大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33055件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 16:52:40

    台湾から雨がっぱ1万着届いたって
    ありがたいね

    • 23
    • 20/04/16 16:37:15

    17時過ぎから 知事 ミント!(4ch)にスタジオ生出演♪

    • 1
    • 20/04/16 15:56:58

    >>2633うちの学校からも保護者からきた外遊びの件でのメールが来た

    • 1
    • 20/04/16 15:56:18

    今日から自粛やめたの?
    って感じ
    公園、道、店に人が溢れてる

    • 1
    • 20/04/16 15:54:14

    今日大阪泉南方面のドラッグストアの駐車場で
    小さな子供二人にチンピラの喧嘩みたいに口汚く怒号を浴びせかけていたお母さん
    軽蔑しています
    家の中は更なる地獄だろうな

    • 1
    • 20/04/16 15:48:54

    >>2624
    八田荘中学校のホームページに載ってた

    ありがとう

    • 1
    • 20/04/16 15:40:58

    学校メールがきて道路で遊んでいたり、公園で密集しているという通報、苦情を受けましたって内容だった。
    そりゃ苦情もくるわな。

    • 7
    • 20/04/16 15:37:31

    >>2624
    八田荘中学校の先生が?
    良かったね休校中でとしか言えないわ

    • 1
    • 20/04/16 15:18:22

    >>2620
    八田荘は八田寺
    の近く?

    • 0
    • 20/04/16 15:16:31

    住吉区ですが、公園に人がいっぱいです。
    マスクしている人もまばら。
    子連れママ集団がシート敷いて遊んでます。
    自粛とは?

    • 11
    • 20/04/16 15:11:25

    >>2617
    先ほどホームページ更新ありました。
    メールも。

    来週レターパック?で郵送だそうです。
    レターパックって薄っぺらいやつですかね。
    まだ調べてないけど。
    どっさりの課題ではなさそうです。

    • 1
    • 20/04/16 15:07:42

    団結して頑張ろう!

    • 3
    • 20/04/16 15:05:17

    雨ガッパの寄付10万枚集まったってね。
    まとまった枚数の寄付をしたいって連絡もたくさん来てるとか。
    でも医療機関で使用する枚数は月約30万枚だって。
    引き続き協力をお願いしますとのこと。
    堺市の灯油配達業者?が防護服7000枚を寄付したって。

    • 10
    • 20/04/16 15:03:01

    明日、親が教科書を取りに行く日だー。

    • 0
    • 20/04/16 15:01:17

    吉村洋文(大阪府知事)

    本日の陽性疑いの検査数は494件、陽性者は74名、陽性者率は15.0%、感染源不明54名でした。陽性者数は過去最高の92人に達しませんでしたが、検査件数が1日で過去最高の約500件になり、警戒レベルとしては依然として高い水準です。

    東京は今だに昨日の検査件数出してない。
    大阪は当日に感染者数とほぼ同時に発表してるのに。

    • 0
    • 20/04/16 14:31:02

    >>2620
    先生がかかったみたい。中学校。

    • 0
    • 20/04/16 14:07:09

    >>2620 昨日中学の子が感染してたけど八田荘の子?

    • 0
    • 20/04/16 14:01:35

    >>2620
    八田荘がどしたん?

    • 1
    • 20/04/16 13:59:17

    堺市民だけど、今日は静かだわ
    道路族もいない

    • 0
    • 20/04/16 13:54:38

    八田荘やばっ。隣の学校やん。

    • 0
    • 20/04/16 12:27:27

    自粛してないから感染者増えるの?
    普通に歩いてるだけじゃならないよね?

    • 0
    • 2618

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 12:13:11

    >>2614
    堺市にある大阪府立高校の新1年がいる

    ホームページも更新されてるし、ホームページの予告通りに課題が送られてきたよ
    しかも山盛り

    もし堺市立の高校ならごめん。でも堺市立の中学校も課題が郵送されてきてるから、なんらかのアクションはあると思う

    • 0
    • 2616

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 11:46:27

    >>2614
    高校の場合、課題受け取りに行くにも公共交通機関使わないといけない子いるから難しそうだね。

    • 0
    • 20/04/16 09:49:14

    堺市の高校
    まったく課題も何も届かず。
    ホームページも更新なし。
    新一年、放ったらかし。

    • 0
    • 20/04/16 07:24:54

    >>2611 あ~じゃあ罹患者込み数かぁ。ありがとう!

    • 1
    • 20/04/16 07:20:20

    >>2602
    私も堺市ですが、昨日学校から連絡があって来週、クラスと担任の発表と教科書、課題の受け取りが決まったよ。
    感染者急増など情勢が変わればまた中止する可能性あるみたい。
    町ごとに時間分けて来校。
    学校によって対応様々なんだね。

    • 0
    • 20/04/16 07:15:17

    >>2608
    総件数541件で、そのうち陰性確認は47件だって。

    • 0
    • 20/04/16 07:05:14

    >>2597
    他市から堺市に一年前に引っ越して来たけど金額に差は無いよ
    3人家族で1万前後

    • 1
    • 20/04/16 07:02:17

    >>2604
    大阪市の小学校だけど、2回めの配布って聞いてない。。。

    • 1
    • 20/04/16 06:44:58

    >>2606 この検査数って初めての検査する人の数なのかな?それとももう罹患してる人が陰性確認するための検査数も込みなのかな?

    • 0
    • 20/04/16 06:32:59

    >>2602
    堺市だけど、課題が郵送されてきたよ

    • 0
    • 20/04/15 23:53:45

    >>2605確かに多いけど今日は検査数も多いよね。

    • 1
    • 20/04/15 23:50:48

    大阪、今日74人!?
    もうすぐ、東京みたいに3桁いくかも…

    • 2
    • 20/04/15 23:41:43

    >>2602
    大阪市だよ!堺市はいいなぁ…
    課題配布が一回だけとは言われてなかったけど、まさか二回目があるとは思わなかったよ。

    • 1
    • 20/04/15 23:39:34

    >>2593
    2ヵ月で12000円くらい。
    今回は14000円超えてたよ。子供3人がずっと家に居るからね…

    • 0
    • 20/04/15 23:33:44

    >>2601
    何市?
    堺市は教科書の配布も延期になったし、課題の配布もなにもない

    • 0
    • 20/04/15 23:29:22

    課題配布一回だけじゃなくて来週もあるってメール来たけど。なんでやねん。
    今日のニュースで岐阜県の小学校の教師が15日に感染判明、13~14日に教科書課題配布で600人が受取に来ていた。

    受け取りに行ってコロナもらったら今まで徹底して予防してたのが無駄になる
    大阪の教育委員会どうなってんの。

    • 3
    • 20/04/15 22:57:47

    >>2594 私が住んでるエリアは対象外だわ。それ以前にデリバリーしてくれる飲食店が無い。

    • 0
    • 20/04/15 22:54:52

    >>2598
    私も思った。
    教科書受けとるのもギャーギャー言われてるのに、ズコーッてなったわ。市の児童何とか課から発送にすればいいのに。

    • 2
    • 20/04/15 22:52:36

    図書券さ、学校に届くみたいだけど、休校なのにどうやって受け取るんだ?

    • 6
    • 20/04/15 22:51:47

    >>2596
    ありがとう
    堺市はやっぱ高いね~

    • 0
    • 20/04/15 22:13:07

    >>2593
    うちは2か月で1万ちょいだよー

    • 1
    • 20/04/15 22:09:33

    >>2577
    ありがたい

    昔は、日本一役人給料高い市で
    市民会館みても無駄だと思ってたけど

    • 0
    • 20/04/15 21:37:34

    今日から開始したんだね。

    出前館等の合計3社の出前サービス。1000円以上の出前で漏れなく500円分ポイント!高還元率!5月6日まで(ポイントは5月末まで有効)。各サイトの「大阪府キャンペーン」からログインして注文頂ければ簡単処理。外出自粛を「食」からサポートします。

    • 5
    • 20/04/15 21:18:01

    >>2577
    まじ?!堺市住みだけど、いつも2ヶ月間で8000円~9000円なんだけど、堺市のみなさん2ヶ月で水道代なんぼぐらい?!

    • 0
    • 20/04/15 20:59:02

    75人!多いね。
    昨日まで少なかったのに。
    来週は減ってますように…。

    • 3
    • 20/04/15 20:36:19

    今日は75人かー。
    仕方ないね…

    • 0
    • 20/04/15 20:35:05

    >>2582 内訳が気になるわ。家族間とかが多いのかどうなのか。

    • 0
1件~50件 (全 33055件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ