ママスタでは、男の子を女湯に入れることをやたら責める人いるけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 16:09:12

    旦那がいないって事?

    • 6
    • 19/10/09 16:09:28

    女の人は基本的にオチンチン見たくないのです。男とはまったくもって違うのです。

    • 1
    • 19/10/09 16:10:37

    年齢にもよる

    • 2
    • 19/10/09 16:11:22

    そう?他の掲示版でも未就学児までにしてほしいっていう人が多かったよ。

    • 13
    • 19/10/09 16:11:31

    小1まで許して

    • 6
    • 19/10/09 16:11:43

    私は気にならないけど、年頃の娘は絶対嫌がる。

    • 11
    • 19/10/09 16:11:52

    幼稚園までは許してよ

    • 3
    • 19/10/09 16:11:53

    今結構○歳以上の男の子は女湯には入れません。とか温泉に貼り紙で書いてない?ママスタだけじゃなく世の中には不快に思う人がたくさんいるってことだよ。

    • 13
    • 19/10/09 16:13:16

    地域や施設のルールに従ってればそれでいいと思うけどねー

    • 6
    • 10
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/10/09 16:15:23

    そもそも、他のサイトでその話題を見たことがあまりない。昔2ちゃんねるで見た気もするけど、そのくらいかな。

    男の子を女湯に入れる!と堂々と主張する人が他のサイトにはあまりいないから、話題にならないし否定もされないだけじゃない?

    • 2
    • 19/10/09 16:43:54

    >>3
    5歳はどう?

    • 0
    • 19/10/09 16:44:44

    私は息子を女湯に入れたくないな。

    • 5
    • 19/10/09 16:49:20

    幼稚園入るまでの子だったら気にしてないけど、それ以上の子がいるのはちょっとね…

    • 1
    • 19/10/09 16:49:26

    子供の方から言ってこない?
    三歳くらいから女湯拒絶してたよ。

    • 3
    • 19/10/09 16:49:35

    3歳までにしてよー。それでもイヤだけど。

    • 0
    • 19/10/09 16:54:40

    実際問題小1の娘が同じ年の男子と全裸で同じ風呂は嫌がる。幼稚園でもませてる子は年長には恥じらいある女の子。大人としては気にならないけど、親としては子の気持ちを気にするよ。
    あと、旦那が言うにはよほどガキじゃなければ小学生には全裸は意識するらしい。ここぞとばかりに見るか、アウェイにいることに罪悪感を持つか二択らしい。

    • 2
    • 19/10/09 16:57:57

    パパいないの?
    うちは2歳から娘は女風呂、息子は男風呂だよ。

    • 3
    • 19/10/09 16:59:17

    うちは男の子だけど
    幼稚園年中まで入ってたよ

    この前、旅行先で小3くらい?135センチくらいの男の子がお母さんと女湯にいてびっくりした

    配慮した方がいいよね

    • 7
    • 19/10/09 17:03:20

    >>11 ギリギリ。旦那がいるなら男風呂へ。
    何が嫌って旦那がいるのに女風呂に入って我が物顔でお風呂で遊んだりする子がいるから。自分が女風呂に入ってることがイレギュラーな事だと親も子も認識して大人しく端っこで入浴して同じタイミングで入浴してる人の迷惑にならなければ仕方ないか。と思う。

    • 4
    • 19/10/09 17:03:31

    >>17 夫は居ますが子供が「ママとが良い。」と言うし、夫が仕事のある平日に私達だけで行くこともあるので。

    • 1
    • 19/10/09 17:03:56

    疑問なんだけどさ、男の子を女湯に入れる派のお母さんも、もし息子さんがふざけて女の子のスカートめくったり体を触ったりしたら、叱るでしょ?そういうとき、なんて言って叱るの?

    なんでパンツは見ちゃダメなのに裸は見てもいいの?って話にならない?温泉の時は特別に裸を見てもいいんだよとでも言うの?

    • 2
    • 19/10/09 17:06:40

    小1までなら許す。

    • 1
    • 19/10/09 17:06:41

    ママスタ民の意見なんて真に受けたらダメでしょ、引きこもりおばちゃんとか虚言癖ある奴とか世間ズレしてる集団の意見だと思って9.999%は流してるわ
    真に受けてたらかえって非常識人に仕上がるわ

    • 4
    • 19/10/09 17:08:18

    >>21
    こういう自意識過剰ババアって笑っちゃうわね~
    あんたさ~お風呂でビンビンの幼児見たことあるのかよ(笑)

    • 3
    • 19/10/09 17:09:09

    >>22同じ歳の女子がいたら可哀相。
    その感覚ほんとに捨てて迷惑。

    • 6
    • 19/10/09 17:09:10

    条例では10歳までだから~っていって
    小3の子を女湯にいれてるって知り合いが言ってた・・・。
    そ、そうなんだぁとしか言えなかったけど。

    • 1
    • 19/10/09 17:10:17

    小さい子供連れて銭湯いかない。。
    1人で入れるようになってからならいいけど。

    • 3
    • 19/10/09 17:10:18

    旦那いないなら家族風呂行ってほしい。
    そんな家庭環境とか知らんし。

    • 11
    • 19/10/09 17:11:15

    >>23
    自分こそ常識人だって?
    じゃあ何でママスタにいるの?
    おかしなババアだな

    • 1
    • 19/10/09 17:13:06

    >>20そこまでしていかなきゃ駄目なの?

    • 7
    • 19/10/09 17:14:14

    ガルちゃんでもあの探偵ナイトスクープのクソガキのスレで
    小さくても嫌だと言われてたぞw

    • 0
    • 19/10/09 17:14:58

    >>21
    論点ズレまくりだねw裸になる場所で見るのと裸とかはだけちゃいけないところで無理やり見るのとでは全然違うでしょーが。

    • 3
    • 19/10/09 17:15:49

    ガキんちょがババアの身体を見て欲情する訳ないだろ…
    鏡見てみろよデブス

    • 2
    • 19/10/09 17:15:54

    旦那でいいじゃん

    • 1
    • 19/10/09 17:16:25

    >>25
    条例みろよ!
    小1で、一人で風呂。
    育児放棄する気?

    父親が居るなら、任せるけどさ。

    • 0
    • 19/10/09 17:18:01

    やめてよ
    たとえ子供でも男は男湯
    常識

    • 6
    • 19/10/09 17:20:04

    つい最近小学生と性行為したママいたよね?小学生と性行為して妊娠して出産した人!そういう変態も少数だろうけど居ても気にならないならいいんじゃない?

    • 4
    • 19/10/09 17:20:45

    >>32
    同世代の男子に裸を見られる女の子からしたら、全く同じことだよ。

    全裸でいるところに男子が入ってくるのとスカートめくり、どっちが嫌か、女児100人に訊いたら100人全員前者の方が嫌だと回答するだろうね。

    • 6
    • 19/10/09 17:20:54

    >>35
    そんな条例なんかあるの?笑
    初めて知った

    • 0
    • 19/10/09 17:23:05

    海老蔵は小2の娘を男湯に温泉に入れてるわよ
    あれは良いの?しかもブログ配信してる

    • 0
    • 19/10/09 17:24:07

    >>37え?大人が小学生と?中学生とかの間違いじゃなくて?

    • 0
    • 19/10/09 17:26:16

    パパがいない時もあるし、それぞれの地域の決まりを守ればいいと思います。
    温泉行きたい!






    • 1
    • 19/10/09 17:26:46

    >>41
    最近、トピ上がってたよ
    と言っても9月あたり…もっと前かな?

    ついでに言うなら他のトピにハタ当番で
    毎朝見る男の子に興奮するってコメントしてる人もいたけど…
    探してみて

    • 2
    • 44
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/10/09 17:28:32

    と言うか、年中年長ともなると、男の子も嫌がるよね?女湯。

    最初の1回目は、わけもわからずとりあえずお母さんについてくかも知れないけど、その1回で(…あれ?俺ここにいていいの?なんか違くない?)って違和感に気づくと思う。

    女の子も男の子も、意外と色々解ってるよ。

    • 8
    • 19/10/09 17:35:44

    よく行く温泉施設では「110センチ以下または小学2年生以下」までがOKとされている。110センチって大体年長さんまでの身長だよね。てことは見た目でそれ以上だと不快に感じるのは一般的な感覚なんだと思う。

    • 5
    • 19/10/09 17:48:14

    >>24
    同じ年頃やそれ以上の女の子が嫌がるんだよ。わからないかな?

    • 6
    • 19/10/09 17:52:22

    息子いるけど、わざわざ女湯に入れなくても…とは思うかな。
    部屋のお風呂でもいいと思う。
    ただ、トイレの場合は大目に見て欲しい。多目的トイレがなかなか空かない場合とか。
    低学年の息子1人待たせるのはちょっと危ないので。

    • 5
    • 19/10/09 17:58:55

    ママスタに影響されて温泉で
    この間パパに1歳半の男の子任せたら
    そんな赤ちゃん男湯におらんしありえん
    めちゃういてたって怒られました

    • 0
    • 19/10/09 17:59:32

    >>48
    オムツは外れてるの?

    • 0
    • 19/10/09 18:04:10

    >>49
    外れてなかったらなんなの?
    いても5歳くらいだって言ってたよ
    それ以前は普通女湯じゃない?
    小さい男の子普通に女湯にいたし

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ