大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33059件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 20:16:30

    今日の昼間。天六商店街だって ジジババだらけやん

    • 0
    • 2734

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 20:12:44

    墨田区のウォークスルーPCR検査の機械、羨ましいわ。すぐに検査が出来るみたい。

    大阪は検査数が少ないから、数をドンドン上げて欲しい。ちなみに、愛知や福岡、兵庫よりトータル検査数が少ない。

    • 3
    • 20/04/17 20:07:58

    >>2726
    気を抜かず引き続き自粛頑張る!
    スーパーももちろん1人。
    公園も連れて行ってない。
    大阪市の次に感染者多い堺市だから、子ども達には申し訳ないけど、真面目に外出自粛守ってる!

    • 7
    • 20/04/17 20:03:34

    >>2726
    東京は増える一方なのに大阪は耐えてるね

    自粛のやりがいにもなるね

    • 10
    • 20/04/17 20:00:42

    >>2728 4月9日の92人が最高でありますように。
    このまま感染者抑え込めたらいいけど。
    緊急事態宣言解除後が心配。

    • 11
    • 20/04/17 19:54:17

    >>2728
    出ないよ!
    スーパーもサッと行ってサッとかえってあれこれ見てないせいかいらぬものを買わずに最近普通ゴミもプラゴミも少ない。笑

    • 2
    • 20/04/17 19:50:00

    >>2726
    激増しなくて良かった。
    でも、頑張って減らしたいよね。
    明日も外出自粛頑張ろう。
    スーパー行くときはくれぐれも1人で。

    • 6
    • 20/04/17 19:49:20

    もうすぐ終わっちゃうけど
    NHK関西熱視線に吉村知事も出ていましたが

    この人本当素敵な人だね。

    • 4
    • 20/04/17 19:47:17

    本日は55人です。
    NHKより

    • 2
    • 20/04/17 19:46:58

    >>2693
    杉本町にあるところ?

    • 0
    • 20/04/17 19:10:54

     関西電力の筆頭株主である大阪市の松井一郎市長は17日、関電の社外取締役に元市長の橋下徹氏を推薦したと明らかにした。松井氏は関電の元役員らによる金品受領問題を受け、経営陣の人事を関電側に提案する考えを示していた。市役所で記者団の取材に応じた。

    • 1
    • 20/04/17 19:01:56

    大阪、今日は何人だろう?

    • 1
    • 20/04/17 17:40:24

    >>2713
    へー。なんて失礼なんだろ。
    いい大人が、テレビで私情をモロだしなんて最低だな。

    • 6
    • 20/04/17 17:33:38

    知事 もうミントに出なくていいよ!

    • 15
    • 20/04/17 17:31:22

    >>2719 偏見報道になりかねないね、もうミントはみない。
    視聴者からクレームというのは、毎日放送に腹立ててるってことだね。

    • 7
    • 20/04/17 17:29:32

    >>2717
    私も詳しくはわからないんだけど大吉アナは知事の事が嫌いっていうのはネットでみたよ。(ネット情報でごめんね)
    ただ前回ミント出た時も大吉アナの態度とかが最悪だったみたいで凄いクレームだったみたい。

    • 5
    • 2718

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 17:25:55

    >>2713 どうしてミントの人はそんな態度なの?

    • 1
    • 20/04/17 17:24:20

    >>2708
    >>2711
    ありがとう!
    転勤で引っ越してきたから、吉村さんの関西弁で早口で話すと聞き取れなくて、、

    • 2
    • 20/04/17 17:23:51

    >>2712
    これは、吉村知事というか、寄付したるって言ってくれた金持ちが、凄い人だと思うわ

    • 5
    • 2714

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 17:20:53

    >>2709
    昨日のミントは最悪だったよ。
    吉村知事は大吉アナの顔を見て色々話してるのにずっとブスッとした不機嫌な顔して返事もちゃんとしない。
    本当にアナウンサーか!ってぐらいの最悪な態度だったよ。
    オンラインかなにかで繋いでた女の人も偉そうな態度で最悪過ぎ。
    最後も吉村知事が話し終わると話した事に対しての返事は何も無しで『もぅ時間がないので最後に質問です』って。
    何度も言うけど本当に本当に最悪だった!!

    • 8
    • 20/04/17 17:20:00

    府知事が大阪はお金ないお金ないって言ってたら寄付したるでぇって金持ちが現れたみたいで府知事はふるさと納税使って寄付を集めるみたいでその集まったお金は医療従事者の為に使うんだって

    吉村さんは本当に凄い人だね

    • 8
    • 20/04/17 17:19:08

    >>2707
    昨日?生出演して視聴者から何で知事が出てるんだ?みたいなクレームが毎日放送にあったみたい
    だから知事は僕が決めて出てるので毎日放送は悪くないですってさ

    • 1
    • 20/04/17 17:19:02

    >>2705
    だから大阪、離れられないんだよなー

    • 2
    • 2709

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 17:16:18

    >>2707
    多分そうだと思う。
    私も聞き取れなかったんだけど『他局の悪口はやめて下さい』って言ってたから。

    • 1
    • 20/04/17 17:14:11

    MBSに腹立ってるの?
    聞き取れなかった。

    • 0
    • 20/04/17 17:02:02

    >>2704 やっぱり頭いいなー。知識を集結してあらゆる方法を考えてくれてスピード感もある。
    おじいちゃん知事でなくて良かったわ。

    • 6
    • 20/04/17 16:30:50

    雨ガッパの提供要請、一旦終了するみたい。
    この2日間で大阪で使う分の約3ヶ月分が集まったって。
    すごいね!!

    • 15
    • 20/04/17 16:25:58

    6chキャストに吉村知事生出演♪

    • 1
    • 20/04/17 15:30:11

    >>2702
    枚方かな?!
    しょっちゅう止まるよねー

    • 0
    • 20/04/17 15:27:36

    人身事故であっちもこっちも踏切渡れなくてスーパー行けなかった。
    コンビニ寄ったら電動車椅子の人ずっと商品選んでて見れなくて、もういいやって遠いスーパー行こうと歩いてたらもうすぐの所でポツポツ雨降ってきた。
    毎日天気予報見てるのに今日に限って見落としてたよ。
    何も買えずに帰宅したらホラ雨止んだよ。
    全部コロナのせいにしとこ!

    • 5
    • 20/04/17 15:18:56

    >>2700
    いいお金の使い方だね

    • 0
    • 20/04/17 15:17:56

    コロナ手当すげーな大阪

    • 3
    • 20/04/17 15:17:04

    >>2698
    だと思う
    今日堺市役所行った時、案内係のおばちゃんに
    まだ固定資産こないねんけどって言うたら
    5月とちゃう?て言うてたよ

    • 1
    • 20/04/17 13:55:02

    >>2692
    市で違うのね!
    堺市なんだけど堺市は5月かな

    • 0
    • 20/04/17 13:50:51

    西成のスーパー玉出で店員さん刺されて犯人逃走中
    近くに住んでる人 気をつけてねー

    • 3
    • 20/04/17 13:45:44

    吉村知事休んでやー

    • 3
    • 20/04/17 13:42:27

    >>2690
    大阪市は4月だよ。
    泉佐野市は5月。

    • 2
    • 20/04/17 12:58:33

    >>2690 そういえばうちの市もまだ届いてないわ。河内長野市です。

    • 0
    • 20/04/17 12:54:09

    >>2685
    子どもの大学、その川に近いわ。
    やはり、そういう教育が入学式からあるし。
    吉村氏が入学式にみえていたわ。

    • 0
    • 20/04/17 12:48:57

    >>2690
    市町村で違わない?
    北摂某市、まだです。

    • 0
    • 20/04/17 12:20:52

    >>2688
    香港は?
    無知すぎすまん

    • 0
    • 20/04/17 12:19:50

    他の県の人とかってもう固定資産税やらの振り込み用紙きてるみたいだけど、大阪はまだだよね?

    • 1
    • 20/04/17 12:17:03

    >>2688 歴史勉強し直せよ

    • 0
    • 20/04/17 11:43:34

    >>2687 微妙に違うはずだよ。同じ中国人ならなぜ中国と台湾がいがみ合ってるの?

    • 0
    • 20/04/17 11:29:53

    >>2686 同じ中国人じゃん。香港、シンガポールも
    そうだよ

    • 0
    • 20/04/17 10:53:13

    >>2666
    無知無学過ぎるよ
    呆れる

    台湾は親日だし共産圏じゃないし全く違う
    お子さんに笑われるよ

    • 6
1件~50件 (全 33059件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ