大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33059件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 20:16:30

    今日の昼間。天六商店街だって ジジババだらけやん

    • 0
    • 20/04/17 20:18:44

    松井一郎(大阪市長)
    @gogoichiro

    4月16日
    みなさんのご厚情に心から感謝致します。おかげ様で、雨がっぱは六万枚を超えております。個人の方からの雨がっぱ提供はその全てが寄付であった事から、本日をもって個人の方からの雨がっぱ買取は終了させて頂きます。厚かましいですが、寄付は継続いたしますので、引き続き宜しくお願いします。

    • 4
    • 20/04/17 20:19:21

    >>2735
    今日なの?多いな(^_^;)

    • 1
    • 20/04/17 20:21:40

    >>2736
    全然厚かましくないよ。
    今日スーパー行くついでに雨ガッパ買いに行こうかと思ったら個数制限ありになってた。
    家には使用してる雨ガッパしかないし力になれないのが悔しい。
    その代わり自粛頑張ろうと思う。

    • 1
    • 20/04/17 20:32:03

    >>2735
    これTwitterでみたことある。今日じゃないよね。

    • 1
    • 20/04/17 20:33:51

    吉村府知事
    高須先生も手をあげて下さい。大阪で「コロナ助け合い基金」を作ります。集まった寄付金は、命を救う為、過酷な環境の中、コロナと最前線で戦うお医者さんや看護師さん等に、応援金としてお渡しします。なので、手を上げて、受領して、助け合い基金に寄付をお願いします、なう。

    • 1
    • 20/04/17 20:35:13

    大阪・吉村知事 感染爆発がなければ外出自粛や営業自粛は来月6日で終了する考え
    4/17(金) 19:46配信

    ABCテレビ

    ABCテレビ
    大阪府の吉村知事は17日キャストに出演し、感染爆発がなければ、外出自粛や営業自粛は来月6日で終了する考えを明らかにしました。

    吉村知事は「これは何度もするようなことじゃないと思うんです。非常に大変な状況になっています。学校も企業も家で買い物以外は自宅に居て下さい、本当に大変なことを府民のみなさんにお願いしているのは理解しています。なので、5月6日までお願いしてそこで抑え込むと、僕はやりたいと思います」と話しました。感染爆発や医療崩壊してなければ、5月6日の時点で休業要請は解除出来るかとの問いに、吉村知事は「はい、そうです」と答えました。また吉村知事は、人と人の接触を減らすため在宅勤務が必要と強調し、応じない企業に対しては府として個別に指導していく考えも示しました。

    GWまでの我慢!

    • 1
    • 20/04/17 20:37:06

    >>2735
    これは貴方自身が現地で撮影したの?
    最近は詐欺画像も出回ってるからさ。

    • 3
    • 20/04/17 20:38:11

    >>2736
    今日寄付したよ
    少しだけど

    • 2
    • 20/04/17 20:47:02

    >>2741
    キャスト見てた!
    これって、5月7日からは学校始まるかもってことだよね。怖いわ。

    • 7
    • 20/04/17 20:47:32

    松井一郎大阪市長、梅田周辺で外出7割減に「大阪は本気になれば一つにまとまれるんです」
    4/17(金) 16:18配信

    スポーツ報知
    松井一郎大阪市長、梅田周辺で外出7割減に「大阪は本気になれば一つにまとまれるんです」
    大阪市の松井一郎市長
     17日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染拡大について特集した。

     この日の番組には大阪市の松井一郎市長(56)が生出演。感染拡大前ときのう(16日)の人口増減率で大阪・梅田周辺が71・6%減と7割の外出自粛に成功している点について、宮根誠司キャスター(56)に「大阪の人、どうかと思っていたけど、真面目ですね」と言われると、松井氏は「大阪は本気になれば一つにまとまれるんです。とにかく、一致団結して、コロナに勝つんだという連帯感はひしひしと大阪にいて、感じますね。まだ、十分ではないけど」と話した。

    頑張ろう!

    • 12
    • 20/04/17 20:59:54

    >>2705
    大阪ステキやん

    • 0
    • 20/04/17 21:01:07

    >>2705個人からの買い取りはストップしたけど寄付は受け付けてるって

    • 0
    • 20/04/17 21:16:06

    >>2733
    今その3県と大阪の検査数見てきたけど、大阪1番多かったよ。
    大阪9020、兵庫5060、愛知7817、福岡6432

    • 4
    • 20/04/17 21:25:17

    吉村さん「学校も企業も家で買い物以外は自宅に居て下さい」
    大阪市教育委員会「来週、生徒か保護者が課題取りに来てね!」

    • 7
    • 20/04/17 21:28:30

    吉村洋文(大阪府知事)Twitter
    ·
    4月14日
    コロナの影響で、失業や収入減、その他により、現在の住まいを退去せざるを得なくなった府民の方向けに、臨時の住まいとして府営住宅を準備します。家賃は月4000円、原則6ヵ月(1回更新可)、100戸(300戸まで順次拡大)。4月20日から受付開始。お困りの方は、是非ご利用下さい。

    • 3
    • 20/04/17 21:30:19

    >>2750
    ありがたいね本当にこういうの助かるね。

    • 1
    • 20/04/17 21:46:57

    >>2749
    オンライン授業がすすんでるならまだわかるけど、それすらあるかないかわからないような状態で、教科書なんて始まってからで十分だよね(笑)

    • 1
    • 20/04/17 21:51:19

    >>2744 早く始まって欲しい気持ちと本当に大丈夫なの?と半々だわ。
    これから暑くなるからマスクする人減りそうだし。
    今日、配達に来た生協の担当者さんマスク顎に下ろしてた。「暑くて」だって。イヤイヤ暑くてもして欲しい。マスクせずに近所を散歩ってわけじゃないんだから。

    • 7
    • 20/04/17 21:51:42

    >>2748
    ほんと?
    東洋経済の本日4/17の17時時点では3504名やった。そちらが本当なら嬉しいわ

    • 0
    • 20/04/17 22:04:38

    大阪のPCR検査「既に限界」 状況逼迫、民間の活用など訴え
    4/17(金) 16:50 Yahoo!ニュース 46

     新型コロナウイルスの感染者数が東京都に次いで多い大阪府。PCR検査の検体分析の大半を担う大阪健康安全基盤研究所(大阪市)の本村和嗣ウイルス課長が17日までに電話取材に応じ「処理能力は既に限界を超える中で取り組んでいる。民間検査会社を活用する仕組みが必要だ」と逼迫する状況を訴えた。

     市内2カ所の施設は2月からフル稼働、3月中旬には検査機器を追加。終夜運転させることで1日最大300~400検体を処理してきた。

     約20人の技師と数人の応援でしのいでいるが、習熟が必要なため人員補充は簡単ではない。「ミスも許されないので神経をすり減らす」と本村課長は話す。

    • 2
    • 20/04/17 22:54:19

    雨ガ30万着集まったそうや

    • 5
    • 20/04/17 23:19:51

    吉村洋文(大阪府知事)

    本日の陽性疑いの検査数は446件、陽性者数は55名、陽性者率は12.3%、感染源不明31名でした。引き続き、注視していきたいと思います。

    • 9
    • 20/04/17 23:30:07

    >>2639あげとこ。

    台湾ありがとう!
    何かの機会でお返しさせてね!

    • 6
    • 20/04/18 00:06:09

    >>2639
    んだんだ

    • 1
    • 20/04/18 00:08:50

    >>2757
    陽性率が低い!結構みんな頑張ってると思う。
    検査数も多い方なのにすごい。

    • 6
    • 20/04/18 00:10:37

    >>2732
    私も堺市。
    買い物は1人で行ってる。
    でも家族連れも多いよね。

    • 1
    • 20/04/18 01:19:04

    >>2736全て寄付って。みんな素敵すぎるやん。

    • 8
    • 20/04/18 07:58:31

    自分の選挙区の市に「こうこう要請しました」ってSNSにあげてる府議さん。言うだけなら誰でも出来るよ。
    どうすれば良いかまでセットで言えよ!振り回されてる市がかわいそうだわ。

    • 6
    • 20/04/18 10:48:45

    >>2760
    一般診療所から検査まったく回せてない。
    様子観察とか言われてさ。
    これどういう基準で検査できてるんやろ。

    • 1
    • 20/04/18 10:52:21

    >>2760
    油断したらあっという間だから、もっともっと頑張って全国の見本になろう!
    他県に不要不急で出掛けちゃうのが本当に恥ずかしい。
    他県のパチンコとかショッピングモールとか遊戯施設とか明らかに不要不急の場所で大阪の車があったら大阪に通報してくれても良い。

    • 7
    • 20/04/18 10:53:46

    深刻さが増す事態で緊張感だらけだけど吉村さん、松井親分コンビで大阪の異様な盛り上がりがいい。
    こんな時だからこその明るさがある、松井親分とたむけんのツイッター面白い!

    • 5
    • 20/04/18 12:25:47

    風と雨が凄いや

    • 0
    • 20/04/18 12:39:27

    大阪の3次救急、4病院が休止 コロナ重症者受け入れだってね。医療崩壊が始まってるんだね。雨ガッパの件でかなりやばいとは思ったけど、、。

    • 3
    • 20/04/18 12:46:06

    >>2767
    と思ってたら快晴になった

    • 0
    • 20/04/18 12:46:38

    >>2768
    交通事故とか一層気を付けたいですね

    • 4
    • 20/04/18 14:09:15

    >>2769
    そして雨だね。笑

    • 0
    • 20/04/18 14:11:12

    >>2771
    そうですね☆

    • 1
    • 20/04/18 16:39:54

    風つよーい

    • 0
    • 20/04/18 19:39:00

    今日何人?

    • 2
    • 20/04/18 19:51:16

    >>2774遅いよね。
    多いからかな?

    • 0
    • 20/04/18 19:54:27

    今日も減ってますように。

    • 6
    • 20/04/18 19:55:57

    風強いなー
    松井市長がたむけんに寄付するように言ってる
    最後ちゃーって書いててワロタ

    • 8
    • 20/04/18 20:02:05

    >>2777
    言われて見てきた

    月亭方正にも「山崎ー!サンキューーー!」ってw
    いいよねー

    • 3
    • 20/04/18 20:20:18

    >>2768
    吉村さんのTwitterを見る限りでは、医療崩壊が始まってるというよりは医療崩壊を防ぐための措置ではないかな。

    • 1
    • 20/04/18 20:43:02

    今日の陽性者数出るの遅いね…

    • 4
    • 20/04/18 20:50:55

    88人だって

    • 0
    • 20/04/18 20:51:32

    >>2781
    あぁ…多い…

    • 5
    • 20/04/18 20:58:31

    >>2781昨日へってたのに。。。
    凄いショック

    • 3
    • 20/04/18 20:59:42

    検査数が気になるよね。

    • 0
1件~50件 (全 33059件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ