大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33202件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/14 13:04:00

    大阪・関西万博の入場チケット料金が決定 大人4000円~7500円 小人1000~1500円

    • 1
    • 23/06/14 13:29:41

    雨がすごいわよ大阪市

    • 4
    • 23/06/14 13:37:30

    小学校下校時間まで降らないで~って思ったけど降りそう

    • 0
    • 23/06/14 13:39:32

    雨やばー!!

    • 3
    • 23/06/14 13:44:58

    洗濯物干していた
    娘のジーンズが焦げた臭いがするので
    干しっぱなし
    買った当初から臭いねん

    • 2
    • 23/06/14 14:51:56

    阪急百貨店の9階トイレでスプレーのようなものを撒かれたってミヤネ屋でやってるね

    • 4
    • 23/06/14 14:55:15

    雨やんだね
    傘持たずに登校したけど、良かったー

    • 0
    • 29008
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/14 14:59:21

    明日は体育祭。雨かなー

    • 0
    • 23/06/14 14:59:50

    今日の夕方のnewsおかえり
    私立高校完全無償化意外な落とし穴とは!?

    まさか修学旅行費や教科書、設備費が高いって話じゃないよね?

    • 0
    • 29010
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/14 15:43:39

    阪急うめだの催涙スプレーの事件、犯人は捕まってるの?

    • 4
    • 23/06/14 15:55:02

    食費支援事業に申請した。
    交付決定通知ってどれくらいできますか?

    • 0
    • 29012
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/14 16:01:43

    >>29011
    それって、お金がない人が申請するやつ?

    • 0
    • 23/06/14 16:11:32

    >>29010
    まだじゃない?
    女は逃げたと今ニュースでやってたよ

    • 1
    • 23/06/14 16:12:50

    >>29012
    お米クーポンのじゃない?
    まだしてないや
    6月30日申請締切だっけ?

    • 1
    • 29015
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/14 16:31:54

    >>29009
    大当たりの予感。

    • 1
    • 29016
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/14 17:30:55

    みんなエアコンもうつけた?
    うちまだ我慢してるけど窓開けてても
    風もないし扇風機常に付いてるわ。

    • 1
    • 23/06/14 17:40:32

    >>29016
    扇風機だけだと下の子が汗びちゃびちゃだから除湿つけたよ

    • 2
    • 23/06/14 18:02:46

    >>29016
    うち2週間程前からつけてるよ!
    モワッとしてるし旦那が汗かきだから

    • 3
    • 23/06/14 19:13:55

    ハルカスの四国物産展
    霧の森の大福って人気やねんな

    • 5
    • 23/06/15 06:31:58

    万博7500円ってー。みんな行く?
    子供だけでも学校から行ってほしいわー。
    修学旅行しょーっもない広島なんて行かんと万博行ったらええのにー。

    • 1
    • 23/06/15 06:36:06

    >>29020 毎回独特。どこの人?

    • 2
    • 29022
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/15 10:06:00

    >>29019 霧の森大福すき!
    冷凍しとけるし、手に入ったら毎回大事に食べてる笑

    • 0
    • 23/06/16 09:28:18

    晴れてるねー
    シーツ、干すわ。
    これから蒸し暑くなるのかな?

    • 1
    • 23/06/16 14:37:32

    >>29023
    日陰でボーっとしてたら風もあるから気持ちいい。
    朝から畑仕事で一汗かいたけど(笑)泥に足を取られて滑って転んだ。幸いにもお尻は草刈りしたばかりの雑草の上でズボンが汚れずに済んだんだけど、まだお尻が痛い。

    • 0
    • 23/06/16 14:43:41

    風通しでも良かったんだけど、今日はキッチンとリビングだけエアコンつけたけどなんとなーく体がラクだわ。
    40になるとからだがポカポカして更年期かな。

    • 2
    • 23/06/16 15:06:25

    今年Gをむちゃくちゃ見るんだけど。道端とか職場で。気持ち悪っ

    • 3
    • 29027
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/16 15:20:11

    大阪市プレミアム付商品券 第二弾を「12月開始」で調整 飲食店も対象で検討

    • 0
    • 29028
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/16 15:47:08

    お米ペイ、やっと入手しました。
    雑穀米や餅米に代えた方おられますか?黒米に代えたいのですが、店員さんに聞いても分からないみたいで。

    こんなお米に代えた、って方があれば教えていただきたいです。

    • 0
    • 23/06/16 16:06:11

    うちもクーラーつけたー

    • 3
    • 23/06/16 17:11:58

    >>29028
    雑穀米にも使えたよ。
    お米コーナーにある商品ならだいたい大丈夫だと思う〜。加工されたお米類(パックごはんとか)は使えないって言われたよ。

    • 1
    • 29031
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/16 20:14:39

    >>29030
    お米コーナーですか。なるほど。ありがとうございます。

    • 0
    • 29032
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/16 21:28:59

    やまやで、5kg2つで5000円(お米payにどうですか?)てやつがあった。品種組み合わせ自由

    • 1
    • 23/06/17 07:52:00

    宇都宮まきさん2人目産まれた
    妊娠してることも知らなかった

    • 1
    • 23/06/17 08:25:31

    >>29033
    ちょっと前にTVでまきちゃん見たからそろそろ復帰かなと思ってたら…あの時点で妊娠してたのか。気づかなかった。

    • 2
    • 23/06/17 08:28:28

    朝から暑い!!エアコン付けたわ

    • 5
    • 23/06/17 08:37:46

    >>29033
    山名くんと同じ顔だった

    • 0
    • 23/06/17 11:38:29

    やっと冬布団を干して夏布団に入れ替え出来たわ。
    汗ダラダラになったけど。

    • 2
    • 23/06/17 14:02:53

    気温30度でしんどいなぁと思うのに
    これから真夏の36度とか考えたらゾッとするわ

    • 9
    • 23/06/17 17:16:12

    他県から失礼します。
    今度、家族で大阪に旅行しようと計画中です。
    オススメの串かつ屋さんを教えてください。

    子ども(高校生)はアメリカ村?と道頓堀に行きたいと言っています。
    そのあたりで教えてください。

    • 2
    • 23/06/17 17:28:48

    >>29039
    やっぱり新世界の串カツだと思うよ。新今宮で降りてすぐ。で、次の駅が難波だから難波にも行ける。面倒なら道頓堀にも串カツだるまあるからそこでもいいかな。

    • 2
    • 23/06/17 17:48:30

    >>29039
    道頓堀とアメリカ村は距離的にはすぐそこだよ。御堂筋っていうでっかい道で分けられてるようなイメージ。

    串カツはやっぱり新世界だと思う。

    新世界は道頓堀やアメ村からはちょっと離れてるけど、通天閣もあるし、串カツ屋もめっちゃあるよ。

    もし新今宮で降りて新世界に行くんなら、南海電車で一駅で難波(道頓堀やアメ村の最寄り駅)に着く。

    たくさん楽しんできてください。ええとこやで!

    • 1
    • 23/06/17 17:56:24

    串カツと言えば新世界!みたいな感じはあるよね。確かに。八重勝てんぐだるま、その他デカイ箱の店色々あるけど。
    まあ味や接客については言いますまい。

    • 2
    • 23/06/17 17:57:34

    >>29042
    まぁ観光客用やからねぇ…

    かと言って天下茶屋やら萩之茶屋行っといで!とかよう言わんやんw

    • 0
    • 23/06/17 18:00:53

    >>29043
    私の地元ディスらんといてくださいw

    • 1
    • 29045
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/17 18:01:21

    今日布団干したらフカフカになった~

    • 3
    • 29046
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/17 19:01:25

    高槻と枚方どっち住みたい?
    私は高槻かなー。阪急沿線やし。

    • 2
    • 23/06/17 20:33:36

    TV大阪で難読地名やっってるけど確かに読みにくいわ。
    南面利を職場の人がみなみめんりって言ってて訂正したことある。

    • 0
    • 23/06/17 22:00:50

    お米ペイってもち麦とか買えないよね?

    • 0
    • 23/06/17 22:04:02

    今夜から数日間PM2.5が多いですね

    • 1
    • 23/06/17 22:05:38

    >>29044
    うちのおかんの地元でもあるから大丈夫!
    もう桜通っていう地名ないねんね。

    • 0
1件~50件 (全 33202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ