大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33060件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 09:52:51

    こんな人がばら撒きまくってるんだね

    • 3
    • 20/04/03 09:45:30

    市内はどうなるんだろう。幼稚園はやるのかな?

    • 2
    • 20/04/03 09:37:27

    >>1069
    そうなんや。
    おめでとうございます!
    乗り越えて早く楽しい中学校生活が送れますように!

    • 1
    • 20/04/03 09:31:02

    大阪市の中学校、今日入学式ですね。
    おめでとうございます!!
    1年前が懐かしいです。

    さっき参加する親子を見ました。晴れてよかった。ちょうど桜も満開です。

    • 8
    • 20/04/03 08:49:17

    >>1066
    何区気になるよね。
    自分の区だったら噂で入ってくるかな?

    • 2
    • 20/04/03 07:57:23

    和泉市また出たよね?
    和泉のどこだろう

    • 0
    • 20/04/03 05:35:54

    大家族って市内だったね。
    何区だろ?
    府に区別感染者数出す様に先程要望してみた。

    • 9
    • 20/04/02 23:57:33

    >>1064
    府立市立じゃなくて府下の話。

    • 0
    • 20/04/02 23:56:52

    >>1063
    今日夕方の時点で申請なだけだろうから、明日以降各自治体の会議にかかるんじゃない?
    うちは午後以降かなって言われてる。

    • 0
    • 20/04/02 23:55:02

    まだ小学校の休校延長は発表ないの?

    • 2
    • 20/04/02 23:12:09

    >>975
    とりあえず7日まで部活も休みになりました。
    御報告まで。

    • 1
    • 20/04/02 22:51:20

    >>1053
    ありがとうございます。
    子供達の距離の近さ凄いですもんね。
    こんな日々がいつまで続くのか、、

    • 0
    • 20/04/02 22:50:26

    障害者の子供達が通う児童デイで働いてます。
    休校延びたのは勿論良い事だと思いますが、
    学校や幼稚園が休みなので朝から夕方まで子供達がたくさん来ます。
    仕事で休めなくてって人は分かりますが、専業主婦の人達もたくさん預けに来るから嫌になります。

    • 6
    • 20/04/02 22:48:43

    大阪4/2
    33人やって

    • 6
    • 20/04/02 22:48:26

    >>1054
    ありがとうございます。ママ友が少ないせいか、そういう情報が一切入ってきません。
    公園で遊ばせて良いものかいつも悩みます。
    心のケアも考えなくてはいけませんね。

    今日は大阪府の感染者33名みたいです。

    • 2
    • 20/04/02 22:46:10

    >>1047
    うちは矯正してるから毎月歯医者に行ってるよ

    • 0
    • 20/04/02 22:44:28

    遊んでる人間と同じ教室に入れられたくない。自粛しろよって思う。

    • 4
    • 20/04/02 22:42:05

    >>1049
    大阪市内です

    • 0
    • 20/04/02 22:41:24

    >>1048
    わかります
    ストレスもそうですけど、毎日コロナのニュースで気が滅入ってるのもありますよね
    震災のときもそうでしたけど、子供の心のケアも考えなくちゃいけませんよね
    うちは子供と夜間に散歩行くんですけど、小学生から高校生くらいの子たちが広場で遊んでますよ

    • 0
    • 20/04/02 22:41:21

    >>1037
    市内ですが遊ばせていません。
    公園はいいけど、ノーマスクで数人で集まったら意味がないですよね。
    結局誰か1人でも罹患してたら集団感染です。
    公園オッケーは、家族単位で他人と距離をおきながらが前提だと思っています。

    • 0
    • 20/04/02 22:39:25

    分散も休ませるよね?
    行かせたら意味ないもんね

    • 1
    • 20/04/02 22:37:55

    >>1047
    今月定期検診に親子行く予定だったけどやめました。

    • 0
    • 20/04/02 22:37:39

    とりあえずよかった…

    • 1
    • 20/04/02 22:36:26

    >>1044
    すみません。ちなみに大阪市ですか?もし差し支えなければ教えて欲しいです。

    • 0
    • 20/04/02 22:35:48

    >>1042
    >>1043
    >>1044
    ありがとうございます。
    公園人が多いですよね。遊びたい盛りなのに外で遊べない、友達の誘いを何度も断っていてそれも精神的にきついようです。
    休校は良かったと思う反面、最近の感染者の年代を見ると大人より子供達の方が我慢を強いられてて理不尽だなと思ってしまいました。

    • 1
    • 20/04/02 22:34:35

    大阪住みです。
    皆さんなら子供の歯科検診に行かせますか?

    • 1
    • 20/04/02 22:31:08

    >>1045
    ガーゼマスクなんていらないから、ウェブで授業するとかそういうことを考えて欲しい。

    • 3
    • 20/04/02 22:29:44

    休校 延長は仕方ないけど 早急にネットで授業するとかした方がよいかと
    このままだといつまで休校つづくかもわからないよ
    保育園はしてたりするけどそんなに感染者でてなかったりだし
    休校しててもみんな大変
    分散登校
    午前、午後で少人数で授業するとかできないのかなぁと思うんだけど

    • 5
    • 20/04/02 22:26:17

    >>1037
    先週まではマスク着で大型公園の広場で遊ぶのはokにしてました
    近隣で数人感染があったみたいなんで、夜間に私と散歩に行く以外はもう外出禁止にしました
    可哀想ですが

    • 2
    • 20/04/02 22:25:39

    >>1037
    公園行ってないです。
    日中家の前で兄弟で走り回ったりはさせてます。

    • 2
    • 20/04/02 22:24:43

    >>1037
    私の家の近所の公園は子供でいっぱいです。
    今日も近所の子が子供を誘いに来ました。
    正直あんまり遊んで欲しくないけど、週1位は公園なら行っていいよと行かしてます。
    たしか公園とか広い場所は大丈夫ではなかったでしたっけ?違うかったらすみません。

    • 1
    • 20/04/02 22:24:05
    • 0
    • 20/04/02 22:23:53

    小学校の休校も延長されるの?
    大阪府でも市によっては再開なのかな。

    • 0
    • 20/04/02 22:21:37

    >>1035
    因みにそれどこで見るの?

    • 0
    • 20/04/02 22:21:07

    >>1026
    さすが維新

    • 0
    • 20/04/02 22:20:46

    小中学生のお子さんをもつお母さん方に聞きたいんですが、友達と公園に行かせてますか?子供にはなるべく外出は駄目だと話して我慢させてる事が多いです。でも、もしGWまで休校となるとさらに1ヶ月。
    動きたい、遊びたい盛りの子供に我慢させるのが可哀想になってきます。
    大人は好き勝手やって感染者を増やしているのに。

    • 1
    • 20/04/02 22:19:28

    >>1035
    そういうことかぁー!!!
    ほんなら多そうやなぁ。。

    • 0
    • 20/04/02 22:18:57

    >>1033
    出てへんから期待したけど
    そのアンカー先の人いわく、未発表なだけみたい

    • 0
    • 20/04/02 22:18:43

    八尾市は休校延長なる可能性あるかな?

    • 0
    • 20/04/02 22:17:57

    >>1031
    え?大阪は0?

    • 0
    • 20/04/02 22:17:40

    はぁ…なんや…大阪だけ
    未発表やったんや

    • 0
    • 20/04/02 22:14:40

    >>1020
    今日は0人なのかも?って期待したわ

    ニュースの引用↓
    関西の2府4県では、2日午後8時半までに新たに男女22人が新型コロナウイルスに感染したと発表されました。
    新たに感染が確認されたのは、▽京都府が9人、▽兵庫県が6人、▽奈良県が4人、▽和歌山県が2人、▽滋賀県が1人のあわせて22人です。

    • 0
    • 20/04/02 22:01:18

    >>1020 こんなに遅いのははじめてだね、、

    • 0
    • 20/04/02 21:58:42

    >>1026
    堺市どうなったの?!

    • 0
    • 20/04/02 21:47:11

    昨日の一覧の「スポーツ選手」これだったのかな?居住地他県かもだし、分からないけど。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000002-basket-spo

    • 1
    • 20/04/02 21:45:14

    >>1025
    社会人の?

    • 1
    • 20/04/02 21:41:16

    堺市ナイス!吉村さんが右言うたら右やもんね!

    • 0
    • 20/04/02 21:39:28

    バスケチームでクラスター発生の可能性だって。
    選手や関係者十数人が体調不良訴えてるみたい。
    選手が会食した相手の中に陽性者がいたって…
    すでに選手1名陽性判明。

    • 2
    • 20/04/02 21:20:19

    >>1023
    うちは明日の入学式のことだけしか更新なし。
    同じ市内でもそこの学校次第になるのかな。

    • 0
    • 20/04/02 21:14:28

    小学校のサイトやっと更新されたわ。
    大阪市だけど、府と同様の措置の可能性あり。
    確定だな。

    • 2
1件~50件 (全 33060件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ