大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33221件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/04 22:46:49

    何か、最近大阪嫌われてるの?悲しくなるわ。

    • 0
    • 22/12/04 22:55:32

    >>26926
    最近の話じゃないよ、昔から。近年のネット社会のおかげで、それまで皆思ってても言わなかったことをネットで匿名で言えるから、大阪やばいよねってネタが定期的に湧いちゃって、それを必死で大阪人が応戦してきて面倒だから、もう黙ろぜ、みたいな空気感じゃないかな。

    • 3
    • 26928
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/04 23:04:42

    >>26926
    仕方ないよ。
    大阪の人間でさえ北部も場所によりけり、南部も場所によりけりなのが理解できない頭の人間がいるのに、地方の人が大阪=全員下品ってなるのも無理はないかな…

    • 5
    • 22/12/04 23:05:09

    >>26927
    そうなんかー。私の見る限りでは、ここの皆はいい人ばかりやから、最近大阪の言われ様に悲しくなったわ。

    • 5
    • 22/12/04 23:11:43

    >>26928
    ひどい言われ様で、悲しくなったわー。見ない方が一番やな!

    • 3
    • 22/12/05 04:23:39

    埋め立てて更地にしたらいい

    • 0
    • 22/12/05 12:13:59

    兵庫県にスキー場あるの知りました!!大阪の人はよく行くのかな?
    初心者にカンナベスキー場はどうですか?

    • 2
    • 22/12/05 15:43:24

    >>26930私は全力で大阪アゲコメントしに行くでキラーン

    • 3
    • 22/12/05 15:50:27

    まぁね、ニュースとかのインタビューみても東京の子達ってみんな賢そう。笑
    大阪の子は「なんでやねーん」て白目剥いてるイメージではある。

    • 1
    • 22/12/05 15:57:30

    >>26932
    いくつ位だろ?小学生の修学旅行で行くスキー場みたいだから、初心者でも楽しめると思うよ。
    私は5年?位前に行った事あるけど、緩やかな林道を小さい子供達が滑ってたのを覚えてる。リアルタイムじゃなくて、昔の話でごめんね。

    • 1
    • 22/12/05 16:02:32

    >>26926
    前からだよね。大阪民国とかさ笑
    しかし新大久保がフィーチャーされても
    東京民国とは言われない不思議笑

    • 2
    • 26937
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/05 16:02:51

    ららぽーと堺って、いまだに土日とかめちゃ混み?駐車場入るまでに2時間待ちとかなる?

    • 2
    • 22/12/05 16:28:29

    >>26937
    オープンして初の土曜日に行ったけどすんなり入れたよ
    朝イチ行けば大丈夫じゃないかなぁ
    出るときちょっと渋滞するかもしれないけど‥

    • 1
    • 22/12/05 17:18:29

    トレンドに金龍ラーメンが。

    何故だ。

    • 3
    • 22/12/05 17:21:52

    >>26939
    ラヴィットみたい。

    • 1
    • 22/12/05 19:14:42

    そういえばららぽーと堺が出来て道の駅しらとりの郷に来る客が減ってるらしいね。
    親戚が果物農家で出荷してるんだけど、道の駅くろまろの郷の方がしらとりの郷より売り上げがいいらしい。

    • 2
    • 22/12/05 22:05:27

    >>26941
    そうなのね
    大阪市内から時々しらとりの郷なや行くけどららぽーと効果で?!空いてるなら嬉しいわ。
    ひどい時だとレジすっごい並んでるのよね。
    野菜もたくさんあるし、果物は甘くて美味しいし。この前不揃いのシャインマスカット580円で買ったけどめっちゃ甘くて5個くらい買っておけばよかったと後悔、笑
    あ、花も安いしね。ええとこや〜〜

    • 0
    • 22/12/05 22:07:31

    >>26941
    くろまろの郷、夫が散歩がてらにジャム買ってきたりするわ。

    • 0
    • 22/12/05 22:08:36

    >>26941
    蜂蜜とかも売ってるっけ?

    • 0
    • 22/12/05 22:36:17

    >>26941
    どうもららぽーと近くに葉菜の森?があって品揃えがしらとりの郷と似てるらしい。まあ一時的なものやろうけどね。
    >>26944
    ハチミツあったかな?
    親戚は物価高で嗜好品になる果物が売れないってぼやいてた。

    お正月用のミカンは年末ギリギリだとちょっと美味しくないのも混じってる可能性大だから少し早めに買う方がいいらしいよ。

    • 0
    • 22/12/06 15:25:54

    寒いね〜

    • 3
    • 22/12/06 17:01:32

    今日から本格的に寒くなってきた気がする~
    寒っ

    • 5
    • 26948
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/06 17:51:48

    >>26944
    あすかでくるで、はちみつ売ってたよ!

    • 1
    • 26949

    ぴよぴよ

    • 26950
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/06 17:54:40

    >>26935
    もう良い年をした子供なので

    貴重な情報ありがとうございます
    小学校の修学旅行に行くなら
    大丈夫そうかな。行きたいから検討してみます。行けたらいいな!!

    • 1
    • 22/12/06 20:47:52

    百貨店の北海道市みたいな楽しい美味しいイベントなんかないかなー。
    地元のマルシェは飽きる。

    • 1
    • 22/12/07 09:15:29

    >>26948
    あすかてくるて (明日も来るよ) の ジャム美味しい。

    • 0
    • 22/12/07 15:48:24

    相棒見てたけど木村さん綺麗だな。

    つうかパスワード3桁まで教えてくれたなら
    後一つは総当たりでいけるじゃん、と思ってしまった。

    細かい事が気になるのが私の悪い癖笑

    • 1
    • 22/12/07 15:57:57

    >>26953
    私もアイロンあてながら観てた!ホンマ綺麗よね!

    • 0
    • 26955
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/07 21:18:48

    高校受験する方、終わったか方
    分かる方聞きたいんですが
    大阪の私立高校は内申点関係ない?
    当日のテスト点数重視?3年の実力テストの点数重視?
    ネットで見てたら大阪私立高校は内申点ほぼ見ないと書いてたんですが
    私前に進路相談で先生に内申点の話ばかりされて志望校には、あと何点たらない、こっちの高校だと後何点。みたいに言われて内申点到達できて受験できたら当日テストはよっぽどゼロ点とか、とらないかぎり、落ちることはないと言われました。
    どっちが本当?先生の言う事信じていいんですよね、

    • 0
    • 22/12/07 21:25:16

    >>26955
    大阪は年明けに中学の先生が受験する高校に子供の成績持ってお伺い立てるんだよ。そこでOKもらったら普段通りのテスト受ける気持ちで受験すればほぼ合格すると言われてる。
    そこでこの子はちょっと…と言われたら志望校を変更しないと当日かなり頑張らないと落ちると言われてる。

    • 0
    • 22/12/07 21:25:22

    エキスポのスケートは楽しいかなー
    いくらするんやろ?滑った人いる?

    • 0
    • 26958
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/07 21:31:38

    >>26956
    はい。それらしき事も聞きました。
    てことはやはり当日テストはあまり関係ないってことでいいのかな。
    内申点あと数点たりないならもう、諦めないとダメなのかな。それでも一応希望だしたら先生は高校へ面談へ行ってくれるのですかね、行ってくれたとしてもやはり厳しいと言われるだけなのかな。

    • 0
    • 22/12/07 21:34:14

    >>26956
    そうなんだ。初めて聞いたわ。
    私はちょっと上の高校受けたけど一応通った。
    担任はお伺い立てに行ってたのかな。

    合格しないだろと思ってたっぽいけど。

    • 0
    • 22/12/07 21:42:51

    >>26958
    内申点重視か当日点重視か受ける高校によって違うよ。
    うち内申0.6倍の学校で子供の内申265だったけど落ちて私立行った。
    男女比で落ちたっぽいけど…

    • 0
    • 22/12/07 21:43:58

    >>26958
    志望校のオープンスクールの個別相談会には行った?学校の成績持って行ったら高校の先生も大まかだけど判断してくれたよ。

    • 1
    • 26962
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/07 21:47:35

    >>26960
    受ける高校によって違うとネットでも書いてたんですが、先生は全くそんな事言ってなかったんですよね。私立イコールもう内申点さえ、あればみたいな言い方でした。レベル低めの高校だからからかな?レベル高いところのほうが内申より当日点なのかな。

    • 0
    • 22/12/07 21:49:51

    >>26962
    塾は行ってないですか?
    塾の先生にも聞いた方がいい。

    • 0
    • 22/12/07 22:38:14

    >>26960
    それは公立の話で当日点と内申の比率の上位9割が合格でボーダーに入ると自己申告書を見るから男女比率はないと思う。
    質問の方は私立だから、私立は年末に塾が私立高校に事前相談に出向き、年明けに学校からも行くって聞いた(うちは今高3)
    事前相談で◯なら合格って言われてるけど、子供の友達で専願で滑った子もいたから100%ではない。
    私の知る限りでは桃山学院と近大附属は事前相談は関係なく、当日点しか見ないらしい。
    うちは桃山の説明会で先生からもそう言われた。

    • 1
    • 22/12/07 22:48:40

    うちは今中二なんだけど、入塾時に聞いたから去年の春の情報だけど
    >>26964さんの言う通りに私も聞いたよ
    公立は受けるかどうかの目安が内申で実際は当日点かなと思ってる

    私立は塾によって繋がりがどうのって小耳にはさんだけど、小さい地域塾ってどうなんだろう


    • 1
    • 26966
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/07 23:54:11

    皆さん情報色々ありがとう。
    志望校の説明会も塾の懇談も今週にあります。
    塾の先生にも色々聞きたくて。
    塾から私立高校へ面談へ行ったりもするんですね、それは知らなかった。うちの塾もしてるのかな?多分してなさそうだけど、

    • 0
    • 22/12/08 07:47:42

    おは朝のアナウンサー苦手やなー。時間と天気予報見るためにテレビつけてる。みんなは7時前後から何チャン見てるん?

    • 1
    • 26968
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/08 08:25:41

    >>26967毎日朝からおは朝みてる
    澤田アナ帰ってきてほしいな
    岩本さんのことお気に入りだったっぽいし

    • 1
    • 26969
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/08 08:30:56

    昨日子供が学校帰りに新喜劇の芸人二人見かけたって言ってた。
    NGK以外の場所で芸人見かけたことある?

    • 1
    • 26970
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/08 08:51:37

    >>26969 普通にある
    堀江とか歩いてたらよく見るし、家の近くにも芸人さん家族で住んでるよ。

    • 1
    • 22/12/08 08:53:43

    >>26967すまたん観てる。佐藤かなアナウンサーが面白くて可愛い!

    • 1
    • 22/12/08 08:54:21

    >>26969
    普通にある
    服買いに行ったら大御所芸人いて凄くフレンドリーで子供抱っこしてもらった事もある(笑)

    • 1
    • 22/12/08 09:09:09

    >>26971
    私もすまたん!出てる人みんな好き。
    女性アナウンサーのファッションも楽しみにしてる。

    • 1
    • 22/12/08 14:11:43

    ドラマを見逃したらいつもTVerでみてたんですがTVerでも期限が切れて見れなくなった場合、他の方法で見れたりしますか?
    どなたか詳しい方教えて下さると助かります。

    • 0
    • 26975
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/08 17:05:12

    >>26970
    >>26972
    そうなんだね、いいなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 33221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ