大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33059件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/24 09:32:29

    堺市堺区
    今日入金されてました

    • 0
    • 20/06/23 23:35:07

    7月から体育館使用許可出たみたいで
    サッカーが体育館練習ある 40人もいるのに
    蜜すぎて心配 換気悪いし
    まだ早いと思うわ

    • 3
    • 20/06/23 21:51:11

    堺市って、子育て世帯への臨時特別給付金はいつ振り込まれるんだっけ?

    • 0
    • 20/06/23 21:40:00

    >>6696
    え、遅すぎない!?

    • 0
    • 20/06/23 21:39:06

    >>6702
    いいなあ。いつ投函しましたか?

    • 0
    • 20/06/23 21:18:37

    >>6702
    まじかぁー!!!
    昨日!?
    いつ郵送したの?

    • 0
    • 20/06/23 21:17:19

    中学の修学旅行、秋に決定の連絡きたよー。
    てっきりもう中止だと思ってたのに。大丈夫かな。

    • 3
    • 20/06/23 19:03:00

    >>6691
    到着と受領ってちがうんかな?!

    5/30にポスト投函したんやけど、、、、。

    • 1
    • 20/06/23 18:23:50

    堺市堺区
    昨日、振り込まれてました

    • 0
    • 20/06/23 18:20:28

    >>6699
    私も城東区!そうなんだ!情報ありがとうございます!

    • 0
    • 20/06/23 18:05:34

    >>6692
    うちもー!
    二日に郵送したのにまだ!
    もう振り込まれてるひといる~?!

    • 0
    • 20/06/23 18:03:28

    >>6696 誰に聞いたの?
    私城東区だけど、5月末までは6/26.29.7/2には支払われるって書いてるけど。

    • 1
    • 20/06/23 17:59:26

    大阪の田舎だけど、マスクは配布報道があって2日後には届いた。
    給付金は5月13日だったかな?にオンライン申請して翌週には振り込まれた。もうほぼ使い切ったよ。

    • 0
    • 20/06/23 17:45:26

    >>6687
    風俗?って思ってしまったわ。
    会員制ってこともあるのか。

    • 0
    • 20/06/23 17:42:14

    >>6693
    大阪府松原市では、ほとんど給付金振込が終わってるらしい。友達のところは5月末に郵送で1週間程で振り込まれたんだって。
    私は、大阪市東住吉区だけど、もちろんまだまだ。5月末に郵送したけど振込には早くて7月末か8月になるんだって。

    • 2
    • 20/06/23 17:35:12

    本日の感染者ゼロ

    • 4
    • 20/06/23 17:15:52

    >>6693
    その市により違うでしょうね

    • 1
    • 20/06/23 17:14:32

    >>6691
    8月?!
    府内全体の話じゃないよね?!

    • 2
    • 20/06/23 15:57:02

    堺市お金が振り込まれないんやけど
    どーなっとん

    • 1
    • 20/06/23 15:54:33

    >>6690
    私郵送した申請書の事で聞きたい事があって問い合わせたら、まだ画面上に上がってきてないから分からないと言われた。
    郵送して3週間だよ?
    未だに受領されてないって事?!
    もし受領されていなかったら確実に振り込まれるのは8月以降だわ、、

    • 2
    • 20/06/23 08:19:04

    申請書出してから二週間で振り込まれると書いてたからカードでいろいろ買ったのにまだ振り込まれてない(笑)

    • 4
    • 20/06/23 06:59:50

    >>6677 消毒するかしないかは店が決めることだよ
    国がやってくれる訳じゃない

    • 0
    • 20/06/23 06:40:48

    >>6687
    会員制だったりしたら、口止めあるかもねー
    私でもきっと言わない

    • 0
    • 20/06/23 06:18:45

    ミナミのクラスターの店名覚えてないって過剰なサービスをするような店で言えないのか?

    • 2
    • 20/06/22 20:01:17

    >>6672
    夏休み4時間を毎日じゃなくて、午後も授業して登校日数減らしてあげてほしい。
    登校30分かかる子は、とっても暑い時間に毎日下校することになる。

    • 5
    • 6685

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 19:55:01

    >>6682
    以前のみに行った時三軒ハシゴして二軒目三件目は適当に入ったから名前知らないなー。
    メニューの看板見て入るから店名の看板は見てないのよね。
    付近まで行けば確認できるけど。

    • 1
    • 20/06/22 19:52:55

    >>6676
    ただでさえ夏バテする時期に登校になったのに、午後こんなメニューでまた毎日勉強。
    何がおかしいって本当子供にしわ寄せだよね。
    数日間だけパンとかじゃなく、ずっと。
    休校中も勉強勉強勉強だったのに。
    あるだけマシとかじゃなくて、
    パンだけで授業をさせるという環境が問題だよー。

    • 3
    • 20/06/22 18:25:56

    >>6677

    これはほんまに意味不明。
    店名も場所も覚えてない?な訳ないでしょ!
    身内で庇い合ってるんやろうけど...
    バーの店員さんは検査したんかな?まさか検査せずにウロウロしてるとか?

    • 2
    • 20/06/22 18:22:03

    >>6680
    そうなんですね。大阪トピなのでてっきり住まわれている方だと思っていました。失礼いたしました。では、その関西からの上司に配慮が欠けていただけですね。関西圏でいうのと、関東圏でいうのとではまた印象が違ってきますもんね。ちなみに、私も子供を怒るとき以外、あんたとは言わないし夫にも喧嘩の時くらいかなぁ。どれだけ親しくても他人には言われたくない人もいますからね。

    • 0
    • 20/06/22 17:48:02

    >>6658です
    気分を害してしまった方がいたら本当にすいません。スルーしてしまってください
    今回のお話しは全て関東圏の中で起きた出来事でして関西に住んだ事もなく以前にあんたと部下全員に対して呼ぶ方が居たのでどんな意味あいなのか非常に気になりました。詳しく教えてくれた方本当にありがとうございます!

    • 0
    • 20/06/22 17:36:28

    >>6678
    全員覚えてないとか白々しいよね

    • 5
    • 20/06/22 17:16:39

    >>6677
    知り合いの店なら言わないかもね
    暗黙のルールみたいな

    • 0
    • 20/06/22 17:11:54

    バーで感染した人たちは店名言わないんだね
    消毒も出来ないやん

    • 1
    • 20/06/22 17:10:09

    >>6668 真夏の暑い時にモソモソのパン、喉とおるかな。

    • 3
    • 20/06/22 17:06:07

    >>6672
    市によって違うのかな。
    うちは堺市なんだけど、もしかしたら給食ないことに対して苦情が出たのかもしれない。
    分散登校期間中も給食出してって要望がたくさんあったって噂が…

    • 1
    • 20/06/22 17:00:18

    >>6668
    あるだけ有りがたいと思うけどな。
    大阪市は給食費無料だし。
    私立だから給食費無料の恩恵なんてないし、お弁当持参よ。

    • 6
    • 20/06/22 16:57:49

    >>6668 今は普通の給食なの?そのパンと牛乳は夏休み限定?

    • 0
    • 20/06/22 16:56:47

    >>6671うちは四時間授業で給食なしだよ。
    ご飯食べられない子の為の配慮なのかな?

    • 0
    • 20/06/22 16:54:16

    >>6668
    4時間授業だから給食食べて下校だと思ってたけど違うの?
    うちの小学校は12:50下校って手紙もらってきたよ。

    • 0
    • 20/06/22 16:46:23

    今日は一週間ぶりに0人

    • 6
    • 20/06/22 16:19:57

    複数の陽性者が6月7日(日曜日)に大阪市内のミナミのバーに滞在していたことが判明しています。「ミナミのバー」や「夜の飲食店」を利用されたお客様や勤務されている従業員の方で、症状のある方、もしくは相談のある方は新型コロナ受診相談センターに連絡していただくようお願いします。

    〇大阪市 新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)

    電話
    06-6647-0641

    ファックス
    06-6647-1029

    受付時間
    24時間

    参考:大阪府報道発表ホームページ

    • 1
    • 20/06/22 15:09:43

    夏休み中のきゅうしょくずっと
    パン、牛乳、ジャム
    のみなんだけど。

    これで毎日授業させるんだからどうかしてるわ。

    • 4
    • 20/06/22 11:47:36

    あんたに、あんたあんたて言われたないわ
    うちかて、あんたにあんたあんたて言われたないわ

    • 2
    • 20/06/22 09:17:45

    >>6658被害妄想とプライドの塊、気が短い
    おまけにネチネチしてて関わりたくないタイプ

    • 6
    • 20/06/22 09:11:35

    >>6661
    分かるよ!
    あんたぁ、みたいな言い方だよね。

    • 1
    • 20/06/22 09:08:18

    >>6658あなたの書き方の方が上から目線に感じます

    • 9
    • 20/06/22 09:05:40

    天気よいわ

    • 3
    • 20/06/22 08:59:01

    >>6658
    横からだけども、関西弁が上からって言うけど、それは感じ方の違いだねー。標準語が冷たく感じる感覚と同じ。文化が違うんだし、関西圏にいる以上は慣れるしか仕方ないよ。

    • 10
    • 20/06/22 06:08:09

    >>6658
    生まれも育ちも大阪ですが、私は「あんた」はほとんど使いません。なんとなく感じ悪いから。
    文章にすると難しいけど、比較的お年寄りが使う「あんた」のイントネーションには何とも思わない。
    わかってくれる人いるかな?(笑)

    • 4
1件~50件 (全 33059件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ