大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33057件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 16:52:40

    台湾から雨がっぱ1万着届いたって
    ありがたいね

    • 23
    • 20/04/16 17:02:43

    >>2630
    あり得ないよね
    ガラの悪い住吉だからって思われるよ

    • 1
    • 2641

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 17:05:42

    >>2636
    うちは週明けから。なんか先週より人見かける。なんとなく、父親が休みになった家庭かなぁという印象。

    • 0
    • 20/04/16 17:06:07

    >>2639
    台湾って震災の時もいち早く支援してくれましたよね感謝だわ

    • 7
    • 20/04/16 17:08:59

    >>2625
    東京少ないよね、270件くらいだったと思う。
    感染率がすごく高いの。

    • 0
    • 20/04/16 17:09:38

    >>2639
    有難い♪
    台湾はコロナ対策優秀やね~

    • 0
    • 20/04/16 17:10:13

    >>2635泉南、、、平常でも変わりなし笑

    • 0
    • 20/04/16 17:15:01

    知事 EXPO2025の上着 今日も着てるね。

    • 2
    • 20/04/16 17:18:31

    >>2627
    雪やこんこんの会社かな?
    寄付も多く、知事は頼もしい
    ママスタじゃ、大阪批判多かったけど
    住めば都
    関西人で良かった

    • 11
    • 20/04/16 17:27:53

    知事、毎日毎日本当にお疲れ様です。
    もうこれ以上頑張らなくて大丈夫ですと言いたい。お金無いのに無理しないで。

    • 7
    • 20/04/16 17:30:51

    ミントに知事が出てるね

    • 2
    • 20/04/16 17:36:01

    知事の口元から顎にかけて竹内涼真に似てない?

    • 4
    • 20/04/16 17:44:14

    緊急事態宣言(7日)の効果がわかるのは 20日過ぎなのか。
    人数減ってるといいね。

    • 11
    • 20/04/16 17:57:45

    阪大と大阪市と大阪府が連携してコロナウィルスのワクチンを開発してるんやね
    うまくいけば9月に出来るんやって

    連携すれば承認手続きもスムーズに行く画期的な方法なんやって

    このワクチンで日本だけじゃなく世界のコロナウィルスも終息するようになればええな

    • 19
    • 20/04/16 17:59:35

    >>2647
    3着くらいあるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/16 18:09:03

    >>2639
    いつも温かいメッセージや支援をありがとうございます
    声を大にして言いたい
    忘れませんよ感謝します

    • 7
    • 20/04/16 18:10:35

    >>2639
    台湾はいつも優しいね。
    コロナおさまったら観光に行くわ。

    • 11
    • 20/04/16 18:43:05

    >>2640
    長居公園は、区民だけじゃないぽいけどね。
    周りの小さな公園は自転車ばかりだから区民だな。
    訪問リハで区内まわってると悲しくなる。
    母子軍団、自粛せいよって思う。

    • 2
    • 20/04/16 19:40:39

    >>2649
    吉村知事一家には1人10万円の給付有りにして欲しいよね。
    コロナで給料減ってないかもしれないけれど、仕事増えすぎ

    • 10
    • 20/04/16 19:43:02

    >>2653ほんまに9月くらいに出来るなら希望持てるよね。
    これ読んだらなんか涙出てきた。

    • 5
    • 20/04/16 19:55:41

    今日の陽性者52人

    • 10
    • 20/04/16 19:58:34

    >>2660何か52人て多いはずなのに少なくて良かったって思ってしまうのが怖い。
    だいぶ私ノイローゼだわ

    • 5
    • 20/04/16 19:58:52

    >>2660 減ってるよね?やった~!

    • 5
    • 20/04/16 20:00:23

    >>2660
    すごくない?500近く検査してるよね
    陽性率が低い

    • 0
    • 20/04/16 20:01:06

    >>2660
    この調子で気を緩めずに頑張ろう!!

    ところで情報いつも早い人はどこで情報得ているんですか

    • 0
    • 20/04/16 20:09:15

    >>2664
    Twitterもはやいし
    NHKのネット、最新情報はやいよ

    • 0
    • 20/04/16 20:09:46

    >>2639
    中国と台湾って似たようなもんかと思ってたけど、台湾の人はいい人なのね
    台湾ありがとう

    • 3
    • 20/04/16 20:10:16

    >>2664
    アプリで通知がくる

    • 0
    • 20/04/16 20:10:37

    >>2663
    10人に1人が陽性か、、
    このまま気を緩めず頑張ろう

    • 1
    • 20/04/16 20:12:11

    >>2663
    でもTwitterで検査してもらえないって大阪の人たくさんいるし、濃厚接触とか渡航歴とか条件合う人だけしてるとしたらそんなもんかなーとも思う

    • 1
    • 20/04/16 21:05:12

    >>2660 毎日ありがとう

    • 1
    • 20/04/16 21:06:24

    大阪累計1000人超えたね

    • 1
    • 20/04/16 21:06:25

    >>2666 中国人と一緒にするのは台湾の人に失礼。

    • 6
    • 20/04/16 22:22:49

    >>2669
    渡航歴と濃厚接触を外して体調不良者(熱、咳、呼吸苦など)を検査したら陽性率あがると思う。

    • 2
    • 20/04/16 22:25:45

    >>2630公園放送とかして欲しいよね。ソーシャルディスタンスを守りましょうとか、さっさと家に帰りましょうとかさ。

    • 7
    • 20/04/16 22:38:53

    箕面市長のTwitterから

    愚痴です。
    今朝、どこのメディアとは言わないけれど、「知事が発表した休業支援の市町村への協力依頼のことでインタビューしたい。突然の話で困惑してる、というコメントがほしい。」との問合せ。
    「もともと箕面市は希望してたので大歓迎ってコメントになるけど、いいですか」と伝えたら辞退された。

    • 12
    • 20/04/16 23:19:52

    >>2675
    よんちゃんねる?

    • 1
    • 20/04/17 00:03:26

    4か6だろうね。

    • 0
    • 20/04/17 00:05:34

    何かちょっと揺れた気がした…
    びっくりした

    • 0
    • 20/04/17 00:11:18

    >>2674
    自粛の差?親の認識の差がありすぎて、しんどくなってきた。
    家族単位で散歩してるくらいは何も思わないけど、なんでママ友と集まんねん。ってイライラする。
    そんなんと休校あけ一緒の教室になるとかありえへん。
    で、結局、長期真面目に自粛守ってた子供が体力免疫力下がってるからうつされて酷くなるんよ。

    • 14
    • 20/04/17 06:48:11

    >>2675
    この市長、このTwitterだけでなく
    能力、行動力ピカイチイケメンだよね。
    知事、大阪市長と
    箕面にこんな方がいらして心強い。

    • 7
    • 20/04/17 07:37:42

    うちの近所で3家族の母子がマスクもせず、走り回り井戸端会議してる
    いい加減にしろ
    自粛や、自粛!
    自粛って言葉知らんのか

    • 1
    • 20/04/17 08:44:58

    大阪今日暖かい

    • 4
    • 20/04/17 09:50:37

    >>2657
    長居公園やばいよね。
    買い物の時通りかかったら、マスクしてない人がわんさか。
    若者の集団は密集して大声でわらいながら集会してるし。
    危機感ない人がまだこんなにいるんだと驚いた。

    • 3
    • 20/04/17 09:53:55

    >>2675
    箕面市長さすがだね。

    こういう嘘のコメントを求めるとかマスメディアとしてプライドないのかな?
    呆れるわ。

    • 3
    • 20/04/17 10:51:21

    >>2679
    ごめんね
    民度の低い人多い地区だよね
    大和川沿いのあの区の隣だし

    中学からは私学がいいよ

    • 4
    • 20/04/17 10:53:13

    >>2666
    無知無学過ぎるよ
    呆れる

    台湾は親日だし共産圏じゃないし全く違う
    お子さんに笑われるよ

    • 6
    • 20/04/17 11:29:53

    >>2686 同じ中国人じゃん。香港、シンガポールも
    そうだよ

    • 0
    • 20/04/17 11:43:34

    >>2687 微妙に違うはずだよ。同じ中国人ならなぜ中国と台湾がいがみ合ってるの?

    • 0
1件~50件 (全 33057件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ