大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33062件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/16 22:07:47

    • 1
    • 20/05/16 22:03:02

    >>5282
    雨合羽は丸投げじゃなかった?笑
    市役所に山積みになってるのを職員が整理してる画像見て泣けたわw

    • 0
    • 20/05/16 22:03:00

    >>5276
    これって大阪市だけ?
    松井さんの決定なら、多分、大阪市だけだよね。
    他の市も授業再開になる可能性があるってことかなー

    • 0
    • 20/05/16 22:00:42

    >>5234何故、職員だとわかるの?
    入口で言われるの?

    • 0
    • 20/05/16 21:49:54

    >>5280
    先生だけじゃないよ
    今は、企業も個人事業主もみんな大変
    市長も知事も大変だよ

    • 3
    • 20/05/16 21:38:14

    >>5280
    先生も大変だろうけど指揮取ってる人も
    そりゃ大変だよ、反発も来るしさ
    サクサク進めないとウィルス感染は時間との戦い。。国会議員みたいに 「しっかり検討して・・・迅速に・・・」と口では耳障りいいこと言ってても全く迅速じゃないし 進んでる感がない
    松井さんは丸投げして楽してるわけじゃない

    • 2
    • 20/05/16 21:16:22

    >>5277
    いまどき日教組に入ってる教員なんてほとんどいないよ。
    何でもいいけど早よ決めて、が本音。
    現場より。

    • 4
    • 20/05/16 21:13:28

    >>5277
    これは日教組とか関係なく無い?
    普通に末端の先生が大変かと。

    • 3
    • 20/05/16 20:11:21

    >>5272
    そういうことをワイドショーで言ってたけど、たぶん意見はいろいろなんだろうなと思う
    でも、型が違えばうつるたろうしインフルエンザの予防接種を受けててもうつるし、早く薬が普通に流通してほしいな

    • 0
    • 20/05/16 20:06:06

    >>5276
    えっ、そうなの?
    授業が始まるならなかなか休めないね。
    松井さん、何で1週間待てなかったんだ。。

    • 0
    • 20/05/16 20:05:42

    >>5276
    そりゃ日教組は維新と反りが悪いから余計に文句が出るでしょうよ

    こんな混乱してるときは混乱なくして何も出来ないよ
    丸投げ ってさ
    役割分担でなんとかしないと仕方ない

    • 1
    • 20/05/16 20:01:59

    市内の小6がいる母ですがいきなり25日から松井さんが授業を数時間だけはじめるとか言い出して先生ら混乱してるみたい。
    マンモス校やから分散するなら授業も何回かに分けなあかんし、こんな急に5月末までに、たった4~5時間のために現場に丸投げしてリスクあげんなよ、が教師の本音だそう(友人が市内の教師です)

    • 8
    • 20/05/16 19:59:02

    >>5254
    大阪職場の兵庫県民ですが
    吉村知事を応援してますよ

    • 10
    • 20/05/16 19:54:20

    >>5270
    元々 中国由来のやつより欧州から来たやつの方がウィルスの タチが悪そうだもんね

    • 1
    • 20/05/16 19:53:56

    >>5222 市長のTwitter
    >>5224 ありがとう!

    • 0
    • 20/05/16 19:53:43

    >>5270
    連投ごめん。
    あれかな?
    インフルエンザみたいに型が違うと、同じシーズン中でも何度でもかかるのかな?

    • 0
    • 20/05/16 19:51:58

    >>5270
    それも気になるよね。
    学校も始まるし、何だか不安いっぱい。
    かと言って、いつまで待てばいいのかもわからないし。。

    • 0
    • 20/05/16 19:50:44

    >>5267
    コロナの型がいっぱいあるみたいだから、強そうなヨーロッパで流行ってた型が日本で流行したりするのが嫌だよね

    • 3
    • 20/05/16 19:49:00

    >>5256
    横から失礼
    大変で一大事なのは日本、いや地球だわ
    大阪も大変だけど ウィルスの拡大止めるのと経済の面で命落とす人を守るために様々なリスク背負いながら頑張ってるんでしょ
    国の方はまったくスピード感なくて 何百億も投資したらしきマスクもまだ届かないし
    申請した 貸付金も1円も下りてこな~い

    全てに於いて丸く収まる采配なんてないわ

    • 2
    • 20/05/16 19:48:55

    またやってるわwww
    だから、アンチも信者もいらないって!!!!
    信者もいらない!!!!
    どっちもいらない!!!
    でも必要な情報はだけいる。
    大阪府民をバカにしないで、盲目的に応援してるの信者だけだから。
    皆ちゃんと気づいてるから。
    だから安心していいからアンチも大丈夫!!!

    • 7
    • 20/05/16 19:47:11

    コロナの再陽性者が気になる。。
    どれくらいの頻度で再検査するのかしら?
    一度かかったら、何回もしてたらキリないだろうし、新たに感染したのか、一度感染したら再発するのか、その陰性の期間は他人には移るのか移らないのか。
    凄い気になるわ

    • 3
    • 20/05/16 19:46:12

    >>5265
    そう言いながら居座るくせに!信者トピでも友募にでもたててろ!

    • 2
    • 20/05/16 19:45:13

    とうぶ、大阪トピの来るの止めるわ。どうぞご勝手に。

    • 0
    • 20/05/16 19:45:00

    >>5261うん!通報しても何も変わらないよ。だから何?案件笑

    • 0
    • 20/05/16 19:44:19

    >>5254馬鹿なやつ!なんで市民が引っ越すになるわけ?どんだけ知事が大事なんだこいつ

    • 3
    • 20/05/16 19:44:08

    >>5254馬鹿なやつ!なんで市民が引っ越すになるわけ?どんだけ知事が大事なんだこいつ

    • 1
    • 20/05/16 19:43:13

    通報しました。

    • 0
    • 20/05/16 19:43:05

    >>5257
    愚痴じゃないじゃない!
    なんで大阪変だよって教えてくれてる人にそんなこと言えるの?おかしいよ。

    • 4
    • 20/05/16 19:42:00

    >>5257
    愚痴?愚痴じゃないよ。
    大事な情報。今起きてること。目を背けてたら大阪変なふうになるよ。

    • 5
    • 20/05/16 19:41:03

    >>5253スレ違いなんか誰もいない件

    • 1
    • 20/05/16 19:40:57

    >>5256別に褒めろとは言わない。でも愚痴ばっかりが続くとウンザリするのよ。

    • 4
    • 20/05/16 19:40:08

    >>5254
    あのさぁ、大阪の一大事だよ今
    何が前向き?知事を褒めちぎらないとダメなの?信者?変なの

    • 8
    • 20/05/16 19:39:14

    >>5252
    え?なんで?府民にとって大事な事だよ?
    私は知れて良かったと思うけど…皆信者じゃないとダメなの?
    このまましょーもないマスクやら税金で買われても平気?どこがトピ違い?
    大丈夫?

    • 8
    • 20/05/16 19:37:26

    もうそこまで吉村知事の愚痴言うなら兵庫か奈良に引っ越したら?大阪に仕事場あるなら通勤圏内だし。
    もっと前向きな話したいわ。愚痴は別トピ作ってそっちでして!

    • 9
    • 20/05/16 19:36:38

    スレ違いの方は、通報します

    • 4
    • 20/05/16 19:35:32

    このスレは、大阪の情報交換の場です。
    アンチの方はアンチスレに行って下さい。

    • 9
    • 20/05/16 19:34:21

    >>5237
    メディアw
    馬鹿な反日メディアがめちゃくちゃ盛り上げられてのに?w
    全世界から返品された物を大阪で買わせないといけないしねw
    府民なんか二の次

    • 6
    • 20/05/16 19:31:28

    >>5249
    へぇ~!!!
    生粋の日本人なのに盲信してるのねw
    逆に頭大丈夫?

    • 3
    • 20/05/16 18:59:09

    >>5245
    在日どころかアンチ在日ですが
    頭大丈夫?

    • 3
    • 20/05/16 18:56:52

    >>5243
    安心して
    日本維新の会の議員にソフトバンクの元社長室長いるから

    • 5
    • 20/05/16 18:55:36

    大阪といえば ミナミの道頓堀や通天閣ばかり映すメディア
    中心地は梅田です 笑

    • 5
    • 20/05/16 18:55:28

    >>5244
    いや、普通に日本の今の状況色々調べると心配になるよ?むしろどの党も乗っ取られてるようなもん。売国政治家ばっか。

    • 1
    • 20/05/16 18:54:47

    >>5244wwwあの党てどこ??
    皆してるの本当の話だけだよ。
    悪い所は見ないふりなんてできるの?大阪のことだよ?ここまで盲目ってもしかして在日の人?

    • 3
    • 20/05/16 18:52:51

    出る杭は打たれる っていうか・・・
    知事や市長に不利益なことを書くのはあの党の人か?

    • 1
    • 20/05/16 18:40:41

    孫さんのTwitterに吉村知事「はじめまして」とか言ってたけど、既にズブズブやん。
    演技凄いなw

    • 6
    • 5242

    ぴよぴよ

    • 5241

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 18:17:09

    >>5239 それを言えば東京も。

    • 5
    • 20/05/16 18:08:02

    そもそも大阪って外国人多いのに、最初の方しばらく感染者数0人で怪しかったよね。
    大阪0人は無いだろってみんな言ってたし。

    • 4
    • 20/05/16 18:06:54

    大阪モデルは素晴らしかった!って結末にしたいだろうから、大阪府民もっと検査してもらえなくなりそう…

    • 4
1件~50件 (全 33062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ