パートしてる人、勤務時間は何時~何時ですか?

  • 働くママ
    • 21
    • 永承
      19/10/21 03:03:09

    早くて朝は7時30分から、終わりは長くて保育園のお迎えに間に合う17時30分まで。
    サブロク協定かなんかで8時間しか入れないので9時間シフトで休憩1時間。
    ただかけもちしてるから、朝から昼までと昼から夕方までの時は実働9時間とかもある。
    22時からの夜勤もしてるから、フルタイム後に家事育児して夜からまた出勤とかも。

    定期的な休みは基本とってなくて、こどもの行事や病気でとるくらいかな。今月は休みない。けど夜勤だけの日とかもあるからそんな日は休みみたいな感覚。

    800円台の時給で月16~20万とかかな。
    こどもが交互に病気したりすると14万とかの時もある。
    家事育児は基本わたしで車もないからきつい時はあるけど、旦那も頑張ってるからお互いに苦労はしてるかなぁ。
    わたしが正社員とかになれば福利厚生もあるしもう少し効率いいんだろうけど、こどもが小さいうちはいつでも休める環境の方がいいかな。

    旦那の所得はそこまで低くはないけど支払いが多い。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ