藤あや子、孫の運動会に作った弁当が「すごい豪華!」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/10 01:05:30

2019/10/ 7 13:35

演歌歌手の藤あや子さん(58)が、孫の運動会に手づくりのお弁当を作ったことを明かした。

「あっちゃん」の愛称で知られている藤さんの孫。2012年6月30日には「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)でテレビ初共演も果たしていた。

藤さんは2019年10月6日にブログを更新し、「昨日はあっちゃんの運動会でした」と小学校の運動会があったことを報告。その上で、

「早起きしてお弁当を作りましたよ」
「秋の味覚 松茸ごはん」と写真を投稿。
見ると、まつたけご飯や、卵焼き、唐揚げなどのお弁当定番おかず、さらにステーキやマカロニサラダなど、豪華かつバラエティに富んだお弁当だ。

--藤さんはこの運動会について、
「それにしても昨日は季節外れの30℃!」
「暑すぎでした」と10月に入ったのにも関わらず猛暑だったことへの困惑を吐露しつつ、

「そんな暑さの中 あっちゃんは一生懸命 徒競走も頑張ってました」
と孫の活躍っぷりを絶賛していた。

--藤さんのこのブログにファンからは、
「すごい豪華!」
「おいしそうですね!」
といった声が集まっていた。

https://i.imgur.com/IzHCqcA.jpg
https://i.imgur.com/78i1J34.jpg

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/10 06:55:11

    嫁が全てお世話するのが当然とか思ってるババアよりは全然ありがたいし神だよね。

    • 2
    • 19/10/10 06:53:06

    全体的に茶色い。おかずのセレクトかな?私も茶色くなる(笑)

    • 0
    • 19/10/10 06:52:22

    >>69
    私もそう思った(笑)これよりも凄いお弁当あるよね

    • 4
    • 19/10/10 06:52:07

    すごい!豪華!って言われるほどの物でもないと思うけどな。 普通に美味しそうなレベル。 これなら、ママスタにもっとすごい!って写真見るよ。

    • 3
    • 19/10/10 06:49:27

    でもよくよく見たら別に豪華ではないよね。

    • 9
    • 19/10/10 06:49:08

    これも仕事なのかなと思っちゃう。孫が喜ぶならなんでもいいけどさ。家で食べたいな。

    • 0
    • 19/10/10 06:45:30

    おいしそうなお弁当!
    うちに作ってほしい。

    • 5
    • 19/10/10 06:45:07

    >>49
    うちは両家の両親達がお弁当作ってきてくれるから、私は飲み物とお菓子様子するだけ!
    更にテントも作ってくれて、送迎もしてくれる。

    • 0
    • 19/10/10 06:42:11

    この人、有吉の番組で大量に作る人?あれ見ていて不快なんだよね。

    • 2
    • 19/10/10 06:37:24

    美味しそう

    • 3
    • 19/10/10 06:34:52

    伊勢海老やキャビアが入ってるのかと想像した

    • 1
    • 19/10/10 06:33:43

    祖父母も来るとその分の弁当作るのも大変だから、手分けして持ってきてもらえるのはありがたいかなって思った

    • 2
    • 19/10/10 06:24:41

    卵焼き大きいけど卵何個使ってるんだろう?

    • 1
    • 19/10/10 06:23:20

    >>49母親ももちろん作るでしょ。
    孫の運動会ってなると、張り切ってお弁当作りたがるお婆さんいるじゃん。
    ママスタでも義母が~って見かけることない?
    多分そんな感じなんじゃない?
    ま、色んなの食べれて良いと思うけど。

    確かテレビで料理が得意とやっていたような気がするが、これは気温30℃で持っていくお弁当では無いよね。
    でも、贅沢なお弁当が素直に羨ましい。

    • 2
    • 19/10/10 06:22:00

    もの凄い量だけどコレ何人で食べるの?

    • 0
    • 19/10/10 06:19:06

    孫いることにびっくり

    • 5
    • 19/10/10 06:16:28

    タコの酢の物と卵焼き食べたーい

    • 4
    • 19/10/10 06:15:43

    孫が好む感じではないね

    • 6
    • 19/10/10 06:15:13

    すげえ重箱の隅をつつくようなコメントw
    自分はどんだけご立派な弁当が作れるんだよ(笑)

    • 8
    • 19/10/10 06:15:08

    >>47
    こんにゃくじゃなくてステーキじゃない?

    • 0
    • 19/10/10 06:10:32

    年齢に驚いた
    おとなが好むお弁当ね
    美味しそうだよ。

    • 4
    • 19/10/10 06:10:09

    ご飯どーん!なんだね。
    大人数で食べるならおにぎりの方が良いのに。
    詰め方も微妙だしお肉にちゃんと火通ってないしお弁当にガーリック…。
    今まであんまりお弁当を作った事がないのが丸わかり。

    • 2
    • 19/10/10 06:09:49

    年配ウケはよさそう。

    • 3
    • 19/10/10 06:08:08

    おいしそう!食べたいなぁ
    お肉はしっかり焼いとかないと、暑さでやばそうだけど。

    • 2
    • 19/10/10 06:07:29

    良くも悪くも「おばあちゃん」が作った感が凄い。
    孫の運動会でおばあちゃんがお弁当作るって凄いね…。
    母親何やってるんだろう。

    • 6
    • 19/10/10 06:05:43

    詰め方残念。
    バァバが作ったの?母親は作らないのか?
    疑問。

    • 1
    • 19/10/10 06:04:37

    こんにゃくのニンニクが気になる。

    臭くないのかな?

    • 1
    • 19/10/10 05:56:48

    凄いけど、けど、子供の運動会用ではないね

    おにぎりの方が食べやすいのに

    • 9
    • 19/10/10 04:52:15

    あんな綺麗なばぁちゃんいいな。

    • 16
    • 19/10/10 04:42:53

    Ok!

    • 1
    • 19/10/10 04:41:53

    あまり美味しそうに感じない。。

    • 6
    • 19/10/10 04:10:04

    美味しそう~
    私の好きなものばっかり

    • 3
    • 19/10/10 04:04:20

    ひとつひとつは美味しそうだけど詰め方が残念。

    • 9
    • 19/10/10 02:59:25

    卵焼きデカくない?

    • 7
    • 19/10/10 02:56:43

    ある意味豪華。でも子供ウケはしないし、皆も言ってる通り盛り付けが…美味しくなさそうに見える。料理上手は盛り付けもキレイから。そこはセンスの問題なのかな。そして運動会でガーリックはさすがにダメよ、におうから。

    • 6
    • 19/10/10 02:56:33

    ママスタの人の方が凄いよね
    綺麗だし

    • 4
    • 19/10/10 02:55:34

    姑が弁当作ってくるの嫌だな

    • 15
    • 19/10/10 02:52:50

    ポテトでステーキが隠れちゃってもったいない(笑)

    • 4
    • 19/10/10 02:44:16

    >>28 ステーキかな?
    ニンニクスライス見えるし、
    あの色はステーキっぽい。

    • 3
    • 19/10/10 02:40:04

    イカっぽく見えるのはイカなの?
    酒のつまみ的なメニュー

    • 2
    • 19/10/10 02:36:17

    ん?普通じゃない?
    つかあんまり子供が好きなオカズではないよね?

    • 3
    • 19/10/10 02:35:38

    >>27
    なにそれ異常

    • 1
    • 19/10/10 02:29:36

    豪華な部分って松茸を使ったってとこだけじゃない?

    • 7
    • 19/10/10 02:27:59

    絶賛されるほどのものでもないと面白くけど。妬みとかじゃなくて


    • 3
    • 19/10/10 02:27:29

    デパ地下で惣菜を買って詰めたとかじゃなくて?
    マカロニサラダって量り売りじゃない??

    • 3
    • 19/10/10 02:20:40

    ごはんの詰め方が雑w
    もっと上まで詰めて平にしたらいいのに
    いろどりが悪い
    卵焼きの上の右側なんだろ?
    それ抜いてマカロニサラダ?コーンと
    枝豆みたいのが入ってるやつ
    詰めたら良かったのに

    • 3
    • 19/10/10 02:13:22

    あっちゃんは、実母をお姉ちゃん、祖母をママと呼んでるとテレビで見たような。
    藤さんは娘より若い旦那さんとあっちゃんの親代わりしてるのかな。

    • 7
    • 19/10/10 01:59:06

    どんだけ豪華で凄いのかと思ったら普通。。
    普通よりパッとしない。うちの母ちゃんの弁当の方が凄いぞ。ニコっ

    • 7
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 01:57:03

    お重は空間がないと汚らしくなるね
    もったいない

    • 2
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ