少年野球を始めるのに、小5からでは遅いですか?

  • 小学生
    • 39
    • 大化
      19/10/16 15:11:34

    兄は小6で全くの初心者から始めたけど一番打率高いとかなんとかでレギュラーだったよ。旦那も小5の冬に入ったらしいけど左利きだし重宝されてたみたい。甲子園も出たらしい。
    野球じゃないけど息子のサッカーチームは3~6年まで常に入団してくる子がいて、伸びるのはやっぱり高学年の子たち。チームの足引っ張るレベルの子なら補欠に回されるだけで他の子にとってはなんの痛手もないし迷惑でもないから心配いらないよ。野球してる子は礼儀正しくて活気あってモテるし私なら張り切って行ってらっしゃい!って送り出すよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ