大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33053件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/16 01:14:06

    >>5155
    大阪維新は韓国、中国忖度だって知っておかないと行けないよ。大阪に住んでる以上は絶対に。

    • 3
    • 20/05/16 01:13:39

    >>5155
    大阪維新は韓国、中国忖度だって知っておかないと行けないよ。大阪に住んでる以上は絶対に。

    • 2
    • 20/05/16 01:11:30

    >>5176
    孫のマスク・キットともに世界から返された不良品じゃなかったっけ?
    府民は確認・追求した方がいいよ。
    ついでに武漢ー大阪の定期貨物便就航再開についても。

    大丈夫か、吉村?

    維新は巧妙な反日
    府民、騙されてませんか?

    • 5
    • 20/05/16 00:16:43

    >>5177
    入院前の検査じゃないかな。

    病院からコロナ疑いで検査に回した件数がわからないから体調不良者が本当に検査を受けられているか分からない。
    受けた人数はかなり少ないのならば、実際はもっと陽性者がいるかもしれない。

    • 2
    • 20/05/15 22:50:56

    >>5089
    図書館の本、コロナ以前から汚いだろなぁと思って、最低限だけど表面だけ拭いてます。
    児童書なんて、鼻くそほじって擦りつけたり飛沫かけまくったりする子多数でしょ(笑)

    • 4
    • 20/05/15 22:44:25

    >>5167
    わたしも疑問だった。

    • 3
    • 20/05/15 22:35:04

    知事のツイート

    孫会長とテレビ会議。
    医療従事者に必要な医療物資、医療体制を支えることで一致。
    医療用マスク20万枚を確保。
    「抗体検査」についても議論。抗体検査キット1万個を府に無償提供して頂けることになった。感謝。5000個を医療従事者に5000個を府民に。活用方法を深掘りする。

    • 0
    • 20/05/15 22:18:25

    >>5172
    私もまだ届いてない。
    大阪の人、昨日も届いたって書いてる人いたからまだかまだかとアベノマスクを待ってる私…

    • 2
    • 20/05/15 21:40:12

    明日久々に涼しそう

    • 1
    • 20/05/15 21:27:53

    自粛緩和されたら家族ででかけるひとふえるだけ
    そして感染者増える

    • 9
    • 20/05/15 20:39:01

    >>5157
    そうなんだ!
    うちはマスクすらまだ届いてない。。

    • 2
    • 20/05/15 18:54:57

    郵送の場合って、普通郵便?
    うちは、親が受け取り、印鑑要ったよ。

    • 1
    • 20/05/15 18:18:09

    >>5169
    うちの子の府立高校は、課題と一緒に図書カードが送られてきたよ

    • 4
    • 20/05/15 18:17:25

    >>5157です。
    教えてくれた人達ありがとう。
    きてる人の方が多いのかな?
    図書カード?券?は小中高っているけど誰も貰ってきてないよー。
    小学生はまだ学校にも行ってないけど、中高は宿題だけ持って帰ってきたよ。

    • 0
    • 20/05/15 18:17:25

    緑のぴちょんくん、可愛いやん

    • 1
    • 20/05/15 18:15:13

    >>5164

    陽性がすごく少ないのに、この検査数の多さって何?
    こんなに体調不良でコロナ疑いの人がいるの?
    それともほぼ関空での帰国者?

    • 4
    • 20/05/15 17:39:50

    >>5157
    図書カードはとっくに配られたから、たぶん学校にあると思う
    学校が配ってないだけだよ。

    • 4
    • 20/05/15 17:34:48

    >>5164七山病院関連2名、感染経路不明1名

    • 1
    • 20/05/15 17:33:39

    陽性3名
    検査数625
    陽性率0.6%

    • 3
    • 20/05/15 16:39:48

    >>5157
    私立小、マスクと図書券すぐ郵送してくれたよ。
    結構前にくばられてるはずよ。

    • 0
    • 20/05/15 16:22:40

    >>5157
    ん?今週の登校日に小学生も中学生も貰ってきたよ。
    カードじゃないけど白い封筒に入ってた。

    • 1
    • 20/05/15 16:17:44

    キリン堂に牛乳と卵買いに行ったらレジも並んでたし車も普通に混んでた。

    • 2
    • 20/05/15 15:00:02

    >>5157
    図書カードは登校日の時に学校から配られたよ。

    • 5
    • 5159

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 14:44:52

    近所では道に店に、老人が溢れだしてる
    こんなにいたの?
    ってくらい
    持病の薬をもらいに行ったら、家から離れた場所も人がいっぱい
    もういいの?

    • 0
    • 20/05/15 13:39:25

    大阪市内、今朝アベノマスク入ってたわ。
    でも図書カードに給付金はまだ。
    スピード超低速すぎやね。

    • 1
    • 20/05/15 13:27:02

    昨日小学生登校日で、子供2人が学校で布マスク貰って帰ってきたんやけどあれってアベノマスク?全く関係ないんかな?私も職場(保育士)で貰ったし家にも2枚届くんですよね?計5枚。4人家族。いらん。

    • 0
    • 20/05/15 12:35:49

    貨物便とはいえ、なんでもう再開するんだろ?

    武漢から日本へ、水運と航空の直航貨物輸送ルートが続々開通―中国メディア
    10トン近い貨物を積んだ奥凱航空の「BK3209」便が、10日午後に湖北省武漢市の武漢天河国際空港を飛び立ち、大阪の関西国際空港へ向かった。
    これにより武漢-大阪間の定期貨物輸送路線が正式に幕を開けたことになる。

    • 3
    • 20/05/15 12:34:29

    >>5148
    電話したけど市の方針でらしいです

    • 0
    • 5153

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 11:21:50

    >>5144 うちの子、堺の公立高校一年生だけど、水曜日に登校日あったよ。
    一年生を時間帯で3分割、クラスをさらに3分割して宿題の提出とか学生証もらいに行ってきた。
    来週も水曜日に登校日の予定だよ。
    府立高校一年生は水曜日が登校日みたいで駅で何人か中学の同級生にも会ったみたい。

    • 0
    • 20/05/15 10:43:44

    >>5145
    それはないなあ。
    うちは住宅街じゃないから工場も混じってて、車も多いから環境は良くないけど塀が高くて家が見えないから外と関わらないで済む。

    登校も授業するわけじゃないし、欠席扱いにならないから登校状況が不安だったら休ませて良いと思う。
    うちはクラスの半分だけ登校、学年別で午前午後もあるから人数少ないから行かせる。

    • 0
    • 20/05/15 10:27:31

    >>5143
    私は補償を望んでいる訳じゃないよ。
    段階的に解除するはずが思ってた以上に解除していくでしょ?
    もし、感染爆発した時また休業要請、自粛される可能性があるよね?
    独自に休業した人、要請を受けて休業してた人などたくさんいる。
    その人達はまた苦しくならない?
    せっかく減ってるのに、もし広がりでもしたらまた休業休業で余計しんどくなりそう。
    せめて5月末まで様子を見て欲しかった。
    真面目に自粛してる人も多数いるけど自粛疲れだと出歩いてた人も結構いたしね。
    たらればを言い出したらキリがないのかもしれないけどさ。

    • 1
    • 20/05/15 10:04:47

    >>5147
    お疲れ様です…涙
    私は思い切って?!先日の登校日は休ませたし来週も休ませます。
    根本的に価値観の違う人って分かり合えないし平行線だから気にしないでおこう!と割り切ってます。
    といってもうちの子は我慢して自粛してるのに、好き放題遊んで感染させんなよ!コノヤロ~!と心の中では怒ってますけど。笑

    • 1
    • 20/05/15 10:03:49

    >>5140
    幼稚園でも預かりやるとこ出てくるから、保育園もやるんじゃないかなあ?
    仕事再開するなら、保育園に問い合わせてみたら?

    • 1
    • 20/05/15 10:00:21

    >>5146
    お友達になれそうです(涙)
    自分が異質なように思えてボロボロです。
    今の私は神経質、モンペ、クレーマー扱いです。

    きっと5146さんみたいに思っておられる方もうちの学校800人弱の中には居てるはずなんやけど。
    私のママ友、学校関係者には居ませんでした。あー無理だわ
    来週からの週2の分散登校気合いいれます。

    • 2
    • 20/05/15 09:53:17

    >>5145
    わかるわ…
    子供を平気で公園で遊ばせてる親とかすごい温度差感じる。
    一応まだ自粛中なのにね。人の少ない公園ならまだしもこども同士が肩組んだり…
    あり得へんわ

    • 12
    • 20/05/15 09:48:23

    もう感情がめちゃくちゃ。
    休校期間中に公園や家で集まって遊んでたり、親が集まってバトミントンしてたり。
    普段関わってた知り合いがそんな感じで、今後もPTAで付き合いが続くのに非常識な軍団だとモヤモヤする。

    大阪もう陽性数人ってなってるから、分散登校にも過敏になる必要はないのだろうけど。
    もともと自粛しない派の人からしたら神経質な親、教師からも子供が登校に不安と備考に書いたら、不安なら欠席にならないから休んでもいいとか言われるし、言い方にカチンときて淡々と応対してたら完全にクレーマー扱い。もう心がしんどい。
    ずっと休校してほっといてほしい。

    • 6
    • 20/05/15 09:35:49

    >>5119
    話聞いたら堺の公立高校は今日から分散登校みたいだね。

    • 0
    • 20/05/15 09:27:58

    >>5141
    保証保証と言わないで、できる努力をしようか

    • 6
    • 20/05/15 09:26:29

    >>5141 ちゃんと話聞いてる?
    根本的にわかってない。

    • 2
    • 20/05/15 08:53:29

    知事の権限で独自に解除すると言ってたけど、もし2波がきて今より大阪の経済が落ち込んだ場合、大阪が補償をしてくれるのだろうか…。
    お金がないから我慢してなんてならないよね?
    何度も何度も休業や自粛を繰り返すぐらいなら今我慢して自粛継続する方がいいと思うけどな。

    • 2
    • 20/05/15 08:38:19

    学校は休校みたいだけど
    保育園どうなるの?
    これだけ休業要請解除されたら仕事行くひと増えるよね
    特別保育無理と思うけど

    • 0
    • 20/05/15 01:24:31

    >>5119
    うちのところは来週から週一であるわ。30分を3回で2時間程度あるみたい。勉強ないのにそんなに何するのかわからないから本当に悩む。
    ギリギリまで堺市の感染者見て決めようかなー。

    • 0
    • 20/05/15 01:22:55

    >>5135
    そこまでは無いけど、同じ地域の子が感染して、全然知らない子だけど、名前と〇〇高校の家はどこで中学の時は何組で、親は何してるとか噂は広まってる。何か嫌だよね。こんな噂回るの。

    • 0
    • 20/05/15 01:16:32

    >>5134
    この前ワイドショーでインタビュー受けてた人が「店が開いてるから来ちゃいますよねー(笑)」って言ってたな。
    絶対に行くよねー。
    私は人混み入りたくないわ。

    • 0
    • 20/05/15 01:11:33

    >>5108
    最近大阪に引っ越した知り合いの子は毎日出歩いてるみたいよ
    就職でやっと大阪に行ったみたいだけど、会社からは自宅待機言われてるのに毎日散策したり神戸まで遊びに行ったり
    コロナなんて無関係な生活してるって

    • 1
    • 20/05/15 00:06:51

    >>5127
    大阪でそれなる??
    感染者数は東京に次いで多いし、うつった理由にもよると思うけど、知人が感染したけどそうなんだ、お大事にでした。
    落書きされて無いし、悪口言われてないよ。

    私は医療関係なので、体調の悪い人を見慣れてるからかも知れませんが…。

    • 0
    • 20/05/15 00:03:50

    今回の休業要請解除ってさ、ざっくり言ったら、休業保証に限界があるから、休業要請解除するけど、コロナ自体はまだ解決してないから出歩かないでね。みたいな感じ?

    • 1
    • 20/05/15 00:00:11

    >>5131
    そういうこと。
    経済回すために出かけましょう
    でも自宅待機要請中です
    っていう、めちゃくちゃな状態(笑)

    • 0
1件~50件 (全 33053件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ