偏差値50の高校でも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/16 07:11:59

    関西の偏差値50の公立高校の進学実績みてみたけど、国公立0人、関関同立7人、他は私大だったよ。
    この関関同立7人は指定校推薦じゃないかと思う。

    一般受験で国公立合格はまずないみたいだよ。

    • 0
    • 19/11/16 07:08:12

    IQちゃんと調べた?

    160以上あるメイソンの人達は最低東大卒や海外だとハーバードとかでしょ?

    • 0
    • 19/11/16 07:06:26

    >>22
    特進はなるべく国公立目指すように、無言の圧力。

    • 2
    • 19/11/16 03:00:45

    知りたいから上げる

    • 0
    • 19/11/06 09:40:32

    >>18
    どうして、特進は推薦もらえないの?
    だったら、普通科にいて推薦もらった方が良くない?

    • 0
    • 19/11/06 09:38:42

    IQって意識した事無いし、よくわからないけど、 
    学校のトップだったら、頭良いんじゃない?

    その学校の進学実績見て見たら、だいたいどの程度か、わかるんじゃない?

    • 0
    • 19/10/29 11:38:30

    >>18
    推薦ばかりだと大学のレベル落ちないのかね

    • 0
    • 19/10/29 10:09:25

    本人が偏差値50なら知能指数は高くないんじゃない
    偏差値高いのに低めの学校に通う子はいる

    • 1
    • 19/10/29 10:05:11

    >>13
    うちの子の高校の特進は54だけど指定校は明治とか法政とか青学があるよ。
    全部42の普通科が推薦受けちゃうけど。
    特進は一般受験しかできない。
    ちなみに特進のトップの子の偏差値は73だって。
    IQ高いのかはわからない。
    ちなみに地方じゃないよ。東京だよ。

    • 0
    • 19/10/12 17:56:40

    50の高校じゃ、一番頭良くてもあまり期待できない。
    ただ、IQ高いけどノー勉の子だったらありえる。

    • 0
    • 19/10/12 17:56:23

    国公立
    特進
    進学だから一番下のクラスのイメージ

    • 0
    • 19/10/12 17:52:00

    申し訳ないけど、かなり下。大学の一般受験で偏差値40前半合格したら関の山レベル。

    • 1
    • 19/10/12 17:43:43

    まぁ、偏差値50だもんね。平均よ平均。

    • 2
    • 19/10/12 17:39:40

    偏差値50の指定校推薦の大学見るとその高校のレベルがわかると思うよ。子供の公立高偏差値55で日大が指定校です

    • 0
    • 19/10/12 17:37:33

    そんなことはない。しかし、土台があって向上心があってオシャレさもあるなら大丈夫だ。

    • 0
    • 19/10/12 17:34:07

    ネット検索したら高校の進学コースの偏差値が記載してるあると思うけど自分で調べてないの?

    • 0
    • 19/10/12 17:32:10

    偏差値50の高校の30位以内って言われてもね…
    高校が選べない位少ない地域なら偏差値50の高校でも60ちょい位の子はいるだろうし、そうじゃないならせいぜい58とかじゃない?
    そこそこ賢いのそこそこの基準がわからないけど、偏差値50なら上位30位以内でも国立大学にいけるのは半分位かな

    • 0
    • 19/10/12 17:31:04

    首都圏私立中高一貫校の偏差値50くらいなら
    東大でることもあるけど、
    地方公立&地方私立なら普通じゃない?

    • 1
    • 19/10/12 17:30:28

    >>2
    希望者なの?
    入試の成績は関係ないの?

    • 0
    • 19/10/12 17:29:02

    頭がいいとか悪いとかは微妙だけど、死ぬ気で頑張れば難関大も夢ではないよ。

    • 2
    • 19/10/12 17:28:47

    いまいちわからないけど、同じ高校でも進学コースは偏差値60くらいない?他のコースは50でも。

    • 2
    • 19/10/12 17:27:18

    何を知りたいのかイマイチわからない

    • 4
    • 19/10/12 17:26:33

    公立?私立?

    • 0
    • 19/10/12 17:26:10

    偏差値50の高校にそこそこの頭の良い子が行くって田舎だから?

    • 4
    • 19/10/12 16:57:27

    有難うございます。
    高校に合格した中から希望を取り、その中から成績上位30人が進学コースに入れます

    • 0
    • 19/10/12 16:53:14

    進学コースの立ち位置によるけど、大体は一番下のクラスだよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ