大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33202件) 前の50件 | 次の50件
    • 29594
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/27 12:28:24

    あべのハルカス近鉄本店(大阪市阿倍野区)ウイング館9階催会場で8月3日から、アイスクリーム万博「あいぱく」が開かれる。

    行こうと思う!

    • 4
    • 23/07/27 09:41:57

    久々にパンを焼こうとしてるんだけど、2次発酵はオーブン使わずにエアコンのかかってない部屋に置いておくだけで発酵できそうな気がしてきた。

    • 4
    • 23/07/27 09:35:49

    昨日は雨降りそうな曇り空だったのに降らなかったね
    今日もあぢー

    • 5
    • 23/07/27 09:25:28

    朝から暑ーい。雨降ってほしー。

    • 5
    • 23/07/27 09:22:26

    >>29582

    身体にも心にも一生物の傷が残るくらいならこのまま眠るように亡くなった方が幸せかもと思っちゃう。

    • 2
    • 23/07/27 06:09:52

    >>29581
    北海道が続いたと思ったら大阪だね

    • 0
    • 23/07/27 06:08:50

    >>29582
    辛い人生を歩むことになりそうだね…
    可哀想に、どうか良い身内が現れて引取り
    辛い記憶が薄れるように幸せに生きられますように!
    お母さんと男の子
    お悔やみ申し上げます

    • 0
    • 23/07/27 05:48:35

    >>29584
    小2だそう。
    夏休みを楽しみに待ってたのかな、と思うと辛い。
    助かってなんとか生きていってほしい。

    • 2
    • 23/07/27 05:44:30

    >>29585 ありがとうございます。
    辛いな。

    • 0
    • 23/07/27 05:43:00

    >>29583
    そうみたいです

    • 0
    • 23/07/27 05:42:55

    >>29582
    7歳ならもうはっきりおぼえてるよね…
    つらいね。
    でも、あの高さで助かるって、すごいな。
    なんとか、生きぬいてほしい。

    • 4
    • 23/07/27 05:42:30

    >>29582
    マンションの住民じゃなかったの?

    • 2
    • 23/07/27 05:39:23

    昨日のマンションでの事故、
    身元が分かって摂津市に住む親子だったそう。
    母親と3歳の男の子は亡くなった。
    7歳の女の子は重症とのこと、なんとか助かってほしい。

    • 3
    • 23/07/26 22:04:10

    我が子を入院させて保険金詐欺、電車内で切り付け、我が子を殺して自首、我が子を殺して自殺、学校に刃物男侵入etc、今月の大阪って嫌なニュースばっかりやね

    • 4
    • 23/07/26 21:44:51

    >>29560

    こっちのお店は店長自ら目玉商品以外も買わない人は来るな的なことを言い出したらしいんだけど、サクラを雇っていないってのはまだ良心的なのか予算がないのかどっちなんだろ?w

    どちらにしてもお互い強いオカンで良かったね。

    • 0
    • 23/07/26 21:38:39

    >>29556

    心配してくれてありがとう。

    やたらお高い桑の葉の粉末とアミノ酸のサプリを買わせたいみたいだけど、うちのオカンは100円の目玉商品以外は何一つ買ってないという強者なので大丈夫です。

    ただ、残念なことに、来週辺りからは一定額の購入実績がある人のみ入店が許可される会員制のお店になるっぽく、うちのオカンは入店を拒否されそうだとのことです。

    財布の紐が固くてカモになりそうもない人をふるい落とす為なんだろうけど、残った人達には何を買わせるつもりなんだろうね。

    • 0
    • 23/07/26 19:47:50

    >>29570
    うちは関大前だよ。近いね。
    もしかしたらイオンか関スーですれ違ってるかも。

    • 0
    • 23/07/26 19:46:15

    江坂よく行くからびっくりさした。近いよね。

    • 0
    • 23/07/26 19:14:44

    同じ市内在住だけど、飛び降りニュース衝撃的。
    子どもの歳も同じ。

    夏休みになって子どもと一緒にいる時間が増えて余計に病んでしまったのかな…
    意識不明の子も助かりますように。

    • 4
    • 23/07/26 19:01:34

    >>29573
    この親子はかのマンションに住んでたのかな?

    • 0
    • 23/07/26 18:52:31

    >>29573
    子どもは意識あるんだ!
    よかったと言っていいのかわからないけど
    怖かったやろね。

    • 2
    • 29573
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/26 18:44:52

    大阪府吹田市消防本部によると、26日午後5時前、同市片山町のマンションで、30~40代ぐらいの女性と、未就学とみられる男児と女児が倒れているのが見つかった。女性と男児は搬送時に心肺停止状態で、女児は意識はあるが重傷という。

    捜査関係者によると、女性と子供2人は親子とみられ、女性が突き落としたという情報があるという。大阪府警吹田署が状況を調べている。

    • 1
    • 23/07/26 18:39:00

    >>29569
    片山町のマンションで子どもと女の人マンションから落ちたってNHKニュース速報できたよ。

    • 0
    • 23/07/26 18:37:16

    片山町のマンションから飛び降りみたいだね

    • 0
    • 23/07/26 18:35:03

    うち千里山だけど、そういえばさっきからめっちゃヘリコプター飛んでる

    • 1
    • 23/07/26 18:33:26

    >>29568そうそう
    事件かなんか?

    • 0
    • 23/07/26 18:30:40

    >>29567
    吹田のマンションの辺り?

    • 0
    • 23/07/26 18:23:40

    いまヘリコプターがすごい

    • 0
    • 23/07/26 16:32:26

    降るのかい?降らないのかい?
    どっちなんだい?私の筋肉

    • 2
    • 23/07/26 16:27:47

    >>29557
    数字見ただけでなんかクラクラするよ笑

    • 1
    • 29564
    • リゾートウェディング
    • 23/07/26 16:20:33

    >>29563
    うちは堺市中区。こっちもどんよりしてるー。

    • 0
    • 23/07/26 16:19:13

    市内、どんどん曇ってきた

    • 1
    • 23/07/26 16:18:07

    >>29556
    うちの近くにもあるし、チラシ入ってる。
    卵とか米、100円!の裏に健康食品28000円とか載ってる。

    ジジババは朝から並んでるけど。笑

    • 0
    • 29561
    • リゾートウェディング
    • 23/07/26 16:16:11

    >>29559
    こないだのゲリラ豪雨みたいに、ザッバーッ!!と降って涼しくなって欲しいー!

    • 1
    • 23/07/26 16:12:35

    >>29530
    うちの親もそういうので買い物してたら「目玉商品しか買わない!」って面と向かって、他の客らしき人から文句言われたらしい。
    多分、サクラに言わせてるんだろうけど、鉄のハートの母は気にしてなかった。

    • 0
    • 23/07/26 16:09:17

    空、真っ暗。雨がふりそー。 

    • 4
    • 23/07/26 15:57:56

    >>29557
    まさかの枚方市民。
    暑いよね…

    • 0
    • 29557
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/26 15:56:08

    明日の枚方の天気予報39℃やねんけど…
    Yahoo天気

    • 3
    • 23/07/25 21:36:12

    >>29530
    それ発酵食品とかいうやつじゃないの?
    お母さんが、騙されないように注意して見ておいたげ。
    最初は安い物を買わして、徐々に高い物に進めていくというやつよ。きっと

    • 2
    • 23/07/25 21:19:14

    天神祭か!パリ・サンジェルマン対アルナスル見てたー

    • 0
    • 23/07/25 21:16:42

    天神祭
    長居でスーパースターの試合

    大阪熱いなー

    • 3
    • 23/07/25 20:48:55

    >>29552
    都会なんだけどちょっと電車で移動すると田舎。

    • 2
    • 23/07/25 20:37:01

    住んでると分からなくなるけど、大阪って結構都会よね。笑

    • 1
    • 29551
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/25 20:27:44

    >>29546
    親が隣の部屋で番組見てたけど、上沼さんが歌ってるかと思った

    • 1
    • 29550

    ぴよぴよ

    • 23/07/25 20:17:33

    >>29538
    うちの子もコロナだわ。
    喉がもげそうて騒いでる。

    • 0
    • 29548
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/25 20:12:05

    >>29546
    数年間、無かったから嬉しいね!

    • 0
    • 23/07/25 20:10:33

    天神祭すごいね

    • 1
    • 23/07/25 19:51:55

    天神祭り中継いいね
    中村美津子の歌と大阪の景色が良かったー。
    本家本元の上沼恵美子さんが歌うのもいいけど、中村美津子さんもしっとりとしてて良かった。

    • 4
    • 29545
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/25 19:30:54

    天気も良いし天神花火きれいだねー!

    • 5
1件~50件 (全 33202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ