大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33059件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/24 09:32:29

    堺市堺区
    今日入金されてました

    • 0
    • 20/06/24 09:54:01

    >>6710
    こんな感じ

    • 0
    • 20/06/24 09:59:45

    >>6708
    1万円もらえるやつ?
    それなら今月末ってハガキに書いてあったよ。

    • 0
    • 20/06/24 10:33:08

    >>6710
    同じく今日入金されてました!
    6/1朝投函です!

    • 1
    • 20/06/24 10:53:42

    北摂です。今日入金されてました!
    先月20日ごろ投函しました。

    • 0
    • 20/06/24 14:28:24

    堺市南区まだ振込ないわ~1日に投函したのにおっそ~!
    不祥事多いし堺市はやる事が遅い

    • 3
    • 20/06/24 14:29:29

    >>6711堺市の振込日?

    • 0
    • 20/06/24 14:34:15

    東京55人、大阪が少ないのは本当なのかな。

    • 5
    • 20/06/24 15:01:22

    ニュースで見たけど大阪市の給付金の給付率って3%
    神戸市は70%超えてるみたい

    • 3
    • 20/06/24 15:29:45

    全国で半数以上に給付済みでなんで大阪だけ3%って異常に遅いの?

    • 3
    • 20/06/24 17:07:21

    新規感染者2名
    (ミナミのバー関連の濃厚接触者 1名、感染経路不明 1名)

    • 4
    • 20/06/24 17:19:15

    週末ラコリーナ行きたいなー
    混んでるかな。県またぎする初をラコリーナになるかな。

    • 1
    • 20/06/24 17:20:39

    またバー、今テレビで府知事が出てるけどこいつら本当に店名教えてないみたいだね
    12人が緩く繋がってて、みんが黙秘してるみたいだね
    ミナミのバー片っ端から消毒して対策してるかどうか見て回ればいいのに

    • 4
    • 20/06/24 17:25:11

    >>6719 市の職員がやる仕事なんてこんな程度。
    ボーナスもこんな感じで配分してやればいい。

    • 3
    • 20/06/24 17:34:22

    >>6696住んでる市のによって全然違うね。
    うちも東の方だけど5月末に出して11日に入金してたよ。
    都構想の為にわざと遅くしてるのかな?

    • 4
    • 20/06/24 17:52:34

    たったの3%って。
    笑えるわ。
    あんだけ連日テレビに出て偉そうにもの言うてたくせに。

    • 9
    • 20/06/24 17:55:35

    >>6725
    もうため息しか出んね
    遅すぎる通り越して酷すぎるわ

    • 3
    • 20/06/24 18:36:09

    だんじりに命かけてる岸和田人が自粛するなんて意外だったわ

    『岸和田だんじり祭』複数の町が自粛 
    『灘のけんか祭り』は「神輿合わせ」中止決定 | MBS 関西のニュース
    https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20200624/GE00033607.shtml

    • 8
    • 20/06/24 19:13:54

    >>6716
    そうです

    • 0
    • 20/06/25 01:51:09

    >>6719
    ほんと遅すぎ。
    きっと以前維新が公務員を大幅に減らしたからだと思う。そりゃ改革も大事だけどなんでもなんでも削減しすぎ。
    舞洲のゴミ処理場なんて何年も新入社員が入っていないらしいけど、一気に退職するだろうし何かあったときどうするんだろう?と思う。

    • 6
    • 20/06/25 02:21:55

    >>6658
    兵庫です。あんた言います。でも、悪い意味や見下した感はないです。

    • 0
    • 20/06/25 06:17:23

    関東地震あったね。
    一昨年?の大阪北部地震は、関東に大きめの地震があった後に来た。
    気をつけよう。

    • 0
    • 6732

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 07:10:01

    >>6725

    結局、都構想のためのアピールで出てるだけやから。
    地味な学校のこととかやる気ないやん。
    ステッカーやら、ライトアップとか簡単に目立つことしかやらんて。

    ステッカーに金かけるなら早くオンライン化したれよ。
    生活しんどなった人にお金配ったれよ。

    • 9
    • 20/06/25 07:16:13

    >>6733 でも都知事に比べたらマシでしょ。
    それにライトアップは失敗っぽいけど、ステッカーはいい案だと思ったよ。あれがあるかどうかで基準を守ってるかどうかの判断出来るし、助成金もステッカーがあるかどうかで手続きに差をつけるみたいだから。

    • 1
    • 20/06/25 07:46:16

    >>6734
    ステッカーは店側が予防を継続しないと意味がない。結局は店のモラル任せ。
    ステッカー与えた事が免罪符となって、仮に何もしてなくてもいい店扱いになる。
    徹底して予防をする店もあるやろうけど、取るだけとってやってる風になる店はでてくる。
    必要なことは、遅いのにネタになることには早い。

    • 2
    • 20/06/25 10:31:31

    大阪市の公立中学なんどけど、発熱の場合は解熱してから2日欠席しないといけないけど、頭痛や下痢の時も同じように2日欠席しないとだめなのかな?

    • 0
    • 20/06/25 11:33:20

    長崎五島列島の記録的大雨ニュース
    思い出しただけで、心臓バクバクした

    皆さん
    備えあれば憂いなしですよね~
    天災が怖い

    • 2
    • 20/06/25 11:34:08

    >>6736
    ここで聞く事か?
    学校で聞くべきでしょw

    • 1
    • 20/06/25 12:24:09

    >>6738
    以前、文科省か教育委員会からか分からんけど、対応について手紙もらってきてたけど見当たらなくてさ。
    学校に聞きにくいから聞いてみたのよ。

    • 0
    • 20/06/25 12:27:53

    >>6739
    教育委員会から、発熱、風邪様の症状でも症状がなくなって翌々日から出席。二日間は出席停止と書いてるよ

    • 1
    • 20/06/25 13:15:01

    >>6727
    堺も自粛したらええのに

    • 1
    • 20/06/25 14:30:03

    堺市の人給付金振り込まれてた?
    10日程前に周りは振り込まれたって言ってた人が多かったから、振り込まれてるもんだと今日初めて確認してみたら振り込まれてなかった!
    ちゃんと用紙届いてるのか心配だわ。笑

    • 0
    • 20/06/25 15:02:06

    >>6739
    いいと思うよー
    そんなこと言ってたらきり無いよね

    頭痛なんて熱中症でしょっちゅうなるよ

    • 0
    • 20/06/25 15:12:56

    >>6742
    今日は振り込みないよ
    明日は多いから期待出来るかもよ

    • 0
    • 20/06/25 15:31:32

    >>6741
    鳳は自粛だって。
    今年はどこも自粛ちゃん?

    • 0
    • 20/06/25 17:09:14

    本日感染者1人
    東大阪市在住20代男性

    • 4
    • 20/06/26 05:52:56

    もはや暑い

    • 6
    • 20/06/26 06:48:37

    >>6747蒸し暑いね。エアコンつけたわ

    • 1
    • 20/06/26 07:11:41

    >>6748 昨日、エアコンつけたら、壊れてて慌てて修理に来てもらった。
    買ってまだ6年。

    • 0
    • 20/06/26 08:36:57

    この蒸し暑さあかんやつやろw
    熱中症に気をつけよう

    • 6
    • 20/06/26 08:53:39

    記帳行こうかな。入ってないと思うけど

    • 1
    • 20/06/26 08:56:38

    うちも行こうかなって思ったけど、どうせ入金なんてされてないんだろうな。

    • 0
    • 20/06/26 08:58:07

    入ってなかった~@大阪市

    • 6
    • 20/06/26 09:00:24

    これ、9時に確認して入ってなかったら最終の15時とかにも入らないのかなぁ。
    大阪市は口だけだから、無理か。

    • 3
    • 20/06/26 09:00:45

    私も行くよ、堺市

    • 0
    • 20/06/26 10:48:57

    振り込まれてなかった(;ω;)

    • 2
    • 20/06/26 11:34:21

    風が強い
    北摂

    • 0
    • 20/06/26 11:36:31

    ねー風つよいわ
    今日雨降るかな

    • 0
    • 20/06/26 11:44:16

    堺市振り込まれてなかった。
    児童手当のは振り込まれてた

    • 1
1件~50件 (全 33059件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ