大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33073件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/27 22:45:01

    生活支援策

    • 0
    • 20/04/27 22:15:25

    >>3639
    そうだよね
    さすがに今まで一緒に過ごしてきた子と学年変わるなんてことはさすがに無いよね

    • 1
    • 20/04/27 22:12:45

    延長ばかり意味ないって。
    9月入学って、また第二波来たらどうするの?
    このまま9月まで自粛してるの?
    早くオンライン授業始めたらいいやん

    • 10
    • 20/04/27 22:11:23

    >>3638
    1番スマートなのは、しばらくは今まで通りの学年の区切りで、これから生まれる赤ちゃんが幼稚園に入るくらいの年度から区切りを変えるのがいいと思う。

    • 5
    • 20/04/27 22:09:11

    >>3636
    今まで同じ学年だった子とも、8月生まれまでは1個先輩になるのかな
    これからはそうなるってだけで今までの子たちとは一緒に過ごせるのかな

    • 1
    • 20/04/27 22:07:42

    >>3630
    おそらく、国が緊急事態宣言を延長したら、休校もまた延長になるんじゃないかな?
    逆に緊急事態宣言を延長しなかったら、開始になるけど、国の発表が5日くらいとかって言われてるから、それから7日に開始だと、現場が混乱するから、日曜まで延ばしたんじゃないかな?
    わからないけど。

    ただ、知事の子供うんぬんは、全く関係ないと思う

    • 2
    • 20/04/27 20:53:08

    >>3603
    じゃあ8月生まれまでの子は就職する頃19歳、23歳になってるという事だよね?
    ややこし。

    • 1
    • 20/04/27 20:49:03

    >>3634
    9月からにするって言ってた?

    • 0
    • 20/04/27 20:46:13

    >>3632
    GWに終息するなら9月からにする必要ある?

    • 0
    • 20/04/27 20:45:20

    >>3631
    知事やその子供が感染しても優先的に検査、入院出来るから不安もないんじゃない?

    • 1
    • 20/04/27 20:43:23

    >>3606
    GWでコロナ終息するからだってさ~

    • 0
    • 20/04/27 20:42:31

    >>3630
    さすがに知事の子供は関係ないでしょ。

    • 3
    • 20/04/27 20:41:37

    大阪2日だけ休校延長されたけど大丈夫?
    知事の子供が早く学校に行きたいって言ってるってテレビで言ってたから2日だけ延長されただけ?

    • 3
    • 20/04/27 20:34:07

    >>3627
    反対意見ほぼ見ないのに

    • 1
    • 20/04/27 20:09:33

    >>3625
    ぜひそうして欲しいけど、実現するのは来年か再来年とかだろうなぁ。政治家さんは何決めるにも遅いし。

    • 0
    • 20/04/27 19:42:36

    >>3603うわぁそれはやめてほしいわ。

    • 3
    • 20/04/27 19:28:04

    >>3625
    そうか、ありがとう。

    • 0
    • 20/04/27 19:06:10

    >>3624
    吉村さんが国に対してだよ。
    大阪だけで決められることじゃないから。

    • 0
    • 20/04/27 18:51:15

    >>3603
    誰が要望出すの?

    • 1
    • 20/04/27 18:45:34

    >>3597
    え!大阪も?!
    知らんかったー。

    • 2
    • 20/04/27 18:42:11

    >>3621
    ありがとう!

    • 4
    • 20/04/27 18:36:16

    本日の陽性疑い検査数は316件、陽性者数は30名、陽性者率は9.5%でした。
    陽性者30名の内訳は、なみはや病院2名、第二警察病院3名、濃厚接触者7名、感染源不明18名です。
    このGWで気が緩めば一気に感染が広がります。出来る限り、ご自宅でお過ごし下さいますようお願いします。

    • 5
    • 20/04/27 18:25:06

    >>3603
    そうなると、8月生まれの子は早生まれ扱い?
    今まで同じ学年だった子も一つ上の学年になったりするってことなのかな?ややこしいね

    • 2
    • 20/04/27 18:23:19

    >>3616
    大阪は今日中に検査数や陽性率出してくれるけど、東京はホームページで今も23日から更新されてないから判断つかないよ。

    • 2
    • 20/04/27 18:21:01

    >>3602
    何でそんなに焦るの?

    • 0
    • 20/04/27 18:19:01

    半分が経路不明なのが気になるね。

    • 1
    • 20/04/27 18:18:59

    大阪30人、東京39人。
    東京あやしい。

    • 9
    • 20/04/27 18:18:30

    >>3614
    昨日は16時までの人数で今日も16時までだろうから丸1日の人数なんじゃない?

    • 2
    • 20/04/27 18:14:17

    30人らしいけどその中に昨日の人の分も含まれてるんだよね?

    • 3
    • 20/04/27 18:00:56

    10マンはいつ頃になるんやろ

    • 4
    • 20/04/27 17:59:02

    また、第二波、第三波あるかも知れへんから、
    9月入学じゃなくオンライン授業体制を大阪府下で
    この機会に整えるべきやと思う。

    • 6
    • 20/04/27 17:59:01

    >>3573 北海道、今日は35人。
    第2波きてる、今日の東京と変わらない。
    これで5月10日からは考えられない。

    • 1
    • 20/04/27 17:47:02

    9月入学………
    それまで子供の居場所は……

    • 1
    • 20/04/27 17:45:59

    >>3607
    連休中に国が緊急事態宣言の延長の有無を発表するからじゃない?
    知らんけど

    • 1
    • 20/04/27 17:45:35

    >>3607
    連休明けの現場の混乱を避けるためだって。

    • 1
    • 20/04/27 17:44:01

    とりあえず3日だけ休校延長して何の意味があるんだろう。

    • 2
    • 20/04/27 17:36:13

    >>3603
    9月一斉入学をすごく主張してたね。

    • 0
    • 20/04/27 17:35:50

    地方では月末までなのに、なぜ感染者が多い大都市の方が短いの?おかしいよね。
    もし学校でクラスターが起きて家族まで感染したらどうするのさ。
    医療機関だってこれ以上患者の受け入れなんて厳しいでしょ…。
    まさか経済優先?やめてほしいわ。

    • 6
    • 20/04/27 17:34:01

    >>3603
    もう出したらいいのに。
    延長するからってことで。
    やっぱり難しいのかしら?

    • 3
    • 20/04/27 17:32:46

    いま、もしこのまま休校どんどん延長した場合、世界標準に合わせて9月入学、新学期で始まる要望を国に出すらしい

    • 5
    • 20/04/27 17:30:39

    地方はすでに5月末まで休校って決まってるところもあんのに
    感染者が多い東京大阪は11日以降未定?
    もう早く決断して!

    • 6
    • 20/04/27 17:25:35

    10日までは決定で11以降は分からんと?
    ふざけとんか?

    • 1
    • 20/04/27 17:24:07

    >>3573
    北海道あんなに頑張っててもまた増えてしまうんだよね。
    教訓にしないと。

    • 2
    • 20/04/27 17:24:01

    5月末までの休校決定は、やっぱり厳しいのかなー

    • 2
    • 20/04/27 17:21:20

    5/11からは、まだ分からんて

    • 0
    • 20/04/27 17:20:53

    >>3595
    私も今ニュースみた!
    他のトピで都内が10日まで休校延長で、意味あるの?みたいなのがあって、私もそう思ってたけど、大阪も同じになった(笑)
    東京と何でも足並み揃えるんだね

    • 3
    • 20/04/27 17:20:28

    >>3577
    普通に始まったとしても、授業参観にはしないと思う…笑
    ただの土曜授業。
    だから働いておいでよ。

    • 0
    • 20/04/27 17:18:41

    吉村知事、5/7,8,9まで休校措置は、決定した
    て言ってたわ

    • 2
    • 20/04/27 16:37:35

    今日の東京の感染者数39人、本当??
    月曜は毎回少ないけど、検査数極端に少ないんじゃないの??
    これでまたGW出かけるアホが増える。

    大阪の今日の人数気になる。

    • 12
    • 20/04/27 16:14:16

    大阪の今日の発表は6時くらい?

    • 1
1件~50件 (全 33073件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ