大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33286件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/02 07:13:22

    >>11802選挙権ある若者たちは
    都構想よりハロウィンやろ!!

    • 1
    • 20/11/02 07:19:35

    >>11783

    ハンネ本願寺顕如は大阪人ではない!


    • 0
    • 20/11/02 07:20:16

    >>11812
    松井吉村が辞めた後の大阪は維新で勝てないから大阪は終了…

    • 7
    • 20/11/02 07:22:12

    >>11812
    これだよね。あの二人の政治力はかってるんだけど、都構想の件になると周りが見えなくなる所が嫌。

    • 5
    • 20/11/02 07:27:13

    >>11768
    反対して破門になる人がおるか!!!!!


    • 0
    • 20/11/02 07:28:04

    >>11768
    反対して破門になる人がおるか!!!!!


    • 0
    • 20/11/02 07:31:03

    >>11815
    1日はハロウィン終わってる。

    • 1
    • 20/11/02 07:34:41

    >>11802
    その未来を背負う若者がちゃんと選挙行ってれば結果は変わっていたのかもね。

    • 1
    • 20/11/02 08:05:17

    大阪ってアホな人ばっかり
    都構想実現して欲しかった

    • 11
    • 20/11/02 08:07:39

    あークソ大阪変わらずか。

    • 8
    • 20/11/02 08:09:22

    残りの任期を手を抜かずにしてこのまま大阪を引っ張って行ってほしい。

    • 2
    • 20/11/02 08:13:39

    >>11807
    愛知は府知事リコール運動成功しそうだしね。

    • 2
    • 20/11/02 08:16:14

    良かった

    • 5
    • 20/11/02 08:42:05

    吉村が以前大阪市民の為に頑張る的な事を演説で言ってて、私はこの人は大阪を良い方向にかえてくれるかなと期待してた。信じてた。任せてた。そしたら役所のは中身はパソナだらけ。イソジンでインサイダー疑惑。

    パソナを早く大阪から追い出さないと正社員雇用が生まれない。
    維新は市民の立場、国民の立場を全く考えてないよ。

    • 8
    • 20/11/02 08:47:11

    松井市長も任期満了で政界引退する
    吉村府知事は任期満了辺りで考える

    まぁこれを超す政治家いるのか?大阪にはいないだろうな…

    • 8
    • 20/11/02 08:51:16

    >>11828
    パソナに業務を任せてる遠因は市民が公務員は高額な給料をもらってる!人件費を減らせ!って声が多いからだよ。パソナが悪い!って人は公務員は高級取りだ!って声が上がった時に嫌違う妥当だ。公務員は減らしてはダメだ!って声上げた?
    黙ってたら公務員を減らせと声を上げる人たちと同じ考えだって思われるんだよ。

    • 1
    • 20/11/02 08:56:45

    >>11830 大阪の役所の中身がほぼパソナなのはなぜ? 維新と竹中が親密な関係だから? 派遣会社なんて他にも沢山あるのに。

    • 3
    • 20/11/02 09:00:19

    >>11830 私個人は役所の人間の給料が高い!とクレーム出した事無いよ。

    役人の給料高い!等苦情があったから竹中パソナの雇用を増やすのも違うと思うけど。弱者や人間の生活基盤を守るのは政治家の仕事だよね。

    • 0
    • 20/11/02 09:01:31

    橋下さん昨日も深夜遅くまで生放送出てたのに朝早くからもうテレビ出てる。
    昼も出るだろうし、寝れないね。

    • 2
    • 20/11/02 09:08:32

    吉村、松井が去ったら大阪どうなるねんー。てんしばとか、大阪城が変わったり環状線沿いの駅がきれいになったのも、中学生があたたかい給食になって無償化にしたのも吉村さんのおかげやのに。

    • 9
    • 20/11/02 09:18:48

    雨だわ。

    • 0
    • 20/11/02 09:19:24

    >>11834
    吉村さんいなくなったら寂しいな。

    • 3
    • 20/11/02 09:25:29

    >>11834
    本当に。吉村さん頑張ってくれたのにね。残念。

    • 5
    • 20/11/02 09:25:35

    松井は辞職すべきなのにあと3年寄生するとか?
    リコールしないの?日本壊そうとしている奴なのによく皆平気だね。

    • 6
    • 20/11/02 09:26:32

    >>11834
    雨合羽とイソジン、ワクチンが悪かったな。
    あれで胡散臭さが出てしまった。
    あと、区の編成が厳しい。
    富裕層区と在日生保多区を一緒には反発が出る。
    高齢者なんて特に住んでるの場所で判断するから。

    • 10
    • 20/11/02 09:30:31

    >>11834
    大阪人は変化を嫌う人が多いんやね。

    なんとなくやけど、吉村さん辞めてしまいそうな気がする。
    昨日の会見での表情見てやけど。

    良くないほうの予感がする。
    やけになってないといいけど。

    • 4
    • 20/11/02 09:41:44

    >>11839
    区をまとめた所で住んでる場所なんて何も変わらない環境なのに、中央区と西成区が一緒になるの嫌とかアホ過ぎる理由。
    西成区の治安の悪さが変わっていくはずだったのに。

    • 4
    • 20/11/02 09:44:14

    今のままじゃダメだから選挙したのにね。

    • 6
    • 20/11/02 09:49:49

    >>11841
    中央区は西、中央、浪速は賛成票の方が多かった。
    一緒になる海側と南側の区が反対が多かったよね?
    北区と淀川も割れたり、一つの区だけ嫌がったり

    天王寺区だけどがお互いにどの区も嫌がってたね。笑

    • 0
    • 20/11/02 10:02:40

    主張通らなかったら辞めていく奴らに何ができんねん

    • 8
    • 20/11/02 10:04:44

    アホだからこんな事しか考えられなかったけど、都構想っていっぺんに何でもかんでも変えすぎて訳分からんくなった。
    少しずつじゃあかんかったのかな?

    • 1
    • 20/11/02 10:05:58

    >>11834
    確かに成果を上げてくれたこと、ほんまに感謝!
    でも、都構想となると話は別。って大阪人が多いんじゃないかな?

    • 2
    • 20/11/02 10:07:43

    辞めたら辞めたで無責任と言い、辞めなければ、負けたくせに何で辞めないと言い。

    • 3
    • 20/11/02 10:08:40

    信者は都構想が何なのかも理解もせずに不正、犯罪ばかりの維新連中をヨイショしてるし、こんなアホがいる時点で大阪が他の指定都市に勝てる訳ないわ

    • 5
    • 20/11/02 10:11:27

    >>11846
    賛成派の無教養の人達が言ってる維新の成果って立松さんが予算決めた事ばかりでワロタ
    仕組みを全く理解してないね

    • 6
    • 20/11/02 10:13:58

    衆議院選の椅子を維新は公明党に譲るかわりに賛成になってもらった。衆議院選の後に投票だとこの約束がどうなるかわからない。その前にやらないといけないと橋下徹が言っていた。

    維新は自分達の利益の事しか考えて無いよ。今こんな時期に投票させるとか市民の負担でしか無いのに。

    • 4
    • 20/11/02 11:15:10

    >>11841
    なんで西成の治安改善のために周りの区が同じにならなあかんねん

    西成が独自に改善に取り組んだらいいやろ

    • 3
    • 20/11/02 11:21:16

    選挙で勝たないと都構想、したらダメだったの?

    • 2
    • 20/11/02 11:24:33

    都構想、否決で残念でしたね。
    維新の改革ももう終わりでしょう。おふたりとも心が折れておられるみたいです。

    昔の知事か市長が亡くなった時、ベッドの下に6千万円の札束があったそうで。

    またそういう時代に戻れそうで自民共産民主議員はほっとしてるでしょうね。

    バカな大阪市の皆さん、一生懸命働いて頑張って賄賂になる税を納め続けて下さいねー。

    • 9
    • 20/11/02 11:28:48

    大阪市民には5年後には都構想に反対した事を後悔する状況が実感するようになるよ。
    今は手厚い(特に子育て世帯)サービスなどは
    徐々に減っていく。
    松井市長が辞めて、吉村さんも辞める。
    自民党が政権を持てば10年前に戻るよ。
    せっかく良くなった大阪市は元に戻っていくだけ。これは確実。
    私は大阪市に隣接する大阪府民なので選挙権がないから悔しい。

    • 5
    • 20/11/02 11:28:57

    >>11825
    反対しといて調子のいい事をよう言うなぁ。
    都合良すぎ。

    今頃大満足の辻元清美についていけば?w
     

    • 1
    • 20/11/02 11:28:59

    >>11825
    反対しといて調子のいい事をよう言うなぁ。
    都合良すぎ。

    今頃大満足の辻元清美についていけば?w
     

    • 3
    • 20/11/02 11:32:03

    >>11853
    本当にそう。
    大阪市民は目先のサービスや手当てで判断した人が多そうだよね。
    もっと先の大阪を考えて欲しかったな。
    松井さんも吉村さんも国政に行くだろうし
    大阪市民は以前の最悪な自民党政権に逆戻りするだけだよ。
    なんでそんな事もわからないのか不思議。

    • 8
    • 20/11/02 11:32:20

    >>11853
    太田房江とか借金大阪にしといて退職金ガッポリ
    ドン引き

    • 5
    • 20/11/02 11:34:02

    >>11854 大阪市が子育てに手厚い? 近所にアル中の叫び暴れる父親が住んでいたけど、その家庭の子も周りの子も、何年も放置されてたよ。福祉の手が足りない為か、私は行政からその問題家族の見守りを頼まれてたよ。無償で。

    • 2
    • 20/11/02 11:34:15

    >>11850
    それは公明やん
    中央では自民にひっつき大臣の椅子貰い
    大阪では選挙の為に、また維新にひっついた

    • 1
    • 20/11/02 11:37:33

    良かった、都構想ダメになって。
    ここは日本だから、日本人のための生活基準でいいの。
    どこぞの国が日本人のふりして自国のためと大手降るって政治に絡んで取って喰われたくもない。
    府民の皆さんが賢くて本当に良かったです。

    • 8
    • 20/11/02 11:38:44

    都構想がいいのか悪いのかわからないけど、吉村さんと松井さん、橋下さんに大阪を任せたかったな。

    • 6
    • 20/11/02 11:44:24

    >>11862
    日本人じゃない人達を信じて任せるの?
    いま日本で何が起きてるか知ってる?
    土地の買い上げも日本人のふりした2世3世が自国のためにと土地を買い上げてる。
    それに絡む政治家達もなんとか領土を拡げようと画策してる。その画策の一歩がこれよ。
    こんなのにまんまと騙されるわけないでしょ。

    • 2
    • 20/11/02 11:56:17

    >>11862
    3人ともに日本人だよ。みんな何人なんですか?

    • 0
1件~50件 (全 33286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ