大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33277件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 18:10:59

    3/9以来の感染者0だってね

    • 1
    • 20/05/17 18:11:16

    3/9以来の感染者0だってね

    • 0
    • 20/05/17 18:14:16

    >>5333
    スゴいね!

    • 0
    • 20/05/17 18:14:35

    >>5331
    うん!

    • 0
    • 20/05/17 18:23:17

    >>5330同じく。
    でも私明日からどうしても仕事に行かなくなっちゃった。
    利用者が増えるから出勤になったよ。

    • 0
    • 20/05/17 18:40:46

    21日緊急事態解除されるかなぁ?
    とりあえず解除されてほしいわ
    どこにでかけるとかではないけど
    自粛中と変わらない生活だけど

    • 2
    • 20/05/17 21:07:36

    >>5338
    そうなんだ?
    私はもう5月いっぱいは緊急事態宣言中でいいわ。
    学校とかも授業が始まったら、自由登校じゃなくなるし、何だか色々とバタバタしなきゃならないのがめんどくさい。

    • 9
    • 20/05/17 22:14:58

    登校開始になるのかな?
    6月からは確実に毎日登校かな?
    給食はまだだよね?!学校の都合がわからないからシフト提出が困るわ。

    • 4
    • 20/05/17 22:16:13

    エキスポシティの観覧車が3日間緑色だよー。

    • 4
    • 20/05/17 22:16:13

    久々に外食したわ。
    気が緩みすぎてやばいわ
    マスクはしてるけどさ

    • 1
    • 20/05/17 22:17:34

    >>5341
    うちから見えないからか周り誰も色の事気にしてないなー。
    皆気にしてる?

    • 1
    • 20/05/17 22:20:41

    >>5343
    唯一マンションの共用廊下から見えるのがエキスポシティの観覧車なの。

    • 0
    • 20/05/17 22:22:33

    >>5340
    学校の現場の先生も計画立てられなくて大変だろうけれど、保護者も大変だよね。

    • 5
    • 20/05/17 22:24:02

    >>5343うちは通天閣だけど見えるからみどりだなあーと、思って見てる

    • 0
    • 20/05/17 22:25:35

    >>5340
    ほんとそれよね

    いちおう再開予定の6月頭にまとめて休みもらってるけど…
    前倒しだの延長だの言われたらほんと困る
    無駄な有給休暇使いたくないしなー

    • 1
    • 20/05/17 23:31:30

    おかしくない?
    大阪最初だけ自粛してたけど、あとは全然大して出来てなかったし、あれだね人ごみの場所ああったのもテレビで取り上げられてたのにゼロだよ?
    もう第2派とか来ないと思うんだけど…
    日本からなくなってるんちがうの?

    • 5
    • 20/05/17 23:36:24

    >>5348確かにどこだかの商店街はめちゃくちゃ混んでた…それでゼロなんだからもうないんじゃない?だって陰性確認なしで退院させてるのにそんな人らと接触してるはずなのにゼロなんだから、もうなさそうだね。コロナ

    • 0
    • 20/05/17 23:39:17

    アベノマスク同じ大阪でも届いてる人と届いてない人がいるね。
    私は待ってるのに…

    • 6
    • 20/05/17 23:42:23

    明日からイオンの専門店街もあけるみたいだから人増えそう。

    • 7
    • 20/05/17 23:43:05

    >>5323
    これが始まった2週間後に感染者増えたら嫌すぎるんですけど。

    • 3
    • 20/05/18 00:37:58

    >>5348
    もう少し根拠ください

    • 0
    • 20/05/18 02:30:49

    10代の人で感染者昨日?一昨日出てるし、クラスターならないようにこの2週間願うしかない!

    • 3
    • 20/05/18 06:32:28

    北海道見てたらわかるやん
    このままおさまるわけない

    • 12
    • 20/05/18 11:00:15

    朝のワイドショー、東京の自粛疲れの情報ばっかり。
    大阪の自粛がどうなってるかが知りたい。大阪ルールでは規制解除されてる部分があるけど、まだ緊急事態宣言が解除されてないんだけどなぁ。
    比較対象としてでいいから少しは情報出して欲しい。

    • 1
    • 20/05/18 11:02:22

    4日連続0人って逆に怖いわー

    • 7
    • 20/05/18 11:02:44

    >>5356
    ひるおびに吉村知事生出演するみたいよ。

    • 1
    • 20/05/18 11:02:50

    >>5354
    え?大阪?
    昨日感染者0人じゃないの?

    • 3
    • 20/05/18 11:06:04

    松井さんは医療従事者と雨合羽の寄付のおかげ!と呑気に喜んでるけど…

    • 2
    • 20/05/18 11:47:04

    昨日は感染者0で2日前は40代~80代
    3日前が池田の小学生(同居家族)と八尾の10代(感染経路不明)

    • 0
    • 20/05/18 11:51:04

    >>5356朝の番組で昨日は心斎橋の商店街すっごい人だって映してたよ。

    • 2
    • 20/05/18 11:51:59

    21日から高島屋が開くから
    混雑するかなー

    • 2
    • 20/05/18 11:57:31

    >>5323
    中国発着の貨物便は結構前からも飛んでるよね。
    暇だからフライトレーダーで見てたら、ビックリした。

    • 0
    • 20/05/18 12:12:21

    >>5358
    またですか

    • 1
    • 20/05/18 12:28:03

    泉佐野の給付金書類の確認作業にピーチの方がお手伝いのニュース見ました
    膨大な数だと思うけど頼もしいですね

    • 3
    • 20/05/18 15:10:31

    吉村さんTV出てるわ。

    外出の出方を考えろってこっちに丸投げ?
    公園・商店街を避けろってどこに出ろっていうの?
    休業要請を解除するならそこもきちんと示して欲しい。

    映像に映ってる出歩く人凄い増えてるじゃん。

    • 10
    • 5368

    ぴよぴよ

    • 20/05/18 15:15:26

    >>5367
    公園と商店街は避けろって?
    分散登校はじまって子どもたちもわけわからんような。私もわけわからん

    • 3
    • 20/05/18 15:16:56

    >>5367ショッピングモールとかに行けって事か?
    公園より怖いわ

    • 2
    • 20/05/18 15:21:39

    >>5369

    大阪の人が「人が沢山でてるけど本当に大丈夫なのか、公園や商店街もいっぱい」って不安に対して、吉村さんが「出方を考えて欲しい」
    宮根が「公園や商店街を避けてってことですね?」と言ったら「そうですね」って。

    • 2
    • 20/05/18 15:23:47

    >>5371
    だからなに?もう大丈夫なんでしょ。
    吉村話題引っ張るのやめて

    • 6
    • 20/05/18 15:24:37

    >>5367
    分散登校始まって子供達は遊ぶ気満々だよ、、
    子供には今はまだ外で遊ぶ時じゃないと我慢させてるけどね。
    学校行けば遊ぶ約束しちゃうよね。

    • 0
    • 20/05/18 15:25:09

    >>5367
    出歩かなきゃ経済も回らないのにね。
    凄い矛盾。。

    • 5
    • 20/05/18 15:30:55

    自分の判断で出歩きましょうでいいんじゃない。
    いちいち誰かに言われなきゃできない子供じゃないんだから。

    • 8
    • 20/05/18 15:41:49

    >>5367
    外出するときのマスク、消毒、距離感、人数、時間帯などの話じゃないの?

    • 7
    • 20/05/18 15:45:08

    吉村さん、、、救急隊のことを忘れないで。

    発熱→救急→コロナ

    どんな恐怖と闘ってるか知らない?

    • 6
    • 20/05/18 16:01:49

    結局全部自己責任ってことで丸投げ。保証はしたくないだけよ。

    • 1
    • 20/05/18 16:37:23

    今日も発表早いね。

    • 0
    • 20/05/18 16:50:58

    新規陽性1名
    検査数345
    陽性率0.4%

    • 6
    • 20/05/18 16:57:09

    症状の出始めから時間経ってる人って、症状軽いんかな?

    • 1
    • 20/05/18 17:00:15

    学校にアルコールはないもんね
    持ってかないとね
    貸してーって言う子いるだろうな

    • 1
1件~50件 (全 33277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ