大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33059件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 18:40:18

    >>2502松井さんがリツイート(笑)

    • 0
    • 20/04/14 18:41:54

    30代の私よりスマホ使いこなしてるな~
    最近の年寄りはすごいね

    • 1
    • 20/04/14 18:41:55

    >>2504
    大阪平和だわ笑

    • 2
    • 20/04/14 18:45:15

    雨がっぱって本当?
    防護服とは雲泥の差じゃない?隙間あるし。それでも無いよりマシってことなのか?

    • 1
    • 20/04/14 18:46:49

    >>2507
    ゴミ袋かぶってるみたいだし
    雨がっぱの方がマシやろ?

    • 1
    • 20/04/14 18:47:58

    >>2507
    窮地に立たされてるってことだろうね。。
    現場は壮絶なんだと思う。私もびっくりした。

    • 0
    • 20/04/14 18:48:34

    今日近所のスーパー行ったらアホみたいに人がいた。
    自転車も止められないくらいで引き返そうかと思ったけど1才児連れてまた出直すのも時間的にしんどくてそのままお買い物しちゃったけど、これじゃあダメだよね…

    • 3
    • 20/04/14 18:50:35

    >>2504
    太田房江ってなにしたっけ??10代だったから記憶ない。この人と平松さんは印象薄いわー。

    • 2
    • 20/04/14 18:52:31

    >>2511
    大阪を大赤字にした
    はしげから黒字になった

    • 9
    • 20/04/14 19:00:07

    >>2512
    だよね?赤字にしたよね??

    • 2
    • 20/04/14 19:09:31

    >>2507
    あれは前後ろ逆にすれば隙間もないし
    なかなかいいのよ

    • 1
    • 20/04/14 19:17:43

    >>2500
    みっともない奴らだな

    • 2
    • 20/04/14 19:55:55

    今日は59人

    • 6
    • 20/04/14 19:58:09

    59人ってましに感じる

    • 9
    • 20/04/14 20:01:46

    >>2517 週明けは増える傾向だから抑え込んでる!って思える。明日、もう少し減ってたらいいのに。
    自粛頑張れ!!大阪!関西!!

    • 15
    • 20/04/14 20:10:59

    >>2518
    予想より少なかったの?

    うちも引き続き頑張るよ!

    • 3
    • 20/04/14 20:12:15

    59人。
    少しずつ結果出ますように。

    • 9
    • 2521

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 20:37:13

    >>2511
    大阪に赤字を作るだけ作って、プラスになることは何一つせず、散々私腹を肥やしたクソババ

    • 7
    • 20/04/14 20:40:39

    >>2504
    無駄遣いババアって自分で言うてるやんw

    • 0
    • 20/04/14 20:49:00

    >>2519 4月9日をピークに下がってきてるよね!!お互い自粛頑張ろう!

    • 7
    • 20/04/14 20:49:25

    >>2507Twitterでセリアにたくさんカッパあったまた買ってこよーって言ってる人いたけど、無駄に外出する人が増えそうで怖いわ。

    • 6
    • 20/04/14 20:50:47

    みんな自粛頑張ろうね!
    仕事とか買い物で帰宅したらすぐに携帯消毒手洗いうがいしよう!!

    • 9
    • 20/04/14 20:54:23

    気持ち緩めずにお互い頑張ろう!

    • 8
    • 20/04/14 21:08:58

    雨がっぱ1000枚寄付した

    • 14
    • 20/04/14 21:12:20

    >>2528
    神やん

    • 4
    • 20/04/14 21:27:39

    >>2518
    でも、発熱や咳、呼吸苦などの症状だけで検査にまわせてないから実際の感染者数はわからない。
    お願いしても様観って言われて検査とってくれない。
    風邪症状プラス呼吸苦の患者さんかなり受診してから、中には罹患者がいそう。
    これは院内感染するわなって思う。

    • 0
    • 20/04/14 21:32:10

    >>2528
    すごっ。どこで見つけたの?

    • 0
    • 20/04/14 21:54:30

    雨がっぱは、未開封のものが対象。大阪府市が窓口となって買い取る方針で、詳細は今後詰める。松井氏はフェースシールドについても「手作りでも、あればいただきたい」と付け加えた。

    透明シートが売れてた理由はこれ?

    • 0
    • 20/04/14 22:11:51

    カッパ品薄になったりしてwww
    いま100均一って開いてるの?

    • 3
    • 20/04/15 00:23:50

    >>2486
    ほんまそれ

    選択制なんて、クラスで1人か2人やん
    全員実施でええんちゃうの
    大枚はたいて導入してこれか!
    さすが竹山前市長のやったことはすごいわー(棒)三国丘高校が泣くわー

    • 1
    • 20/04/15 00:56:20

    >>2454
    上げときますね
    雨ガッパ郵送先

    • 1
    • 20/04/15 01:29:49

    雨ガッパ、買取りますって感じだけど寄付でいいよね。知事をはじめ医療従事者の方がめっちゃ頑張ってくれてるのが凄い伝わるから、こんなことしかできないけど、こんな事で少しでも役に立てるなら無償で力になりたい。買い取るなんて無駄な労力使わなくていいよ。

    • 15
    • 20/04/15 04:05:12

    旦那が昨日しんどいって言ってて、一応、保健所に連絡したら、「ライブハウスやキャバクラ、風俗には行かれましたか?」って聞かれたらしく正直に答えにくいなぁって思った。
    素直に「キャバクラ、風俗行きました」って言う人いてるんかな?ある意味勇者。

    • 6
    • 20/04/15 07:34:17

    市内北区、中央区の飲食店さんいますか?
    お店やってますか?

    • 0
    • 20/04/15 08:50:03

    >>2454こんなのあちこちからバラバラと送られてきたら仕分けたり余計にパニックにならないのかな?

    • 2
    • 20/04/15 08:56:43

    >>2539震災の時も寄付されたものを仕分けるのが大変だったらしいね。郵便物開封するのも大変そう。

    • 0
    • 20/04/15 09:03:40

    緊急事態宣言、休業要請がでてもママ友は個人塾を開いてる。
    塾も公文も水泳教室、スポ少もすべて休みなのに。

    • 0
    • 20/04/15 10:54:55

    >>2541オンライン出来るよう塾ならいいけど、個人で寺子屋みたいな個別指導してる塾はオンライン授業とか難しいだろうね。

    • 0
    • 20/04/15 10:58:03

    どこも閉まってるしパート休み増えたし金は無いし。つまらん

    • 4
    • 20/04/15 11:14:46

    >>2541
    うちも少人数の英語のみあいてる

    • 0
    • 20/04/15 11:54:10

    さっきお店に行ったら店員さんがちょうど雨ガッパをたくさん手に持っていたので「店頭在庫を回収して大阪市に送るんですか?」って聞いたら「身内が医療従事者だから個人的に送る」とのこと。
    医療現場は本当に何もかもが不足しているそうです。マスクは中国からの分がだいぶ回るようになったみたいですが…

    私も少し購入させてもらいました。
    帰り際に何度も何度も丁寧にお礼を言っていただき、涙が出そうになりました。
    こんなことくらいしかできないけど、早速、雨ガッパ送ってきました。

    大阪市のHPと此花区のHPに雨ガッパの件が出てました。

    • 2
    • 20/04/15 12:05:40

    >>2539
    ほんとだよね。

    それに、業者がちゃんと検品した衛生的なものでないと。
    そのへんの家で眠ってたのは、新品未使用でも老朽化してて使えなかったりするし、不衛生だし。
    そういうのをいちいちチェックする作業だけでも大変。

    • 0
    • 20/04/15 12:07:57

    >>2546
    でもさ、小さなクリニックなんて先生も普通の白衣きて発熱の患者さん診てるから、例え100均のカッパでも着ないより安心できる

    • 4
    • 20/04/15 12:19:51

    >>2538 私ではないけど、友達が中央区の飲食店の店長だけど1ヶ月お休みって言ってたよ。

    • 1
    • 20/04/15 12:21:17

    新品の雨合羽送りました。
    中古はダメだし、こんなことしかお役に立てないけど

    • 2
    • 20/04/15 12:38:35

    >>2547
    お店の新品ならいいけどねー
    どこかの家の押し入れとかにしまわれてたやつって、衛生的に問題ないのかな……

    • 1
    • 20/04/15 12:43:18

    カッパはない
    だがしかし、寄付なら出来る
    それでいい?

    • 3
    • 20/04/15 13:38:16

    >>2551
    じゅうぶんです

    金持ちのみなさんは寄付お願いします

    • 1
    • 20/04/15 13:38:29

    医療機関で不足する防護服代わりの「雨がっぱ」提供呼びかけ 早速1500着超届く 読売テレビ

     大阪府と市は、医療機関で防護服が不足していることから、代わりとなる雨がっぱの提供を呼びかけ、一夜明けた15日朝、早速、届けられている
    受付窓口の大阪市役所には15日朝、個人や企業の担当者が訪れ、1500着を超える雨がっぱを提供していた。防護服は大阪府に9万枚備蓄されていたが、残り1万枚となり、ごみ袋をかぶって治療にあたっている医師もいる。このため、府と市は、防護服の代わりとなる雨がっぱの提供を呼びかけている。
     届けに来た人「何かできることないかなという思いと、みなさんが協力すれば少しでも状況は良くなるかと思います」
     大阪府と市は新品で開封していないものに限って、市役所などで受け付けているが、外出の自粛が求められているため、できるだけ郵送してほしいとしている。

    • 0
1件~50件 (全 33059件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ