台風 救助中にヘリから落下 心肺停止

  • ニュース全般
  • 永治
  • 19/10/13 15:55:52

東京消防庁は13日、福島県いわき市で、台風19号の救助活動に当たっていた消防ヘリ「はくちょう」が70代の女性を誤って落下させる事故が起きたと発表した。女性は心肺停止状態で同市内の医療機関に搬送された。

 同庁によると、13日午前10時ごろ、女性の体をハーネスで固定してヘリに収容する際、誤って高度約40メートル下に落下させたという。職員を現地に派遣して事故の概要や原因を確認している。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1333件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/13 15:56:54

    やっと助かった!と思った矢先にこれは
    可哀想すぎる……

    • 91
    • 19/10/13 16:04:13

    あってはならない事なのはたしかだけど所詮は人がしてる事だしね。救助してる人も命がけだしね。

    • 137
    • 19/10/13 16:05:33

    家族は訴えるかな?

    • 8
    • 19/10/13 16:07:58

    311生き延びたのに、台風にみまわれてましてや助かった!ありがとうって時に(泣)

    • 35
    • 19/10/13 16:08:46

    えーーーーー!ってなっただろうね。

    • 27
    • 19/10/13 16:10:44

    いつもニュースでこういう光景を見ていて「よく落ちないなあ」とは思ってた。やっぱり危ないんだね。

    • 108
    • 19/10/13 16:12:56

    綱なしバンジーとか怖すぎるよ。家族も助かるはずのヘリコに落とされるとか絶望しかないだろうね。

    • 19
    • 19/10/13 16:17:02

    えー、そんなことあるの…
    こりゃ、隊員の人生真っ暗やね…

    • 46
    • 19/10/13 16:19:42

    これってあってはならないけど、
    あるのも当たり前な事故じゃない?
    まともに考えて暴風の中、ヘリから紐で吊るされるってものすごいリスクあるよね。
    私、高所恐怖症だから間違いなく失神する自信あるわ。
    心肺停止って発表だけど、40メートル落下ってビル10階から落ちたのと同じ。
    子供なら奇跡あるかもだけど、70代じゃ命はないでしょうね。
    スタスタ歩けるうちに避難しとけばよかったのに。

    • 126
    • 19/10/13 16:21:41

    器具?がちゃんとついてなかったのかな。悲しいけどどれだけ訓練していても風や雨、疲労や救助者の状況で何があってもおかしくないよね。

    • 36
    • 19/10/13 16:23:03

    >>10
    ヘリ内に引き入れる作業中の事故らしい。

    • 15
    • 19/10/13 16:24:33

    おばあさんのことを思うと言葉もないけど、救助隊を責める気にもなれないわ。

    • 166
    • 19/10/13 16:24:50

    動画見たらマジだった…
    怖いー

    • 15
    • 19/10/13 16:25:59

    誰も責められない事故だよ

    • 61
    • 19/10/13 16:27:06

    切なすぎる。
    でも自分がおばあさんの家族だったら、隊員さんのこと責めちゃうのかな。

    • 18
    • 19/10/13 16:27:33

    隊員のことは誰も責められない
    これだけ命を守る行動をと何日も前から言われ続けてなぜ避難しない?
    今までこんなことはなかったなんて通用しない
    避難しないということはどうなってもいいということ
    こういう悲劇を生まない為にも、自分の命は自分で守る、誰かが助けてくれるから大丈夫という安易な考えは捨てなきゃいけない
    自分の家族よりも他人のために一生懸命に命を懸けて活動してくれている方たちには感謝しないといけない

    • 104
    • 19/10/13 16:29:09

    気の毒としかいいようがない。
    救急隊としては完璧じゃなきゃいけないんだろうけど、やっぱり人がやることだし…

    • 46
    • 19/10/13 16:29:45

    もうすぐヘリに入るって時に、スルンって落ちていったね。
    目の前でこんなん見たら救助遠慮しますってなる。

    • 23
    • 19/10/13 16:32:23

    >>3
    訴えるなんて恥ずかしすぎてできないでしょ
    あれだけ警告されてて無視し続けた結果でしょ?
    体が不自由なわけでもなく元気な方だったみたいだし
    遅かれ早かれ結果は見えてたと思うよ

    • 56
    • 19/10/13 16:32:31

    命綱しないの?

    • 6
    • 19/10/13 16:34:12

    落としてしまった人は処分あるの?
    同情するわ。

    • 40
    • 19/10/13 16:34:55

    絶対に何があっても隊員の方達を責めないでほしい。
    死と隣合わせで救助させるって事は、救助される側にもリスクがあって当たり前。
    リスク回避の為には自分の体力と相談しつつ早めに自分の足で避難する以外ない。

    • 85
    • 19/10/13 16:35:26

    救助ヘリも絶対の信用はしてはいけないね。

    • 9
    • 19/10/13 16:35:52

    見たけど…なんか乗せづらそうだった
    ヘリも斜めになって回転しながら落ちてった

    • 2
    • 19/10/13 16:36:21

    >>20
    それを固定するときに落ちたってことじゃない?
    乗せる時に落ちたってなってるし、多分。

    • 1
    • 19/10/13 16:36:40

    13日のその時間なら福島は暴風だよね?救助する人も命がけでやってるのに文句なんて言えないでしょう。
    というか、

    「あれだけ事前に言われてたのになぜ避難してないの???」

    • 77
    • 19/10/13 16:37:02

    >>18動画なくない?

    • 0
    • 19/10/13 16:37:11

    >>13 なんて検索?

    • 0
    • 19/10/13 16:38:41

    >>28
    YouTubeでヘリ 救出 で見れた

    • 0
    • 19/10/13 16:38:53

    >>19
    これが身体不自由だったり寝たきりの人とか妊婦さんや赤ちゃんだったら訴えるの?
    何か変なの、同じミスなのに。

    • 4
    • 19/10/13 16:39:49

    こればかりは人間の仕事だから。
    命懸けで仕事してる人を責めないでください。

    • 44
    • 19/10/13 16:40:38

    おばあさんも救助隊員も気の毒な事故だわ。ヘリの救助なんて助ける方だって命がけだろうしなぁ。おばあさんはなぜ早く避難しなかったんだろ。避難しておけばこんな事にならなかったのに。

    • 52
    • 19/10/13 16:41:29

    動画見ないほうがいい

    • 17
    • 19/10/13 16:43:32

    >>3
    さすがに訴えたら恥知らず過ぎるでしょ。

    • 10
    • 19/10/13 16:43:56

    撮ってる人も落ちる前から異変感じてるよね

    • 1
    • 19/10/13 16:44:56

    救助隊員もあと少しのところで悔しいだろうね

    • 4
    • 19/10/13 16:45:14

    >>15
    責められないよ。

    • 5
    • 19/10/13 16:45:19

    >>30
    体が不自由なわけじゃないしってそう意味ではなく、自分の意思で避難できるのに避難しなかったということ
    妊婦だろうが子持ちだろうがどんな事情でも避難してる人たちはたくさんいる
    体が不自由なら家族や行政に助けを求める時間はいくらでもあった
    再三の警告にも従わず、助けてもらうときにミスが起きたからって誰も隊員を責められないし責めちゃいけない
    訴えるなんて恥ずかしすぎる

    • 50
    • 19/10/13 16:45:22

    >>33
    見れない
    良く見れるなって思う

    • 5
    • 19/10/13 16:47:11

    動画見たけどこれはつらい。ヘリまでたどり着いてホッとした瞬間かな...

    • 9
    • 19/10/13 16:48:32

    こればかりは救助隊を責められない
    これで攻めたら医療事故も訴えなきゃだよね
    どちらも生身の人間がやる事だもん100%の保証はないよ
    それにこのおばあちゃんも早めに逃げなかったのが悪いし

    • 20
    • 19/10/13 16:50:03

    隊員と一緒に上がったんじゃなくて、ボードに寝かされて釣り上げられたの?
    一緒にハーネスつけて抱っこして上がるんじゃないかの?

    • 3
    • 19/10/13 16:50:08

    >>38
    なら、みんな落としてやればいいのにね
    結果的に迷惑かける人が悪いんだろうし。

    • 4
    • 19/10/13 16:51:53

    >>43
    こんな時にやめよーや
    胸が苦しくなるよ

    • 24
    • 19/10/13 16:52:17

    あってはならないミスだけど、隊員を責めて処分してたら署名活動とかしてもいいなってくらい気の毒。
    疲れてるのに限られた時間の中、勝手に避難しなかった人を何人も暴風の中頑張って助けようとしてたのに。
    隊員の心情を思うと本当に気の毒。

    • 55
    • 19/10/13 16:52:24

    >>42
    一緒に抱き抱えながら上がっていってたよ。ボードじゃなかった。
    ハーネスちゃんとついてなかったのかな。すぽっと抜けて落ちて行った。

    • 6
    • 19/10/13 16:53:42

    こえー
    人のせいにしたくないからやっぱり自分で避難するべきだな

    • 24
    • 19/10/13 16:53:46

    >>42
    ハーネスだったよ。

    • 0
    • 19/10/13 16:53:54

    これはきつい。

    • 0
    • 19/10/13 16:54:24

    乗せる前になんで落ちるの?
    ヘリにのせてから命綱外すんじゃなくて?

    • 1
1件~50件 (全 1333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ