くので夫は私を信じてくれ「おふくろの事は俺に免じて許してくれ」と頭を下げてくれました。もっと色々ありますがこんな心底意地悪なことを言ったりしてくる人間は初めてみたし周りにも義母しかいません。驚いています。口には出しませんが目の届かない遠くへ遠くへ離れて欲しいです。それだけです。

    • 3
    • 19/10/14 22:27:30

    gwお盆正月になるといつ来れる?と来る前提で話される。スポ少始めたからもう行けませんから!!残念!!内心ラッキーと思ってる自分が最低ー笑笑

    • 0
    • 19/10/14 22:29:06

    何とも思わない。
    なにかあるごとにお金ばかりくれる。
    子供達の大学の学費(年間300万)も
    義両親が全額負担。
    不必要な連絡して来ないから、
    こちらから年2回は旅行に誘います。
    仲良し、全く苦手では無い。

    • 5
    • 19/10/14 22:29:50

    八方美人で、その人のいない所で悪口言いまくり。
    情に深いとは思うけど、当てにされやすい騙されやすい。孫のためには良いおばあちゃん!

    • 2
    • 19/10/14 22:30:17

    >>19
    酷いね。私も子どもが赤ちゃんの時に身体的に心配があったんだけど「そこはあなたのほうに似たのね」と笑われた。ほんと人ではないと思った。

    • 2
    • 19/10/14 22:30:57

    アスペルガーのかまってちゃん
    私が旦那(息子)を取ったと本気
    で思っているから面倒。
    旦那もマザコンだから熨斗つけて返して
    あげたい

    • 2
    • 19/10/14 22:35:40

    男好き。

    • 0
    • 19/10/14 22:35:43

    スタイル良く美人で大手企業に就職も、事情があり田舎に帰ってきたみたい。専業主婦ながら裁縫、料理、時事経済に詳しく今は語学学習とフラに勤しんでいる。会話も機知に富み よく笑い、お金も気も使う。これだけ完璧だともう別世界の人。友達にはなれないタイプ。

    • 0
    • 19/10/14 22:36:34

    気が強くて口が悪い下品な田舎の婆さん。
    良く言えばサバサバ系。
    家の中も汚ない掃除しない汚れていても気にしない。
    帰省した時には野菜や米などをくれるから、まだ許せるが極力会いたくない。
    お盆と正月だけは渋々帰省してる。
    旦那は生まれ育った実家が大好き、私には何処がいいのか1つも分からない。

    • 2
    • 19/10/14 22:40:39

    必ず金返すと言われたから貸したのに返さない人

    • 0
    • 19/10/14 22:41:01

    自己中の自分大好き婆さん
    とにかく自分のことだけが一番大事なの。
    孫にも興味ない人だから、何もしてくれないけど、ある意味気楽だわ。
    気も合わない、とにかく自分の言いたいことしか言わないし黙ってられないから、
    話してるとほんとにイライラするし、会話が噛み合わないんだけど、正月しか会わないから我慢してるよ。

    • 3
    • 19/10/14 22:42:29

    >>30
    いいなぁ…心底うらやましい

    • 3
    • 19/10/14 22:42:32

    親切を通り越したお節介ババア。1回こっちが連絡すると毎日の様に連絡くる。だから頼みにくい!何でも一緒にやりたがる。旅行にも付いてきたがる。義父も!

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 22:45:12

    嫁が金持ってるのわかるとクレクレ
    同居最悪

    • 0
    • 19/10/14 22:49:23

    息子大好き人間。
    子離れできてない。
    孫より息子。
    気持ち悪いんだよ。
    孫には滅多に何もかわないくせに、息子には私が仕事の時に会い、食事して服やらバッグやら買い与える。
    中年息子が放っておけない様子。

    • 2
    • 19/10/14 22:51:14

    素朴でかわいい方でした。
    心臓に持病があり、長く一緒にいられなかった。
    娘のように大事にしてくださった。

    • 2
    • 19/10/14 22:53:10

    自分の家族以外と話す時は借りてきた猫みたいにおとなしいのに家族と話す時はうるさい。
    一人では何もできない

    • 1
    • 19/10/14 22:54:04

    >>30
    いいな

    • 0
    • 19/10/14 22:54:08

    綺麗でスタイルよくて本当に竹を割ったような性格で話しやすい優しいお母様。
    お金を出して下さるとき(七五三や入学祝いやクリスマス)だけ自分から連絡してきてくれる。
    こんなダメ嫁なのに息子じゃなくいつも私の方の味方をしてくれます。
    私も将来は義母のような姑でいたい。

    • 4
    • 19/10/14 22:56:11

    喧嘩も沢山したけど優しかったよ
    いつも私の味方してくれた
    実母より好きだった。色々な所にも一緒に行った
    亡くなって5年になるけど寂しいよ

    • 0
    • 19/10/14 23:01:19

    かなりヤバイ人
    旦那が軽度のアスペルガーで、それの更に上をいってるから間違いなくアスペ
    話噛み合わないし自己中だし同じ空間にいるだけで疲れる
    顔見るどころか連絡とるのも嫌なくらい

    • 2
    • 19/10/14 23:01:45

    倹約しすぎて ちょっと引く。おせっかい。干渉する。写真大好き。家に行けば娘 孫の写真だらけ。(息子と嫁のは無し 笑)私は写真とかあまり好きではないし飾らないから 家に上がるとめまいおこす 笑

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ