マンションでよかったという理由知りたいみたいだから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/14 23:52:11

    >>31
    見てると、どっちもどっちだよ。笑

    • 1
    • 19/10/14 23:50:19

    今、ニュースで見たわ。停電で、エレベーター停まってタワマン階段は厳しいね。

    • 0
    • 19/10/14 23:48:19

    >>30
    コンシェルジュ一人しかいないってことはないと思うけど…非常事態ならどうなるだろうね

    • 0
    • 19/10/14 23:47:53

    >>23
    それ思う。うちの近くの戸建ての人、前を通る度に感心する。いつも庭が綺麗。花が枯れてない!凄い。私はすぐ枯らしちゃうから、もう諦めてる。
    隅々まで綺麗にしてる戸建ての奥様、顔を見てみたいわ。

    • 2
    • 19/10/14 23:46:24

    >>26
    ん?家賃20万以下でもエレベーター、オートロックあるでしょ。

    • 1
    • 19/10/14 23:44:36

    >>31逆逆!(笑)

    • 1
    • 33
    • チャップリン
    • 19/10/14 23:41:04

    火星に移住したら安心して暮らせんかもね

    • 0
    • 19/10/14 23:38:55

    >>29
    まあ今の日本に絶対安全なんて場所はもうないけどね~(笑)

    • 2
    • 19/10/14 23:19:05

    最近戸建てのマンション叩きやばいね。今回の台風で焦ってるのが伝わってくる。。

    • 2
    • 19/10/14 23:15:39

    セキュリティの強さが逆に怖く感じちゃう。
    マンションって建物内から逃げたい時にパッと逃げられるの?
    世帯数が多かったら、出入り口に殺到しそう。
    高級マンション24時間管理人在中と言えど管理人も人間。重大トラブル時に管理人さんがぶっ倒れていたら直ぐに他の人が対処出来るんだろうか?

    とか考えちゃう
    (´;ω;`)

    • 0
    • 19/10/14 23:14:49

    >>25
    要するに重要なのは場所だよね。

    • 0
    • 19/10/14 22:57:40

    上の階の住人のウンコが流れてくるとか耐えられないわー!!無理無理!
    マンションなんか所詮集合住宅だし、団地と変わらないよね

    • 1
    • 19/10/14 22:57:06

    >>23
    庭の手入れが面倒くさいならそもそも庭を作らなければいい話。

    • 0
    • 19/10/14 22:54:36

    いいマンションに住んでる人ってママスタにはいないよね
    皆さん家賃20万以下でしょ?
    下手したらエレベーターもないマンションなんじゃない?
    戸建てがいいに決まってる

    • 1
    • 19/10/14 22:53:51

    雪国に住んでいる私としては、除雪の必要がないことが最大のメリット。これは絶対戸建はマンションに勝てないメリットだと思う。

    • 0
    • 19/10/14 22:51:45

    マンションより確実に土地付きの戸建てが絶対だけど
    値段
    用途地域
    環境
    などそれなりの場所でないと
    道路族嫌いとぴに鎮座するババアになってしまうので注意!

    • 3
    • 19/10/14 22:51:25

    うちマンションと戸建て両方持ってるけど戸建ては今は物置きみたいな状態だよ。
    庭の手入れ面倒だから売ってしまいたいけど旦那は売る気ないから自分で草むしりしたり業者に頼んだり。
    ものぐさな人間にはマンションが合ってるよ、庭とか面倒でしかない、マンションなら勝手に綺麗にしてもらえるもん、ご近所づきあいも不要だし。
    戸建てってきちんとした人間が住むものだよね。

    • 10
    • 19/10/14 22:46:07

    マンションは地下に分電盤とか設備があるから浸水被害には弱いとワイドショーでやってました。予備電源も浸水したら結局は使えないんだってさ。だから断水もするしエレベーターも使えないし高層階は大変。強風でグラーングラーン揺れるしマンションもデメリットあるんだな、と今回知れて良かった。

    • 0
    • 19/10/14 22:43:04

    騒音がね…。
    ずーーっとマンションの騒音で悩まされてる。新築分譲でもそうだった。
    それさえなければマンションに住みたいけど、騒音の無いマンションなんか無いと悟ったよ。
    よくママスタで、うちのマンションは騒音なんて無いって言う人いるけど、施工会社や外壁、床壁の構造聞いてちゃんと答えてくれる人いないんだよね…

    • 3
    • 19/10/14 22:42:06

    マンションなんて火事になったり、倒壊とか考えたら住めない。こどもが落下する事故も多いし高所恐怖症の私は絶対に無理だし怖すぎる。

    • 1
    • 19/10/14 22:41:36

    やっぱり集合住宅に住む人間って(笑)

    • 1
    • 19/10/14 22:41:09

    積立修繕費とかあるんでしょ?それで住人同士もめる場合もあるみたいだし、自分の家のようで自分の家じゃないみたいだよね。

    • 6
    • 19/10/14 22:40:32

    聞いた人数少な!(笑)
    よく載せられるな

    • 1
    • 19/10/14 22:39:18

    武蔵小杉浸水、
    しかも下水のやばいやつ
    健康被害有り。
    ムリーー!

    • 4
    • 19/10/14 22:39:17

    住む場所なんて本人たちが納得してればいいと思うけど

    マンション派はなぜこんなに必死なの?後悔してるのかな?って普通に疑問

    • 3
    • 19/10/14 22:37:43

    私はマンション住みだけど、主みたいな価値観の押し付けする人がいると、マンションの価値が下がるよ。
    やっぱり、設備よりもどんな住民がいるかが問題だよ。

    • 4
    • 19/10/14 22:37:30

    一階冠水でトイレ一ヶ月使用不可とか
    地獄だよね
    EVも止まってる
    もれるーーーー
    で階段ダッシュ

    • 3
    • 19/10/14 22:35:57

    >>10
    爆笑!!
    ここまで成り下がったか!

    凄いわ

    • 0
    • 19/10/14 22:35:12

    必死だね

    ここのトピでますますマンション人気無いんだなと思うわ

    • 4
    • 19/10/14 22:34:17

    空間が財産とか(笑)無理

    • 5
    • 19/10/14 22:34:04

    セキュリティなどの面も含めて断然マンションがいいんだけど、騒音だけが負けなんだよな。
    高いマンションに住んだけど、周りの住人次第なんだなと思ったわ。
    騒音さえ一切なければマンション。

    • 2
    • 19/10/14 22:31:14

    同じ箱のなかに
    何百所帯も住んでるとか気持ち悪い

    • 8
    • 19/10/14 22:29:03

    >>4
    マンション買う意味がわからない人がいるみたいなんで。

    • 0
    • 19/10/14 22:24:30

    マンションで後悔したことも載せてくれないと。

    • 5
    • 19/10/14 22:23:17

    戸建て住宅は立地が良ければ秒殺で売れるよね

    • 2
    • 19/10/14 22:22:10

    ごめん読んでないけど満足してるならそれで良くないか?そんなにマンションっていいねって認めて欲しいの?満足してない証拠じゃない?

    • 1
    • 19/10/14 22:21:07

    ここまでしないとマンション売れないから不動産やも必死だね

    • 4
    • 19/10/14 22:16:01

    あげ

    • 0
    • 19/10/14 14:41:00

    セキュリティはマンションのほうが上。
    戸建の人は素直じゃないから絶対に認めないけどね笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ