大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33062件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 18:43:23

    吉村知事は公務とほざきながら毎日華やかにテレビに出て売名しまくり、松井市長は毎日Twitterで講釈垂れて遊んでいるが、カッパブラザーズが積み上げた雨ガッパで大阪市役所は埋もれたままです。

    画像は昨日の時点での大阪市役所
    信者が必死に雨がっぱは配ったと言っていたけどばかみたい

    • 16
    • 20/05/22 18:37:36

    >>5605
    娘はあれ見ていややーっていってた。
    マスクより苦しくないよね(笑)

    • 0
    • 20/05/22 18:20:12

    フェイスシールドだって!びっくり

    • 1
    • 20/05/22 18:12:09

    >>5598
    大阪市内の小学生は天王寺動物園のパスが毎年のもらえるんです

    • 1
    • 20/05/22 18:10:55

    >>5602それ思った。しかも無職で基礎疾患もなさそうだし不思議よね

    • 3
    • 20/05/22 18:08:44

    >>5599
    この感染経路不明の人って無症状なのにどうやって検査になったんだろうね。

    • 2
    • 20/05/22 18:06:16

    動物園のカード貰ってくるけど、小学生200円だし配られてるの動物園の人も分かってるから見せなくても料金取られた事ないや。
    別に要らなくないか?と毎年思う。

    • 0
    • 20/05/22 18:05:23

    >>5587
    6/15からだとおもってた
    市内だけ?うちは15からみたい

    • 0
    • 20/05/22 18:02:31

    新規感染者1名(感染経路不明)
    再陽性者3名

    • 0
    • 20/05/22 17:57:46

    天王寺動物園のカードって何?
    貰ってないわ

    • 0
    • 20/05/22 17:40:36

    QRコードとかで読み込むやつなんですね!!

    • 0
    • 20/05/22 17:39:45

    給食の話してる

    • 0
    • 20/05/22 17:17:08

    >>5594 そうそう ペラペラのコピー用紙に印刷されたようなの。

    • 2
    • 20/05/22 17:13:42

    >>5593
    多分、みんなそうだと思うよ。
    QRコードとかIDとかが書かれたやつでしょ?

    • 4
    • 20/05/22 17:06:59

    >>5591
    うちはカードじゃなく
    プリントに印刷されてるのだったよ

    • 2
    • 20/05/22 16:50:19

    >>5567wwwwww
    くそ信者は来るなって言ってるのにしつこい

    • 1
    • 20/05/22 16:44:48

    図書カードもらってるんですね
    天王寺動物園のカードはもらって帰ってきたのに図書カードはまだです…

    • 0
    • 20/05/22 16:13:38

    午前登校も午後登校も給食あるみたいだけど、全員一緒に食べるとかないよね?
    まさかないか…。

    • 2
    • 20/05/22 16:09:15

    給食とか無理でしょ。
    マスク外すなよ。
    意味がわからん。

    図書券貰いました。
    全部マンガ買ってた。
    これでいいんだか謎。

    • 5
    • 20/05/22 16:07:30

    >>5587
    わざわざ給食なんていらんがな!て思う。
    給食あれば楽で助かる人もいるのは分かるけど、給食がいちばん感染リスク高いのに。
    低学年の子供に
    学校ではマスクは外さない!
    顔、特に目鼻口は触らない!
    てお願いしてるのに、食べるんかいっ!て感じやわ。
    これが段階的なのか?

    • 15
    • 20/05/22 15:41:26

    大阪市の給食6/1から午前と午後分けるらしいけど、何かんがえてんだよ。まだ早いわ。

    • 10
    • 20/05/22 15:08:41

    >>5584
    先週から週2回学校行ってます
    まだ貰ってません

    マスクももらってないです

    • 0
    • 20/05/22 14:59:04

    >>5581
    学校でマスクともらってきたよ

    • 1
    • 20/05/22 14:58:24

    >>5581
    まだもらってないの?
    登校日とか行ってない?

    • 1
    • 20/05/22 14:54:54

    >>5582
    調べたら他の自治体も可愛いナンバープレート河南のカナちゃんとか

    • 0
    • 20/05/22 14:52:19

    寝屋川市の原付のナンバー可愛かった!
    初めて見たよ~。

    • 0
    • 20/05/22 13:53:56

    子ども達に図書カードいつもらえるんだろう?!

    • 0
    • 20/05/22 12:33:53

    完全に普通に生活しだすのって、いつからなんだろう?
    やっぱり来月中旬頃からかな。

    • 0
    • 20/05/22 12:01:00

    >>5578
    ありがとうございます
    本当はドライブしたいけど、、、私の性格上浮かれて事故とかしたら迷惑かけるから 自転車で行きます
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 20/05/22 11:53:22

    >>5577 気をつけていってらっしゃい!

    • 0
    • 20/05/22 11:49:17

    >>5576
    ありがとうございます
    マスクします、県またぎもまだ控えるつもりです。
    今までTSUTAYAとかも開店しても行ってなくて
    いろいろ行きたいなーと思いまして。

    • 2
    • 20/05/22 11:46:56

    >>5575 緊急事態宣言は解除されたとしても、以前のようにマスクせず色々な事は出来ません。
    マスク、手洗いうがいをして、三密を避けて行動しましょう。

    • 4
    • 20/05/22 11:37:06

    ばかな私に教えてください
    自粛は解除されたの?私は普通にしていいの?

    • 0
    • 20/05/22 11:08:31

    >>5553
    そうなの?
    また大阪市と大阪府内の他の市と、バラバラになるのかな?
    足並み揃えてほしい

    • 0
    • 20/05/22 09:14:16

    豊中のみなさん不要不急の外出はやめよう!
    豊中は感染者数増えてるで!

    • 3
    • 20/05/22 08:33:13

    ねぇ、堺市って保育園まだ
    自粛中?普通に始まるのはいつだろう。
    自粛解けたら明日仕事だから早く
    知りたいなー。

    • 0
    • 20/05/22 08:10:39

    >>5566
    ゼロじゃないしね

    • 2
    • 20/05/22 08:07:55

    すぐクラスター化しそう

    • 8
    • 20/05/22 08:03:20

    >>5568
    暴走する人が
    国もだんまりの中
    いち早く兵庫、大阪間往復自粛。
    学校休校打ち出して発表する?
    今一度時系列見直して意見してね。
    首相が休校にしたの
    松井の後だよ。

    • 3
    • 20/05/22 07:51:03

    吉村知事は近隣県と足並みそろえると言ってるし、井戸知事は石橋叩くタイプっぽいから吉村知事にとったら良いストッパー役じゃない?うまくバランス取れそう。
    松井市長は吉村知事と一緒に暴走しそうだから怖いけどね。松井知事時代だったら足並みそろえる事すらしなさそう。

    • 0
    • 20/05/22 07:46:20

    吉村知事は折衷案で国を牽引してると思う。
    頼もしい人だと思う。

    • 8
    • 20/05/22 07:38:04

    >>5493
    井戸知事の言う通りだよね。吉村さん、先頭切って頑張ってくれてるのはよくわかるんだけどさ、もう少し慎重になって決めてほしい。東京でもまだ10人弱の感染者がでてるのに、大阪、兵庫が0とかさ、ほんとにそうなの!?と思ってしまう…これでまたクラスター発生とかしたら、水の泡じゃない。解除したから、この土日はもう人だらけだよ…

    • 5
    • 20/05/22 07:18:55

    >>5557百合子さんは手話の人が横にいるから?

    • 2
    • 20/05/22 07:14:36

    緊急事態宣言解除は喜ばしいけど通勤電車に人が増えてきてる。いやだー

    • 2
    • 5563

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 01:24:12

    >>5559信者は張り切ってそれ言うよね…

    • 2
    • 20/05/22 01:22:21

    >>5559
    そう。確か 読唇術を使う人から意見が届いたんよ。マスクをしたまま図表の説明をしていて、知事のアップになると 聴こえない人は内容がわからないって。
    手話の人のマスクも 透明なのがあるんだって。表情がよくわかるように。

    • 2
    • 20/05/22 00:08:18

    >>5558
    しかも感染経路不明

    • 0
    • 20/05/22 00:07:09

    >>5557聴覚障がいの人は唇の動きで読み取るからマスクをしないって言ってたよ

    • 4
    • 20/05/21 23:14:46

    今日も三人出てるのにね~

    • 4
1件~50件 (全 33062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ