松岡茉優「芸歴16年」への自信過剰ゆえ? 空気読めない批判殺到

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/08 19:45:50

2019年10月8日 14時45分

 実力派女優で、ハロプロオタク、バラエティのMCもこなす女優の松岡茉優(24)。
この経歴だけ見ればよもや嫌われるとは思いもしないが、どうやら彼女、業界からも世間からもこの1、2年で評価が右肩下がりなんだとか。

「芸歴16年と長いが、『あまちゃん』に出演した6年前にようやく当たり役と出会った苦労人。が、芸歴に対する過剰な自信なのか、売れ始めてからの態度が問題視されているんです」

--そう語るのは、広告代理店関係者。
「自然体なのか無礼なのか、先輩役者に対してもタメ口で話すことが多い。親しみやすいキャラが裏目に出て、生意気、高飛車、空気読めない、といった批判が目立っているんです」(同)

 不機嫌なときはスタジオに入って最初から最後まで関係者に挨拶をしないことも過去にはあったというが、これも自然体ゆえか。

■主演映画の公開も控えている
「喫煙姿を週刊誌に撮られたり、追突事故を起こしたりとプライベートでは脇の甘さが目立ちます。恋愛も、お笑い芸人やジャニーズのタレントと付き合うなど、女優業にどう影響するかあまり考えていない節がある。直情的なのでしょう」(同)

 奔放な松岡の性格が露わになった理由のひとつに、昨年の所属事務所の移籍があると睨むのは映画業界関係者だ。

「元の事務所への不満が原因で事務所の関連会社に、松岡、宮崎あおい、多部未華子の3人が移籍しました。3人のうち、現在の稼ぎ頭は圧倒的に松岡。多少の無遠慮にも目をつぶるしかないのです」

 確かにここ1、2年のインタビュー記事を手繰ると、

〈「これを言ったら嫌われるかな」ということも、避けていたことも、伝えるようになりました〉

〈良い意味で周りの声に必要以上に惑わされない“ノイズキャンセラー”の機能も付いたので大丈夫かな〉

 などなど、出てくる出てくる。周りの声を“ノイズ”と捉える気の強さが、かえって仇になるなんて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/10 14:50:07

    ちはやふるの映画のイベントで、上白石萌音が映画と役について感想話しているのに。
    新田真剣佑がファンに話しかけられて、ファンと話しちゃったことがあった。
    そしてたらその場で、松岡が「ねえ、今萌音ちゃん話しているんだよ」って注意したことがあった。

    この件でわざわざその場で注意するのは微妙って叩かれていた。

    • 11
    • 19/10/10 14:03:19

    この子、リップサービスで色々喋って損してるよね。
    でも最近、過剰にネットニュースにされて強い力が働いて潰そうとしてるのかな。

    • 3
    • 19/10/10 13:56:55

    >>97この映画(桐島部活)で山本美月は初めて映画出演だったな。

    • 0
    • 19/10/10 12:02:11

    黙ってたら普通に綺麗な女優さんだよね~
    普通だと埋もれちゃうから多少キャラでやってるんじゃないかな。私は好きだけどな。

    • 5
    • 19/10/10 11:59:16

    10代の芸歴ってなんか芸歴って言うの違和感
    法律上大人ほど仕事するわけでもないし
    10代は子役歴、でいいよ

    • 11
    • 19/10/10 11:59:00

    >>47ん?
    二位?
    バカかよ

    • 12
    • 19/10/10 11:58:01

    >>88
    あれ本当キャストミスだよね
    この人だけ浮いてた

    • 12
    • 19/10/10 11:56:42

    誰だっけ?何の役してたの?

    • 11
    • 19/10/10 11:55:15

    >>83
    山本美月に嫉妬か、ヒロイン役増えたもんね

    • 15
    • 19/10/10 11:33:12

    ごり推しすごいよね、やたら出てる

    • 14
    • 19/10/10 11:04:40

    妹はもう芸能界引退してるんだから、もう話題出さない方がいいといつも思う。
    妹のおまけで芸能界入ったことをいつもネタにしてるんだけど

    • 17
    • 19/10/10 08:32:40

    ざまぁ

    • 12
    • 19/10/10 07:56:55

    >>47 正直万引き家族のあの役は誰がやっても印象に残らない。只のエロ担当

    • 17
    • 19/10/10 07:46:54

    前に何かの番組で食事中にあぐらをかいててそれから嫌い。行儀悪すぎる。育ちが悪いんだろうね。

    • 12
    • 19/10/10 06:20:52

    誰この人(^_^;)

    • 11
    • 19/10/10 06:19:21

    この人ボスママに激似なんだよね。
    テレビで見るたび寒気するんだ。

    • 16
    • 19/10/10 06:06:30

    なんかまたとんでもない失言して干されそう

    • 15
    • 19/10/09 22:14:43

    コウノトリでこの人の演技うるさかった。
    苦手な女優。

    • 19
    • 19/10/09 22:08:40

    宮崎あおいが好き

    • 17
    • 19/10/09 22:05:12

    それが売り

    大変だね

    • 12
    • 19/10/09 21:56:07

    >>84櫻井翔司会の音楽番組に、ドラマの番宣で来た時、乃木坂の歌聴いた感想でモー娘。の事言ってたな

    • 11
    • 19/10/09 16:12:00

    ハロプロ好きなのわかったから仕事に巻き込むのはやめて欲しい
    ブランチの買い物コーナーでペンを選んでて、強引に誰と誰の担当カラーがナンタラとか熱く語ってて周りポカーンだったわ

    • 17
    • 19/10/09 16:09:39

    >>81
    桐島で共演した橋本愛、山本美月はヒロイン役は似合うだろうけど自分は無理だろうなって思うって言ってたの覚えてる

    • 14
    • 19/10/09 16:04:00

    プライドの高さは誰にも負けていないだろうな

    • 21
    • 19/10/09 16:01:37

    >>79朝井リョウ原作のやつか。
    嫌味な女子役だったよね

    • 10
    • 19/10/09 11:48:00

    >>76
    本人わかってて発言してるでしょ
    なんでも発達にしないで

    • 7
    • 19/10/09 11:46:07

    >>68そんな事言ってたの。でも桐島部活やめるってって青春映画じゃなかった?

    • 12
    • 19/10/09 10:19:18

    >>36
    岩井は天才!文才もあって本ベストセラーだよね。私も到着待ちw
    松岡嫌いだわ。前は嫌いじゃなかったけど別に演技上手いわけでもないのに他人を見下してる感が嫌

    • 26
    • 19/10/09 10:14:42

    正直女子散歩に出てた時「誰このうるさい人?」って思った。
    今はそこまで気にならないけどなぁー。

    • 9
    • 19/10/09 10:14:21

    この子発達だよね

    • 15
    • 19/10/09 10:13:20

    >>71
    菅田将暉って自分は天才くらいに思ってそう ミュージシャンごっこてるし

    • 16
    • 19/10/09 10:11:29

    この人ハロプロヲタだよね
    すっごい語ってるの見たことあるけど他のアイドルの名前だして比べてたりかなり感じ悪かった
    その時も土屋太鳳の話と同じやり口で、誉めてるようで下げてたから最悪だなって思った

    • 17
    • 19/10/09 10:11:06

    >>36
    そうだったのーー!!
    知らなかった

    • 10
    • 19/10/09 10:09:02

    芸歴は長いんだね たしかに苦労してやっと今の位置にいるんだろうけどそういうのをべれべろしゃべると安っぽくなっちゃうからそんなに喋らないほうがいいのにな

    • 18
    • 19/10/09 10:07:47

    この人と高畑充希、菅田将暉
    演技上手いでしょ?感が好きじゃない

    • 17
    • 19/10/09 09:59:25

    >>47
    安藤さくらに敗北宣言しただけなら、まだわかるんだけど自分で「私は完全に二位」とか、言い切っちゃうのが余計なんだよ。
    この人の採点で他の人達は自分以下って事でしょ。

    • 30
    • 19/10/09 09:57:00

    だれや?
    全く知らん

    • 10
    • 19/10/09 09:31:30

    しゃべくりで、自分は青春映画に出たことないから、ってしゃべくりメンバーと青春映画ごっこみたいなのしてたけど、青春映画に出てる若手俳優をバカにしてるんだな、と思った。

    • 17
    • 19/10/09 09:29:20

    プライドだけは高い

    • 28
    • 19/10/09 09:28:28

    >>65
    有岡とかショボイ笑

    • 16
    • 19/10/09 09:20:38

    この子、有岡くんだっけ?ジャニーズと噂になってたよね?半同棲とか。
    それで自信ついたのかもよ。笑

    • 11
    • 19/10/09 09:19:22

    万引き家族のエッチな姿を夫が気に入って好きになってる。男って。。はぁ

    • 9
    • 19/10/09 09:19:21

    >>43
    悪口嫌いですぅ~っていい人ぶるよりはっきりしていていいじゃん

    と思われると思って言っている

    • 12
    • 19/10/09 09:18:17

    芸歴じゃなくて実績残さないとね
    それとも枕女優達に対する挑発なのかな

    • 12
    • 19/10/09 09:17:00

    >>47
    え?こんなこと言ってたの?
    女優縛りだとしても、樹木希林は?
    あの作品は、主役の男の子のお陰で売れたのに
    なーに勘違いしてるんだろう。

    • 18
    • 19/10/09 09:16:03

    >>43ポツンな所に、ももクロ百田とか朝日奈央とか元キュート鈴木愛理とかが話しかけてくれたんだってね。
    GTOとかちはやふるでも他のメンバーほどいまいち仲良くしきれてなかったぽいし、なんか自分で変な壁作っちゃう人なのかな。

    • 7
    • 19/10/09 09:08:00

    最初は態度でかいと言うか、自信過剰だな~と思ってたけど、今では逆にらしさが出てて良いんじゃないかと思う。
    あの作り笑顔もやめたらいいかも。
    別に好きにはならないけど。

    • 7
    • 19/10/09 09:06:12

    空気読めないちょっと天然おボケちゃんでかわいいでしょ?って思ってそう

    • 13
    • 19/10/09 09:05:50

    個性を際立たせる戦略だとか正直なのが良い、みたいに擁護してる人もいるけど、あまりにも好感度が低くなりすぎたら戦略も何も、良い効果があるのか疑問。

    • 17
    • 19/10/09 09:04:11

    自信満々な所が受け入れられないんだと思う。

    • 18
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ