東京23区どんな状況ですか?

• なんでも
    • 40
    • 文治
      19/10/12 07:01:48

こちらは東京新宿区です。
    息子さんのご心配、心より察します。
    都心部は大型台風による停電などライフラインの断絶というのは、余程の事がない限り心配ないと言われていますが、都心直撃過去最大の台風なので何が起こるか不安です。

現在、午前7時前、まだ風は継続的に強くありませんが時折、強風があり雨がだんだん強くなってきています。落雷もありません。
    停電などもありません。

昨日の23時頃には、スーパー、コンビニは商品がほとんど売り切れで何も陳列されていない状況でした。男の子の一人暮らしですと食料品など用意しているのか親としては心配ですね。

都内では、江東区、江戸川区など大きな河川、沿岸の0メートル地帯が本当に心配です。
    また都心部の中心を流れる神田川など大きな河川、その付近の皆さんは不安なことと思います。

各JR線は昼頃より順次、運休となるようです。
    都内のデパート、スーパー、コンビニも休業との発表です。

暴風域に入ると自転車など相当数、外に放置されているのでかなり危険な状況かと思います。
    やはり外出せず、部屋にいることが一番だと思います。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません