車できてるのにお酒を薦められたらどうしますか?

  • なんでも
    • 39
    • 永長
      19/10/14 12:09:38

    私の場合、飲みの場に車で行くのは飲みたくないから。敢えて車で行く。
    代行頼むなら初めからタクシー等で行く。
    車で来たなら飲んで車を運転したら事故を起こす可能性は高くなるし罰金だって高額。
    だからすすめてくる人には、
    「すすめる人も罪になる」「同席している人も罪になる」事は言う。


    逆に車で来た同席者が飲んで車で帰るなら、
    「同席の私達を犯罪者にするのか?」と言う。
    それでも飲む友人ならその人が車で来る飲みにはもう行かない。
    それで友人を失うなら仕方ないし、そんな人は友人だと思いたくも思われたくもない。

    まぁ私の周りの友人知人にはそんな人は居ないけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ