一戸建て、マンション、住むならどっち?【集計】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 15:11:03

    マンション

    災害を考えたらマンションが安心かも。台風くるたびにヒヤヒヤしたくない。

    • 4
    • 19/10/14 15:12:33

    一戸建て

    • 0
    • 19/10/14 15:12:40

    マンション

    都内でも、比較的高い建物が多い場所なので、建物の強度や日当たり関係を考えるとマンションの方が良いかな。と思ってマンション。

    • 2
    • 19/10/14 15:13:44

    マンション

    絶対マンション!

    • 2
    • 19/10/14 15:21:22

    一戸建て

    賃貸無理

    • 0
    • 19/10/14 15:22:45

    一戸建て

    マンション住みも経験あるけど
    やっぱりどこかで集合住宅で壁一枚向こうに他人が住んでる
    っていう感覚があるよね

    • 4
    • 19/10/14 15:24:08

    一戸建て

    集団生活なんか無理

    • 5
    • 19/10/14 15:30:20

    マンション

    間違いなくマンション!
    今回の台風で実感した

    • 4
    • 19/10/14 15:30:46

    間違いなくマンション!
    今回の台風で実感した!

    • 4
    • 19/10/14 15:37:46

    マンション

    今もマンション
    一戸建ては住んだことない
    たぶん現在の住まいが終の住処になると思う
    義実家が義母ひとりで一戸建てなので大変そうよ

    • 1
    • 19/10/14 15:39:49

    一戸建て

    どちらも住んでからの答え

    • 3
    • 19/10/14 15:42:44

    マンション

    どちらもすんだことあるからこそ
    マンションだなぁ
    また引っ越すってなったとしてもマンションがいい

    • 6
    • 19/10/14 15:44:42

    一戸建て

    ヘーベルハウス最強
    川の近くでもないし
    マンションはいや

    • 2
    • 19/10/14 15:46:01

    マンション

    戸建ては苦痛だった。マンションは楽すぎて快適

    • 3
    • 19/10/14 15:48:10

    マンションは買うものではなくて借りるもの

    • 3
    • 19/10/14 15:49:59

    一戸建て

    こども3人いるから。前はマンションだったけど、トイレたりないし、子の友達がよくくるからワンフロアはきつい。

    • 4
    • 19/10/14 15:51:03

    一戸建て

    旦那も私も戸建て育ち。
    学生時代マンション暮らしの経験あり。
    結果戸建て。

    • 3
    • 19/10/14 15:53:06

    マンション

    今住んでるのもマンションで実家もマンション
    戸建てに住んだことないから住んで見たいけど
    階段とかめんどくさそうでw

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 15:54:22

    >>123 マンション買ったけどwww

    • 0
    • 19/10/14 16:00:47

    一戸建て

    マンションも持ってるけど戸建てがいいから、マンション貸して戸建てに住んでる

    • 1
    • 19/10/14 16:03:10

    一戸建て

    こっちは災害ないから断然戸建て
    庭だけで100平米以上あるし最高だよ。

    • 2
    • 19/10/14 16:03:48

    マンション

    シングルで戸建て住み
    子どもが家を出たらワンフロアがいいな

    • 2
    • 19/10/14 16:03:55

    一戸建て

    騒音とか他人と共有してる為に気を使う感じが嫌です。

    • 4
    • 19/10/14 16:05:07

    一戸建て

    一戸建てに住んでるけど一戸建て以外考えられない。音とか気にしなくて済むし庭があるし家の周りも自由に使えるし。

    • 2
    • 19/10/14 16:06:05

    マンション

    今戸建て住みだからマンションも経験したい。

    • 1
    • 19/10/14 16:06:07

    マンション

    今住んでるのもマンション。
    庭の手入れをするのが面倒だから(笑)

    • 1
    • 19/10/14 16:10:35

    一戸建て

    マンションは、壁の向こうにすぐ人が住んでるのが無理。
    あと、天井や壁の向こうを他人の排泄物が通ってると思うのが気持ち悪い

    • 7
    • 19/10/14 16:12:02

    マンション

    災害に強い

    • 2
    • 19/10/14 16:14:31

    マンション

    マンションの方が楽だった

    • 4
    • 19/10/14 16:18:02

    マンション

    防音もしっかりしてるしワンフロアで快適。戸建なら平屋なら住みたい。用事で上の階や下の階に移動するのが大変でマンションにした。

    • 4
    • 19/10/14 16:19:19

    一戸建て

    現在戸建て。実家も戸建て

    • 3
    • 19/10/14 16:28:32

    一戸建て

    マンションに住むとか考えた事ない

    • 3
    • 19/10/14 16:31:31

    マンション

    建て売り五棟の戸建てを購入した友達の家に行ったり隣のおじさんのくしゃみがよく聞こえてびっくりした。見たら隣との距離近すぎ。マンションの方がよっぽど防音も良いよ。

    • 6
    • 19/10/14 16:31:53

    一戸建て

    どっちも住んでみての答え

    • 1
    • 19/10/14 16:38:32

    一戸建て

    マンションから戸建てにうつった
    気を使わう共用部がない!洗車も自転車の手入れも玄関先でできる!
    洗濯干しでお隣さんの気配を感じない。快適です。

    • 3
    • 19/10/14 16:41:33

    一戸建て

    私は絶対に一戸建て。
    ただ、別にマンション派を非難するつもりもない。

    自分が好きな方を選べば良いだけの話。

    迷ってるならば、どちらも住んでみればいい。
    マンションは集合賃貸アパートで、一戸建ては貸家で各々の様子がわかるよ。

    • 4
    • 19/10/14 16:43:37

    一戸建て

    >>136

    すごい潔癖?

    • 0
    • 19/10/14 16:43:54

    >>145
    賃貸アパートと、分譲マンションは全然別物だから!

    • 3
    • 19/10/14 16:44:20

    マンション

    24時間粗大ゴミ含め捨てれること出来るし、24時間警備員がいるから。

    • 2
    • 19/10/14 16:48:05

    一戸建て

    戸建住み。
    でも都会みたいにめっちゃ隣と近くて小さい戸建ならマンションの方が良いけどね。

    • 4
    • 19/10/14 16:50:59

    一戸建て

    鉄筋コンクリートでオール電化がいい

    • 1
    • 151

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 16:51:20

    >>139
    たかが家の階段が苦痛なひとってデブなのかな?

    アパートのエレベーターや駐車場の方がよっぽど苦痛だしストレスな気がする

    • 2
    • 19/10/14 16:51:44

    一戸建て

    頑丈な土地に建てた平屋。
    ワンフロアで快適!ガーデニング好きだしリビングから庭に癒されて幸せ。
    でも、二階建てにしなきゃいけないならマンションの方が良いかも。

    • 5
    • 19/10/14 16:52:05

    >>152
    あ、アパート✕
    マンション

    • 0
    • 19/10/14 16:58:35

    一戸建て

    今マンション。将来は平屋で少し家庭菜園が出来る程度の平屋を購入する予定。

    • 1
    • 19/10/14 17:00:29

    マンション

    庭付き一戸いいけど現実みてマンション
    何が起こるかわからないから

    • 2
    • 19/10/14 17:03:44

    一戸建て

    海も川もない高台の地盤の良いところに建てて快適に過ごしたい。

    • 1
    • 19/10/14 17:04:20

    マンション

    絶対マンションがいいと思ってる。
    自分がズボラだから庭掃除とかそういうものしたくない、自治会入らなくていい、夜窓開けてても安心、夜洗濯物干すのも怖くない(自分がビビりだから)もし今回みたいな水害が起きても5階だから安心。夏涼しくて冬あったかい。

    • 4
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ