『ヒルナンデス』、小島瑠璃子の衣装に批判 「見ていて不快」の声も

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/11 00:51:13

2019年10月10日 19時0分

 10日の『ヒルナンデス』(日本テレビ系)で放送されたロケでの小島瑠璃子の服装に非難が集中している。

 問題となった企画は木曜レギュラーコーナー「出張!便利グッズ相談室」。
ジャニーズWESTの中間淳太と小島が家庭を訪問し、住人の掃除や洗濯の悩みを解決するアイテムを紹介する企画だ。
この日は、プロラグビー選手で日野レッドドルフィンズに在籍する田邊秀樹選手が家族と暮らす自宅を訪問。排水溝のぬめりを取るジェットスプレーや、カーペットに付いた犬の抜け毛などの汚れを掃除する「ぱくぱくローラー」など、複数の便利グッズが紹介された。

 しかし視聴者からは便利グッズに対する感想を述べる声でなく、小島瑠璃子の服装を批判する声が続出している。
ロケで中間は頭にバンダナを巻き、白いYシャツにエプロンを着けるなど掃除や洗濯向けの服装。一方アシスタント的な立場の小島は、髪を縛ることもなく、肩を出し、中から肩ヒモが見えるようなデザインのトップスを着用。ボトムスもロングスカートを選ぶなど、動きやすいとは言えない衣装だった。

 小島の服装に対しネットからは批判が続出。「お掃除企画で肩出しする?」「本人が選んだのか衣装担当が選んだのか。どちらが選んだにしても見てて不快」と衣装に違和感を示す声や「お掃除のコーナーなんだから長い髪は縛って」「髪結ばず下ろしっぱにしてると清潔感を感じない」「お前の髪と服に着いた汚れが落ちてそうだわ」などと髪型が掃除、洗濯に向いていないと批判する声があった。

 問題の企画中、掃除・洗濯グッズを使った作業の大部分は中間だけが担当しており、小島はただそれを見ていただけだった。
これに「手伝わないのなら行く必要ない」「まじで疑問なんだけどこじるりはなんのために行ってんの?」など「小島不要論」を口にするネットユーザーも見られた。

 掃除・洗濯をメインにした企画だけに、今回の小島の出で立ちは視聴者にとって違和感があったようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/12 00:12:29

    ちょっと40代くらいの年代の服装してるなといつも思ってた

    • 0
    • 19/10/11 18:40:07

    嫌いだから何してても目につくんでしょ?

    • 6
    • 19/10/11 18:19:37

    この子、お料理コーナーでもそんな感じよね。

    • 0
    • 19/10/11 17:45:16

    後ろ見ずにバックしたらダメだよね。
    そりゃ、ぶつかるわ。

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 19/10/11 15:24:32

    姑がいっぱい。。

    • 4
    • 19/10/11 15:14:48

    長い髪って不潔感にも繋がるし同性からは不人気だよね。好印象なら女子アナヘアが最強

    • 3
    • 19/10/11 15:12:56

    髪はまとめた方が良かったね。

    これは残念。

    • 3
    • 19/10/11 13:09:28

    >>47
    神田うのっていまだにランクインしてるんだ
    いつの時代の人だよ(笑)

    • 1
    • 19/10/11 13:02:12
    • 4
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/10/11 12:59:21

    >>52
    若いって福原遥ちゃんとかだよ

    • 2
    • 19/10/11 12:48:46

    どうして本題以外の事が気になるかな。叩く人達は小島瑠璃子が何してもどんな服装でも文句言うんだろうね。どんだけ満たされてないんだよとしか思えない。

    • 3
    • 19/10/11 12:44:24

    >>47
    才能も実力もないのに事務所の力で売れた芸能人ランキングみたい

    • 4
    • 19/10/11 12:42:22

    ↓若さに嫉妬するおばさん達

    • 3
    • 19/10/11 12:40:44

    >>47
    この中で好きな芸能人あげてと言われても1人として居ない

    • 3
    • 19/10/11 11:29:36

    ヒルナンデストピ見に行ったけど、しゃがんだらおっぱい見えそうな服だったよ。一緒にコロコロしてたし、髪の毛あんなに長いなら邪魔だろうなって思う。

    • 2
    • 19/10/11 10:55:45

    >>47
    鈴木ななって結構良い子そう、こじるりは嫌いだわ

    • 4
    • 19/10/11 10:17:42

    >>47
    ほぼ私も苦手な芸能人揃いでワロタ。

    • 1
    • 19/10/11 10:09:48

    2019年5月13日(月)、週刊女性プライムが「嫌いな女ランキング2019」を発表しました。

    ※順位・名前・獲得票数の順に記載(回答数/1,433票)

    1位/和田アキ子(175票)
    2位/鈴木奈々(129票)
    3位/ベッキー(76票)
    4位/工藤静香(68票)
    5位/泉ピン子(65票)
    6位/松居一代(60票)
    7位/土屋太鳳(56票)
    8位/剛力彩芽(54票)
    9位/指原莉乃(52票)
    11位/神田うの(45票)
    11位/デヴィ夫人(45票)
    13位/小島瑠璃子(42票)
    13位/久本雅美(45票)
    15位/丸山桂里奈(37票)
    16位/滝沢カレン(33票)
    17位/矢口真里(32票)
    17位/田中みな実(32票)
    19位/後藤真希(29票)
    19位/ゆりやんレトリィバァ(29票)

    • 4
    • 19/10/11 10:04:14

    >>30
    衣装だから仕方なくね?

    • 1
    • 19/10/11 09:12:34

    >>41
    中間とこじるりお似合い
    仲良さそうで

    • 1
    • 44
    • おめでとう
    • 19/10/11 09:11:16

    >>41
    そうなの?村上のマンションからの朝帰り撮られたのに
    どちらにしろ嫌いだから
    村上だろうと中間だろうと結婚して引退してほしいわ
    すごい応援するよ
    中間も村上もこじるりも嫌いだから

    • 2
    • 19/10/11 09:01:43

    >>41いいね誤爆

    さすがに昨日の衣装画像は見つからなかった…

    • 3
    • 19/10/11 09:00:45

    >>41机上おっぱい

    • 1
    • 19/10/11 08:32:52

    中間を狙ってるってネットで読んでからよく見てると本当にこじるりってスタジオで中間にめちゃめちゃ絡んでるねw
    でも中間はファンに叩かれたくないのか無視したり最低限の反応しかしてなくてワロスw
    女優さんがゲストの時仏頂面なのにジャニーズがゲストで来た時いつも凄い張り切ってるしw
    私セクゾファンだから尚更見てていつもと違うの凄いわかるw
    セクゾと一緒にやってたアオハルTVって番組でも初回にめちゃくちゃおっぱい強調した服着ててしかもテーブルにおっぱい乗せて座っててまじでネットがざわついてたw

    あとこの前Twitterで土屋太鳳を批判してこじるりを褒めてる一般人のツイートを間違っていいねしてたww
    長い事気付いてなかったみたいでその間もTwitter上で軽くお祭りだったw
    後で気付いたみたいでいいね取り消してたけどw

    • 3
    • 19/10/11 08:04:37

    画像ないの?

    • 7
    • 19/10/11 08:00:29

    >>37私も。なんか鼻に付くんだよね。

    • 6
    • 19/10/11 07:49:49

    >>35
    次々とデビューしてる芸能界
    年をとって偉そうな女性芸能人なんか数年後に干されそう

    • 1
    • 19/10/11 07:49:32

    衣装がどうこうより小島瑠璃子が出てるテレビはみない。

    • 23
    • 19/10/11 07:47:50

    >>34
    何より優位なの?芸能人って偉いの??人の評価で仕事してるような人たちだよね?

    • 3
    • 19/10/11 07:46:20

    ここ批判コメ見ても、うわぁおばさん怖ーい(笑)とか見下して笑ってそう。

    • 2
    • 19/10/11 07:37:07

    文句しか言えないババア達
    批判してる自分は優位だ、とか勘違いしてそう

    • 5
    • 19/10/11 07:24:51

    やっぱりここで批判出ると思った~。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 風吹けば名無し
    • 19/10/11 07:19:37

    テレビ消したりチェンネル変えれば良いだけやん

    滅多打ちにされてても、文句言いながらテレビで試合観とるアホいないで

    • 2
    • 19/10/11 07:11:50

    ヒルナンデストピで見てきた。
    あの格好はないな。
    コロコロに、こじるりの髪の毛ついてるんじゃない?

    • 4
    • 19/10/11 07:09:38

    画像無いんだね。

    • 5
    • 19/10/11 07:04:15

    やはり主婦向けの番組だから批判はくるよね。

    • 8
    • 19/10/11 06:32:17

    元々こじるり嫌い。
    どこがかわいいのかわからない

    • 32
    • 19/10/11 06:32:04

    なんかこじるりがバッシングされるとにやけてしまうw

    • 18
    • 19/10/11 06:29:32

    >>24
    一緒にロケしてなにも苦情こない女性若手芸能人と
    ロケして苦情くる、こじるりとの違いはまずヤル気のなさ
    小さな子供いる家庭でもオフショルダーしかも掃除企画なのに
    髪の毛結ばない
    ヤル気のなさが苦情くる原因

    • 13
    • 19/10/11 06:25:38

    中間くんがお掃除するコーナーだから別にいいんじゃない?全然気にならなかったけど。

    • 5
    • 19/10/11 06:25:18

    >>22
    嫌いな芸能人ランキングでも、こじるりは上位によくいるね

    • 7
    • 19/10/11 06:23:47

    >>21一部のアンチだけだよ
    ネガティブな陰険な人が嫌ってるだけ

    • 0
    • 19/10/11 06:22:33

    こんなに嫌われてるのになんで出て来れるのか。初期型のベッキーですらこんなに嫌われてなかったよね

    • 7
    • 19/10/11 06:21:27

    人に対して こいつ とか言う母親最悪

    • 7
    • 19/10/11 06:18:32

    こいつ前からロケに相応しくない服装ばかりだったよね。

    • 8
    • 19/10/11 06:18:08

    こいつも、ブルゾンもウェストもいらない
    早く辞めろ

    • 8
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ