大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33069件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/21 07:57:24

    画像が載らない…

    • 0
    • 20/04/21 07:56:23

    >>2966
    検査総数の200件近くが3病院の関係みたい。

    • 0
    • 20/04/21 00:15:11

    >>2964
    アホだから教えて下さい。

    • 0
    • 20/04/21 00:09:23

    >>2957
    いやー、孫さんに直接言っちゃったしやめないと思うわ
    吉村さん良いも悪いもそういうとこあるし

    • 2
    • 20/04/21 00:03:01

    >>2947
    これさ院内感染の人達メインで検体採取しないといけないから一般の人の検査は断られてるとかじゃないよね?419件のうちどれだけ病院関係の人の検査数なんだろ。
    知り合いは高熱出たけど電話しても検査してくれなかったって。自主的に2週間仕事お休みするって言ってた。

    • 6
    • 20/04/20 23:58:43

    >>2947
    区単位で無作為に抗体検査してみてほしい

    • 3
    • 20/04/20 23:41:57

    >>2963
    アホは政治を知らんでいいんじゃない?

    • 1
    • 20/04/20 23:38:44

    >>2959
    何を世に知らしめるの?

    • 0
    • 20/04/20 23:34:34

    >>2902
    パチンコの駐車場に停めてないなら平気

    • 0
    • 20/04/20 23:33:23

    >>2960
    2中だったか4中だったかがそうだったかな?
    4中だけまだまともだったかなんだか忘れたけど

    • 0
    • 20/04/20 23:30:16

    >>2955
    場所による。B地区あるよね。

    • 2
    • 20/04/20 23:22:17

    >>2943
    飛び付いて喜んでたし、やめさせるのは無理じゃない?
    皆忘れてるけど、府知事は維新だから
    あの人たちは偉業を成し遂げて世に知らしめる為ならなんでもやるんだよ

    • 2
    • 20/04/20 23:19:16

    >>2956
    児童の来校はできませんって書いてたのね
    児童一人でくるのはお辞めくださいみたいなことは書いてたんだけど
    留守番させとこう

    ありがとう!

    • 1
    • 20/04/20 23:13:54

    孫の件は山程やめとけ注意しろって
    rtあったから吉村知事ならしっかり見極めてくれるでしょう!
    言っとくけど応援してるけど
    吉村盲信者ではないよ。笑

    • 0
    • 20/04/20 23:12:46

    >>2954
    児童の来校はできません。保護者1人のみでって書いてたから留守番させておくよー。

    • 1
    • 20/04/20 23:11:18

    >>2932 その友達がガラ悪いんだよー

    • 3
    • 20/04/20 23:09:11

    >>2953
    そうそう3日間
    保護者1人とは書いてたけど、子供と保護者1人って事じゃなく、子供もいらないってことだよね

    • 0
    • 20/04/20 23:07:36

    >>2950
    明日から3日間の中のどこかで行く予定。保護者1人だけって書いてたから、ひっそり行って誰とも喋らずに帰ってくる!

    • 0
    • 20/04/20 23:06:14

    >>2939
    そうなの?

    • 0
    • 20/04/20 23:04:08

    >>2943
    楽天の胡散臭すぎる検査キットも
    裏でヤフー絡んでるみたいよ
    怪しすぎる
    孫と絡むのはほんま危険やと思うよ

    • 3
    • 20/04/20 23:03:50

    堺市の人は明日教科書とりにいくよね?
    子供は留守番でいいんだよね?

    • 0
    • 20/04/20 23:02:48

    医療従事者の方々は本当に怖い思いしてるでしょうね。
    今他の病気で入院されてる方も。
    自粛徹底するしかないですね。

    • 3
    • 20/04/20 22:56:12

    >>2947
    月曜にしてはかなり陽性が多いと思ったけど
    まだ、クラスターがほとんどだと思うと広げ無いように打つ手がありそうやね

    • 2
    • 20/04/20 22:41:05

    吉村洋文(大阪府知事)

    本日の陽性疑いの検査数は419件、陽性者数は85名、陽性者率は20.3%、陽性者内訳は、なみはや病院41名、明治橋病院27名で大半を占めてます。感染源不明は7名でした。国のクラスター班と院内感染の原因調査と感染拡大防止策を行うと共に、院内感染者の治療対応に努めます。

    • 2
    • 20/04/20 22:34:26

    >>2942
    ご高齢の方が多くて心配。
    入院患者さんの中には陰性の人もいるだろうし、病院スタッフの陽性者も多いから、残ってる患者さんや病院スタッフの人も心配ですね。

    • 0
    • 20/04/20 22:22:55

    >>2943
    それは本当思う
    ちゃんとした物が届くかもわからないのにね

    • 1
    • 20/04/20 22:19:19

    営業してると通報500件、大阪 支援限定、厳しい経営事情

    新型コロナウイルス特別措置法に基づき民間施設に休業を要請している大阪府で、府のコールセンターに「対象の店が営業している」といった通報が20日までに500件以上寄せられたことが分かった。厳しい経営事情にもかかわらず行政の支援は限定的で、やむなく営業を続ける実態がある。だが府は施設名公表などさらなる対応強化を視野に入れる。

     「なぜだ」「見損なった」。大阪府吹田市のレストランは14日から営業を自粛したが、店が立ちゆかないと再開方針をインターネットで告知したところ、批判のメールが多数届いた。経営者の男性は「精神的に参ってしまった」と来月6日までの休業を決めた。

    • 4
    • 20/04/20 22:14:59

    ねぇ、孫正義から医療品買うのはやめてって言わない?アレやばいやつん…。頑張ってるのはわかるけど、あれはいらんわ。

    • 4
    • 20/04/20 22:11:26

    >>2940
    患者さん、高齢者が多いね。これ、ICUパンクするんじゃないの。

    • 0
    • 20/04/20 22:06:42

    なみはやと明治橋が無ければゴールデンウィーク明けの学校再開も夢じゃないかもと思ってたけど、どうなるんだろう。

    • 8
    • 20/04/20 22:00:28

    大阪府のHPに感染者情報上がったよ。
    なみはや病院と明治橋関連の陽性者がズラッと並んでてゾッとした…

    • 8
    • 20/04/20 22:00:15

    大阪16校来月末まで休校か

    • 2
    • 20/04/20 21:40:03

    >>2934
    まぁでも総合やし
    批判はお止めくださいの注意書きもないし
    みんなニコニコしてる方がいいけどね

    • 0
    • 20/04/20 21:38:11

    >>2934
    すまんー

    • 4
    • 20/04/20 21:37:34

    >>2933
    そうなのかー
    富田林もなんだ!
    私は堺市でまぁどっちも近いんだけど、堺市ではみたことないような人の話しをよく聞くのよね

    • 1
    • 20/04/20 21:36:19

    >>2927
    だね。一難去ってまた一難。

    • 1
    • 20/04/20 21:35:13

    大阪のトピで住まいの場所を批判するのはやめない?空気悪い

    • 12
    • 20/04/20 21:32:43

    >>2932
    多いしガラ悪い。隣の富田林とかも。

    • 3
    • 20/04/20 21:30:54

    コロナと関係ないけど、松原って治安悪い?
    友達が松原で、友達の周りのエピソード聞くと結構すごいからさ
    クスリやってる人の話しとかいろいろ。

    • 6
    • 20/04/20 21:27:36

    >>2921
    そういう事言う?
    コロナはどこでも関係ないし。

    • 2
    • 20/04/20 21:26:27

    >>2925
    こういう事で有名になるのは悲しいね

    • 1
    • 20/04/20 21:24:55

    院内感染って、怖いよね。
    予防を頑張ってやってるとこだろうに、それでも感染者と接触すると、感染してしまうんだね。
    脅威的な感染力

    • 5
    • 20/04/20 21:23:34

    >>2919
    85人中病院2つのクラスターが60人以上ってことは、逆にそれ以外は15人しかいないってことだよね?
    日曜の検査だとはいえ、市中感染は減っていると信じたい…

    • 10
    • 20/04/20 21:21:02

    これって病院感染が無かったら、いい感じに人数減ってたんじゃないの?

    • 11
    • 20/04/20 21:20:47

    和歌山の有田病院の対応が1番ベストだよね!隠蔽するより公開していく方が後々プラスになるのになんで隠すかな。隠せるようなものではないのに。

    • 8
    • 20/04/20 21:20:33

    隠蔽とかしだすとさーほんとに何が本当か分からなくなるよ。最低なブラック病院だね、松原の。

    • 4
    • 20/04/20 21:17:56

    病院経営も厳しいからね。
    でもコロナは別なのに!!
    みんな頑張ってるのにね、、

    • 5
    • 20/04/20 21:14:20

    松原市の明治橋病院でも看護士が数名コロナにかかり、それを病院のお偉いさんが隠ぺいする様に指示、それを守れなかったら今季のボーナスカットってもう辞めたい

    このツイートが事実ならヤバイね…

    • 5
    • 2922

    ぴよぴよ

    • 20/04/20 21:13:07

    >>2919
    生野に松原かー…なんか納得するわ

    • 1
1件~50件 (全 33069件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ