大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 21:39:40

    >>2154
    何のアプリ?
    教えて~

    • 0
    • 20/04/10 21:39:20

    >>2152
    寒い!
    暖房つけたよ(笑)

    • 0
    • 20/04/10 21:39:13

    >>2151
    私はアプリに登録してるから通知来る

    • 0
    • 20/04/10 21:38:40

    >>2148
    相変わらず多いね。
    やっぱり都会の大阪市が多いね。
    人の出入りも激しいだろうしね、人口密度も高いから仕方ないのかな。

    • 0
    • 20/04/10 21:37:56

    流れ無視してすみません。
    今日寒くないですか?冬みたい…

    • 7
    • 20/04/10 21:37:05

    大阪の今日の感染者ってどこで見るの?

    • 0
    • 20/04/10 21:36:57

    >>2084
    その時間帯の京都線いっぱいでビックリしました。
    みんな時間ずらして出勤してるんだろうね。

    • 0
    • 20/04/10 21:35:42

    昨日よりちょっと減ったけどやばいね
    100こえなくてよかった。。

    • 6
    • 20/04/10 21:34:51

    今日は80人

    • 2
    • 20/04/10 21:31:04

    >>2137
    泣ける。

    • 0
    • 20/04/10 21:25:24

    >>2137
    温度差ありって正直に書いちゃうところが良いわ~

    • 8
    • 20/04/10 21:23:22

    >>2139
    アウトレットとか普段中国人だらけなのにね
    最近は行ってないから知らんけど

    • 0
    • 20/04/10 21:22:35

    >>2139何もない田舎だからね

    • 0
    • 20/04/10 21:20:46

    >>2137
    かっこいい…こういうリーダーがいるから自粛も頑張れる

    • 5
    • 20/04/10 21:19:11

    医療用マスクとか防護服を確保できる目処がついたみたいだね。ひとまず良かった。

    • 7
    • 20/04/10 21:13:07

    今日の感染者数でた?

    • 0
    • 20/04/10 21:12:55

    今日の感染者数でた?

    • 0
    • 20/04/10 21:12:26

    泉南市と阪南市が感染者ゼロなのはおかしいよね。誰も検査しないのかな?

    • 2
    • 20/04/10 21:11:13

    >>2137
    このコンビいいね。まずは命だな。

    • 8
    • 20/04/10 21:09:03

    松井一郎(大阪市長)
    @gogoichiro

    吉村知事は補償無しで休業要請をするでしょう。結果事業者のみなさんから袋叩きにされるでしょうが、大阪の市町村長は(温度差あり)一緒に袋叩きに合う覚悟です。

    • 19
    • 20/04/10 20:56:26

    >>2111
    明日と明後日だから、土日の話やないかな。遊びに行かんと家おってな~って。

    • 1
    • 20/04/10 20:51:06

    >>2127
    今日はよく見るね~

    • 0
    • 20/04/10 20:21:35

    >>2128
    検査数、経路不明者数やら正確に同時に出してるからじゃない?

    • 0
    • 20/04/10 20:21:27

    >>2116
    自宅療養かホテルか選べるみたいだよ。自宅療養にするにしても条件をクリアできたらみたい。

    • 0
    • 20/04/10 20:20:16

    >>2130
    Web担当の人も忙しいのかもしれないし、テレワークにしてるのかもしれない。

    • 0
    • 20/04/10 20:18:50

    >>2105 役所のバイトだから普通に行ってる。一応朝、熱測って元気なら来いって言われた。
    旦那は医療系だから出勤だよ。営業職だけど事務所で内勤して、呼び出しがあったら営業先に行くスタイルらしい。

    • 0
    • 20/04/10 20:16:37

    >>2128
    東京は早いのにね

    • 0
    • 20/04/10 20:15:56

    >>2113
    小学校もそうです。幼稚園も配布物あるから取りに来てと連絡ありました。平日に子連れでフラフラ出掛けて変な輩に絡まれんようにせな、大丈夫だと思うものの、先月に休校中に近所の公園で遊んでた小学生に暴力振るったか暴言止まりだったか男が出たと安まちメールきてたし

    • 0
    • 20/04/10 20:15:22

    >>2123
    でもなんで感染者の人数遅いの?

    • 0
    • 20/04/10 19:51:23

    >>2124
    今NHKにもでてる

    • 2
    • 20/04/10 19:44:44

    >>2122
    じゃあ行かなければいい。
    瀬戸際とか言ってるけど、たぶんこれ長く続くよ。
    いつまでたっても新学年の教科書もらえず、勉強進まず宿題出せず可哀想。

    • 2
    • 20/04/10 19:41:44

    >>2124
    さっき夕方にも生放送出てたし

    • 0
    • 20/04/10 19:41:01

    吉村知事、毎日TVで見てる気がする。ちゃんと寝てるのかな?

    • 7
    • 20/04/10 19:40:12

    この人は、とにかく府民はいち早く情報を知りたいということを、すごくわかってるよね。
    まず、そこを安心させてくれる。
    頭いいんだろうな。

    • 10
    • 20/04/10 19:39:17

    >>2113
    わざわざ接触しに行きたくない。
    今、この瀬戸際に教科書は、いらない!

    • 2
    • 20/04/10 19:36:25

    >>2114
    騒がしくなくて見やすいね

    • 2
    • 20/04/10 19:36:12

    吉村さんありがとう
    ちゃんと寝てはるんかな、心配になるわ

    • 10
    • 20/04/10 19:35:20

    >>2113
    子どもに早く教科書渡したくないの?
    塾もないし、暇してるから宿題出してもらったほうがよくない?

    • 1
    • 20/04/10 19:35:07

    もっと規制厳しくしないと意味ないよ
    まだまだ緩い。

    • 0
    • 20/04/10 19:34:16

    >>2105
    旦那は休み。
    私は普段通り仕事。

    • 0
    • 20/04/10 19:33:52

    コロナの軽症者は自宅に帰されるらしいね…

    • 0
    • 20/04/10 19:33:32

    頬が痩せこけたな

    • 0
    • 20/04/10 19:32:39

    吉村知事、NHK生放送にでてる
    これは関西ローカルかな

    • 3
    • 20/04/10 18:50:18

    来週親が教科書取りに来いって連絡があった。
    中学生だし自分で持って帰れるから始業式とか学校始まってからじゃだめなんだろうか…。わざわざ緊急事態宣言出てるときに学校行かなくちゃなんて。

    • 6
    • 20/04/10 18:17:19

    今日は100人超えるのかな、怖い。

    • 2
    • 20/04/10 18:13:59

    >>2101
    減らしたら余計に混雑するんじゃないの?
    今も通勤時間は普通に混んでるって。
    毎日旦那通勤してるけど、それでなくてもリスク高い中出勤してるのに…

    • 0
    • 20/04/10 17:22:38

    >>2105
    在宅でできる仕事ばかりじゃないから、在宅でできる仕事の日は在宅、それ以外は出勤です

    • 0
    • 20/04/10 17:21:07

    >>2105
    旦那も私も仕事。
    旦那は2時間ほど早く帰ってくる
    ようになった。

    • 1
    • 20/04/10 17:17:17

    >>2105
    うちは旦那が来週からテレワーク

    • 0
    • 20/04/10 17:12:01

    >>2105
    私は休み。旦那は自宅で仕事。

    • 0
1件~50件 (全 33070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ