台風が通る予定の地域の方、どんなもの備えた?備える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 20:42:53

    こんな立派なろうそくが100円なんて
    みんな買っておいて損はないよ
    6本入って100円だよ。
    2本は避難袋の中

    • 0
    • 19/10/09 20:42:06

    水と食べ物かな?

    • 0
    • 19/10/09 20:40:54

    歯磨き出来ないのが耐えられないので
    gumとリステリンを買い足しました

    • 3
    • 19/10/09 20:38:29

    >>126 今回は左もきついらしいよ

    • 3
    • 19/10/09 20:25:24

    >>117
    あ!そう言えばペットボトルにお水入れて懐中電灯の光を当てると
    光が屈折して広く明るくなるって聞いたことあるよ!
    忘れてたよ。

    • 2
    • 19/10/09 20:21:07

    >>117
    何年か前に懐中電灯にコンビニ等の白いレジ袋を被し吊るして使用すると良いって聞いた事があります

    • 5
    • 19/10/09 20:19:36

    >>117
    布かぶしてみて!

    • 0
    • 19/10/09 20:19:09

    >>112
    台風の目より右側に当たる地域以外はそんなに被害はなさそう。

    • 1
    • 19/10/09 20:18:50

    >>118
    ありがとう!そうしてみるね。
    そうそうタイミングよく買い出しとか行かれないから出遅れ感いっぱいなんだけど、とにかく千葉の惨状目の当たりにしたら他人様にだけは迷惑かけまいと思ってる。
    自分が余裕あれば他の人(ご近所のお世話になってる年配の方)を助けてあげられるかもしれないし。
    アドバイスありがとう。

    • 0
    • 19/10/09 20:15:29

    前から気になってたから、手回しとソーラーでスマホ充電やラジオが聞けるポータブル充電器?!昨日ポチっとしたら今日届いたよ
    3980円で中々いいかも
    後はペットボトルの水とレトルトのお粥を買ったよ

    • 0
    • 19/10/09 20:02:49

    >>121
    ありがとう。
    ろうそく見てくる。

    • 0
    • 19/10/09 20:02:02

    >>119
    電池の減りが早いのは困る。何か考えてみるね。

    • 0
    • 19/10/09 20:00:30

    >>117
    昔ながらのろうそくがいいんじゃない?
    100均一売ってるよ

    • 0
    • 19/10/09 20:00:09

    >>106私もいつも何もしないけど、今回はしようと思う。

    • 1
    • 19/10/09 19:56:41

    >>117コストコのランタン、あっという間に電池無くなる。

    • 1
    • 19/10/09 19:53:45

    >>116
    うちの地域は、コープやカワチ薬局にも置いてる
    スーパーに行ったらチェックしてみたらいいよ

    • 2
    • 19/10/09 19:48:08

    停電になった時、暗闇の中でLEDの懐中電灯の灯りが明るすぎて目が痛くなって無理だった。
    何かいい方法ないかな?
    ランタン持ってないけど、あれは全体を照らしてくれる?

    • 0
    • 19/10/09 19:45:21

    >>114
    ・・・だよね泣
    このトピ参考に知恵を絞ってみます。ありがとう。

    • 0
    • 19/10/09 19:44:08

    >>94
    ウイダーインゼリーみたいなのも日頃口にしていないものはやめておいた方がいいよね?
    よさげに思ったんだけど、逆にお腹の調子悪くしそうかもなって思ったよ。

    • 1
    • 19/10/09 19:40:23

    >>113
    DAISOとかはもう多分在庫無いよ。

    • 0
    • 19/10/09 19:38:26

    >>90
    ありがとう。参考にして探してきます。

    • 0
    • 19/10/09 18:18:59

    関西だけど何もしてない。する気もない。

    • 1
    • 19/10/09 17:36:49

    とりあえず水3箱、電池、追加のランタン、レトルト、缶詰、サトウのご飯、自然解凍で食べれる冷凍食品、トイレットペーパー、ティッシュ、ラップ買ってきた。

    • 0
    • 19/10/09 17:35:09

    >>108
    盛り上がってるってなに?
    埼玉南部です

    • 4
    • 19/10/09 17:32:03

    お皿はラップ巻けばいいけど、割り箸はいるかな
    あと紙コップ

    • 0
    • 19/10/09 17:31:20

    主は凄く盛り上がってるけど、どこ住みなの?

    • 0
    • 19/10/09 17:30:57

    何も備えてないから参考にしようと
    思ってトピ開いたけどら
    トピ文に書いてある物は家にあるw

    • 3
    • 19/10/09 17:28:33

    埼玉だけど何もしてないよ。

    • 2
    • 19/10/09 17:28:27

    >>103
    あと、私は魚肉ソーセージも常備しているよ。日持ちするし

    • 0
    • 19/10/09 17:28:04

    とりあえず何にでも使えるZIPロック

    • 0
    • 19/10/09 17:25:06

    >>100
    アルファ米は、水を入れて1時間たったらたべられる。
    パン・レトルトのお粥・缶詰系・バナナとか‥

    • 0
    • 19/10/09 17:22:15

    なんもしてない。愛知だけど。

    • 6
    • 19/10/09 17:15:59

    >>100
    缶詰とレトルト系になっちゃうよね。
    朝ごはん用に常温保存出来る豆乳とグラノーラは買ったよ。金曜にバナナ買い足そうかなと思ってる

    • 0
    • 19/10/09 17:12:43

    とりあえず水とサトウのごはんは買ってきた。
    火も電気も使わないで食べられる物ってなんだろう?
    缶詰?シーチキンとか魚、焼き鳥とか?
    レトルト食品はあんまり食べないからよくわからない。

    • 0
    • 19/10/09 17:11:25

    岐阜の人なんか備えますか?直撃じゃないけど影響はありそうですよね…
    とりあえず電池、水、ランタン、カセットコンロとガスはある。明日あたりにインスタント食品を少し買おうかなぁ…

    • 0
    • 19/10/09 17:09:17

    金曜日に買物行きたきゃ行けばいいけど、他の人がたくさん買ってるかもね。強風だし私なら金曜日から引きこもりたいわ。

    • 0
    • 19/10/09 17:07:53

    トイレ用に猫砂買ってきたわ。

    • 1
    • 19/10/09 17:03:41

    >>93
    冷蔵庫すぐ冷えなくなるわけじゃないから大丈夫じゃない?
    多めに作って、次の日食べるくらいでしょ?

    • 2
    • 19/10/09 17:01:13

    関東です。ブルーシート3畳程2枚-これしか買えなかった。電池。電池式ラタン。水。買えた

    • 0
    • 19/10/09 16:57:43

    >>91
    日頃、食べなれないものだけはやめた方がいいよ。 災害のストレスでお腹の調子悪くなる人が多いのに、断水したらトイレも行きたい時に行けなくなるからね。

    • 1
    • 19/10/09 16:54:06

    >>55
    まだまだ日中の常温保存は危険

    • 1
    • 19/10/09 16:51:38

    カセットボンベ

    • 0
    • 19/10/09 16:51:31

    >>87
    サバ缶4つとシーチキン4つはあるよ。
    あと常温保存出来る食べ物が4日分はある

    • 0
    • 19/10/09 16:50:31

    >>14
    パンなら、ダイソーやドラストに売っている賞味期限が一カ月以上あるものが
    いいかも
    私は、非常食として常備しています
    塩パンやクリームパンなど数種類あります

    • 3
    • 19/10/09 16:48:08

    >>88
    そういえば家建てる時、災害の時の為に二階のトイレは古いタイプがいいって言われたわ!

    • 1
    • 19/10/09 16:46:10

    ごめん流せないのもあるみたいだね。
    https://jp.toto.com/support/emergency/dansui_teiden/
    直接水流すしかないかも

    • 0
    • 19/10/09 16:46:03

    主、缶詰用意した?

    • 1
    • 19/10/09 16:44:06

    >>85
    災害用に手動があるはず。どのトイレ?

    • 0
    • 19/10/09 16:30:58

    トイレがさ、自動で流れるやつなんだけどその設定切ってもリモコン押して流さなきゃなんない。電気止まったらトイレ流せないってとこだよね?!
    やばいよ

    • 0
    • 19/10/09 16:27:16

    >>80
    作りだめする人は保存の事まで考えていないんだと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ